やま男(やまお)といいます。
4歳児の男の子のお父さんです(^^)
日々のこと、育児のこと、
絵本の紹介、俳句
などを載せています。
目標は最低限に、無理せず綴っている
平凡ブログです
ふらっと立ち寄るぐらいの気持ちで
ご覧いただければおもいます^ - ^



京都に行ったついでに

絵本屋さんへ行きました


(実際に撮ったもの)


こちらの絵本屋さんは、
ブログで知り合った方に教えてもらい
訪ねることができました

他にもたくさん紹介してくれましたが
時間の都合上ここしか行けなくて残念
でも、おかげで貴重な時間がつくれました
名前は伏せますが、ここに感謝申し上げます
ありがとう小動物さん←

さて、この絵本屋さんは
広さは多分12畳くらい

そこを囲むように本棚と
中心にコーナーが設けてあります

歩けるスペースは
そのコーナーをくるりと回るくらいです
上から見たら「回」そのまんまなお店って感じでした

ですが、そんな小スペースな絵本屋でも
スーパーをぐるりと周るように
充実した種類があります

こどもから大人まで手に取れる絵本
選りすぐられた絵本たちをスッと手にとれる
そんな体感が、普通の本屋と違う気がしました

絵本屋に初めて行きましたが
とてもいい時間を過ごせました

京都に居た時古本屋とかで過ごした時間を
いま、思い出しています
短い時間でも没頭できたあの時間と
同じものがあったのかな?

長くなったので
そこで買った絵本の紹介は
また次回のブログに