やま男(やまお)といいます。
4歳児の男の子のお父さんです(^^)
日々のこと、育児のこと、
絵本の紹介、俳句
などを載せています。
目標は最低限に、無理せず綴っている
平凡ブログです
ふらっと立ち寄るぐらいの気持ちで
ご覧いただければおもいます^ - ^






『ただいま、おかえり。

3.11からのあのこたち』


写真・文 石井麻木

出版:世界文化社

初版発行 : 2023年3月5日



この写真絵本は12年間分の凝縮

ですが

すべての、一生分のものが詰まっていると

私は思いました。


絵本の奥付、発行元の部分にさえ

何か、この絵本を出版する責任と覚悟が見えるようで

尊敬を覚えます

きっとどの本も、そうなのでしょう。


こんなに、一文字一文字が

尊く思える(思わせてくれる)なんて


とても大切にしたい写真絵本でした。