やま男(やまお)といいます。
4歳児の男の子のお父さんです(^^)
日々のこと、育児のこと、
絵本の紹介、俳句
などを載せています。
目標は最低限に、無理せず綴っている
平凡ブログです
ふらっと立ち寄るぐらいの気持ちで
ご覧いただければおもいます^ - ^






今日もおもちゃを片付ける様子はないので


遊び感覚で片付ける作戦にでた。


おもちゃ箱の前に立ってもらい、私が投げるおもちゃをキャッチしてもらう。


子がキャッチしたおもちゃは下のおもちゃ箱に入れてもらい、結果も片付けになるというものだ。


投げるおもちゃはフェルト素材や子供の手のひらに収まるくらいのプラの軽いもの。


作戦は成功。楽しんで箱に入れてくれた。


さて、


この作戦が明日も使えますように(笑)