やま男(やまお)といいます
日々のこと、
こども(3歳児の男の子)のこと、
絵本の紹介、俳句
などを載せています。
目標は最低限に、無理せず綴っている
平凡ブログです
ふらっと立ち寄るぐらいの気持ちで
ご覧いただければおもいます^ - ^




最近、特に食事のときのことですが

私は子供の食べ方によく口を出しています

「それだとこぼれるよ」とか
「そんな急いで食べないよ」とか
「ゆっくり噛みなさい」とか
もうたくさん言ってます

「急いで食べないよ」はめっちゃ言います
競争でもしとるんか?くらい急いで食べるんです笑
案の定、咳き込んだりします
ほら言ったやんって感じです
よく食べてくれるのは嬉しいのですけどね


、、、


もう少し大きくなったら
お父さんうるさいなぁと思うだろうなぁ