やま男(やまお)といいます。
4歳児の男の子のお父さんです(^^)
日々のこと、育児のこと、
絵本の紹介、俳句
などを載せています。
目標は最低限に、無理せず綴っている
平凡ブログです
ふらっと立ち寄るぐらいの気持ちで
ご覧いただければおもいます^ - ^





『おかあさんがおかあさんになった日』

長野ヒデ子・さく


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




出産を間近に迎え


赤ちゃんが誕生するまでのお話です


陣痛や、沐浴の実習や、保育器にいる赤ちゃんとか


出産時期に体験するシーンがよく出てきます


物事をなんとなく理解し始めた


4歳のうちの子に丁度いいくらいの内容量でした


気に入ったのか絵本の時間になると


この本をよく選んでくれました


私もお気に入りです


絵本の文にはなってませんが


「おかあさんってなんでお母さんになったの?」


という子供からの問いかけから


このお話がはじまったようにおもいます


またそれを想像させてくれるところが


この絵本をより味わうエッセンスのようにも感じました


おススメです


(*Ü*)