はじめまして!やま男(やまお)といいますカエル
30代、2歳の息子の父親してます^ ^

主に
日々のこと、絵本の紹介、育児、俳句(短歌も?)
載せていますよ♪

目標は最低限に、無理せず綴っている
平凡ブログです

ふらっと立ち寄るぐらいの気持ちで
ご覧いただければおもいます^ - ^


車 絵本・節約品など紹介してます





『でんでんむしのススムくん』
〜小さな生活ブログ〜



作 大森裕子(ひろこ)
監修 井上好文


借りた理由

色んなパンがたくさん紹介されている
そんな絵本を探していたら見つけました

内容

色んなパンがたくさん紹介されている絵本です
名前の由来とか、どの国のパンか
チョコんと載せてあって
楽しいです

感想

くるみパンって
日本生まれなんですよ
あと食パンが12種類くらいありましまた
エピってそう言う意味なのねー
「へー」とか「ほー」とか
そんな言葉が出ちゃう絵本でした

おわりに

最後の方は実際にはない
ダジャレパンが載せてありました
ジャ「パン」とかジー「パン」とか
その中で

ニコ「おとうさんパン」

そう言われたパンもありました
良いコミュニケーションになりました^ ^


お気に入り絵本です


最後までお読みいただき

ありがとうございました

ニコ