まほやくイベント

お疲れさまでした!


今回のイベントは

「新形式」キラキラ


記念すべき初回のSSRは

スノウとラスティカでございました




カード絵を見た瞬間

えええ美しすぎますが...と混乱泣き笑い飛び出すハート


新形式の目玉システムは

おそらく「デュオバトル」です




通常通りに育成と厄災討伐を進めつつ

別途デュオバトルをこなして

ポイントを稼ぎましょーな感じでした


デュオバトルは

こんな感じで...



まぁ目押しするだけなんですけど

あれ思い出しました

FFXのティーダのオーバードライブ技笑い

失敗した時軽く自分ショボって凹むやつ笑い


一度のデュオバトルにつき

STAGEは3まであって

この目押しのスピードが

だんだん速くなる感じでした


デュオバトルの冒頭である

2人の会話もキュートでした!




会話のパターンも違うので楽しめます🎶


この新形式の

『ソナチネイベント』は

登場する魔法使いが少人数ですので

なるほど、ソナチネというタイトルは

そういう意味合いでしたか〜と思いました


人数が少ないという点では

カウリスイベと共通するものがありますね


ただ

ストーリーはカウリスイべと違い

クスッとできました


たまたま今回が

賑やかなストだったのかもですが

ほんと楽しいストーリーでした泣き笑い

カウリスのストは

物悲しさが残りますのでね(それも好きだが)


そんな感じで

いつものイベントより

登場する人数は半分になりますから

イベントストーリーは

1人1人の見せ場が多くて

楽しいな〜と感じました


ここ好きでしたね



MVPシーンです指差し飛び出すハート




イベント開始時は期間短くない!?と

焦ったのですが(多分気のせい笑)

案外いけました


アイテム追加はしましたけれど

サボらずコンスタントにプレイすれば

アイテム追加せずとも大丈夫な印象でした


ポイントは金花まで届きましたし



デュオレベルも最後まで完走できました



新形式って勝手が分からないので
毎回構えるんですけど
難しくなくサクッと遊べる
善良システムでしたので楽しかったですびっくりマーク




今後他のキャラでも

イベント実装されるのですかねキメてる

とても楽しみですキラキラキラキラキラキラキラキラ