やま男(やまお)といいます
日々のこと、
こども(3歳児の男の子)のこと、
絵本の紹介、俳句
などを載せています。
目標は最低限に、無理せず綴っている
平凡ブログです
ふらっと立ち寄るぐらいの気持ちで
ご覧いただければおもいます^ - ^





 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


    著者名:
赤堀 千恵美/監修
    出版者:
東京:チャイルド本社
    出版年:
1997年



上記の表紙の通りに
たくさんの食べ物のことが載せてあり
お肉や、ごはん、野菜など
五大栄養素がからだにどういう役割をしてくれるか
そして食べ物ができるまでのことなど
たべものにまつわることが
わかりやすくたくさん書いてあります
なんでドーナツに穴が空いてるの?とか
他にも行事食のことなど

字が読めるようになってから読むのが1番ですが
写真やイラストもたくさんのせてあるので
一緒に読んだら3歳のうちの子でも楽しめる図鑑でした!

図鑑は家に置いておきたいなぁとおもいますね
何か図鑑を買いたいなぁ