やま男(やまお)といいます
日々のこと、
こども(3歳児の男の子)のこと、
絵本の紹介、俳句
などを載せています。
目標は最低限に、無理せず綴っている
平凡ブログです
ふらっと立ち寄るぐらいの気持ちで
ご覧いただければおもいます^ - ^




地元のケーブルテレビで週ごとに地元の保育園、幼稚園を紹介する番組がある。今週はうちの子の園の様子が放送された。

内容は毎回同じで、園での様子や活動、取り組んでいる演芸の披露、そして年長さんのインタビュー(将来の夢)だ。

インタビューなんかを観ているとちゃんと答えていたりと感心する。やはり女の子の方が成長が早いのか、受けた答えが上手だ。

さて、当のうちの息子はどうか。映るのかな?と思ってみていたが、カメラの端っこで辛うじて捉えたシーンがある程度。同じクラスの子が固まって映るシーンにも何故だかいません。

前回あった園での別の行事でも、息子は集団の中にいませんでした(このときはコロナ禍で参観できず、ビデオ放映で様子を見ました)。
せまい園の中でカメラに映らないって逆にすごいな笑
もしかしたらカメラ向けられると逃げちゃうタイプなのかな?写真撮ろうとすると逃げたり顔隠したりするのを見たことある(時々だけど)ので。

こんな調子で年長さんになったときにインタビューできんのかな?笑

様子が気になる、今日この頃です。