やま男(やまお)といいます。
4歳児の男の子のお父さんです(^^)
日々のこと、育児のこと、
絵本の紹介、俳句
などを載せています。
目標は最低限に、無理せず綴っている
平凡ブログです
ふらっと立ち寄るぐらいの気持ちで
ご覧いただければおもいます^ - ^




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




有名なお話ですよね


日本傑作絵本シリーズと呼ばれるように


確かに傑作だなと思いました


読み終えて、すっごく充足感というか


絵本の世界に入れた気がしました


4歳児のこどもと一緒に読んだのですが


お風呂を嫌がるこんの場面は


まるで今お風呂を嫌がるうちの子のようで


お互い笑ってしまいました(笑)


内容も4歳児に丁度よく


楽しかったのか、静かに聞いてくれました


とても素敵な絵本でしたよ


おススメです(*Ü*)