やま男(やまお)といいます。
4歳児の男の子のお父さんです(^^)
日々のこと、育児のこと、
絵本の紹介、俳句
などを載せています。
目標は最低限に、無理せず綴っている
平凡ブログです
ふらっと立ち寄るぐらいの気持ちで
ご覧いただければおもいます^ - ^







ゴミ捨て場に捨てられたクマの人形
テオドール
夢で見た、たくさんの子どもたちと過ごしている
南の国を目指して旅に出る
途中、壊れているおもちゃたちを引き連れて
村、街、山、川、海
南の国へ、南の国へと進む
夢で見た景色を希望に
、、、

そんな感じのお話です
長い旅路を表すように
読み応えのある長編の絵本でした

4歳のうちの子には
難しい言葉もあるので
言い換えながら、要約しながら
最後まで読み聞かせることができました
でも、もう一度読んで!とはならないかも(笑)
自分で読むなら小学生レベルかな?
個人的には大人まで読める絵本でした

この本も
京都で訪ねた絵本屋メリーゴーランドで購入したもの
他の絵本を一冊買って、店を出た時に
古本として置いてあったのを見て
再度お店で購入したのです

絵本の内容も相まって、
古本として出会えたことに喜びを感じました



おすすめです♪