ラブカレアワード

お疲れさまでした!


今回は「目覚めのキス」がテーマだそうで

特典のアバターは

「目覚めのプリンセスコーデ」でしたドレス


各アプリでお着替えさせたいので

今回も楽しく参加させていただきましたが

春のアワードはGWの時期ですから

毎年忙しいんですよねスター


今年も家族との時間をキープしつつ

ふぇぇぇと思いながら

せっせとアプリを回しておりました


毎回アワードに参加するたびに

あぁ♡やっぱりボルテージのアプリのこと

大好きだなぁ♡という気持ちになりますし

今回も当然そうでございましたニコニコ


アワードの結果は

下記の通りでした


【殿堂賞】




【総合賞】











毎回言っておるかと思いますが

順位はついても

それぞれの推しが1位である拍手

そう思っておりますデレデレ


ここからは

アワード中に遊んだ

各アプリの感想など

書いていきたいと思います


今回も

むちゃくちゃ楽しく

遊ばせていただきましたOK

充実しまくりな日々でした照れ


  天下統一恋の乱




イベントは陣イベとストイベでした


アワードの時の陣イベっていつも

才蔵様陣営に恭一郎がいてくれるんですよ

高確率で勝ち確すぎてありがたいやつ泣き笑い


ストイベはスチルありで嬉しかったです!

ほんでまたこのスチルがむっちゃ綺麗で!

うお〜♡ってテンションが上がったのが

光秀様ルートでした!

セクシーすぎるイケメンが爆誕してました酔っ払い


ストの内容ですが

今回はお化けや妖的な...

得体の知れないものの影響で

摩訶不思議な体験をするのですが

割と重いな...ってストから

なんじゃこりゃ笑えるじゃん的なストまで

ほんと両極端な感じでした


その中でも

信長様ルートのお化けさんが楽しくて

ほんわかした気分で読めましたので

ギャグっぽい点も含め好きだと思いました


あとは

本編ですが

タイムリーでしたので

信長様外伝を読むことにしました



んが、エンドの直前で知る...

エンドを読むには課金が必要だった泣き笑い


えー...今それはキツイ〜って感じで

エンドを読まずにルート変更しました泣


エンド分岐が無かったので

無課金で読めるルートは

たぶん無かったかと思うのですが

(あったら気付いてなさすぎて笑う)

外伝とかすごい好きなジャンルなのに

課金しないと生殺しになるのか〜と

そこはちょっぴり悲しみ笑


その後は

家康様本編を読んでました(何度目だよ笑)

この方の愛情エンドの見せ方が最高で...

これは恋乱の中でも随一では!?

そう思っておるのです


「一度しか言わないから......よく聞け」

耳元に唇を寄せる→後日談

いやいや最後まで言ってくれよ!

(言わないからいいのである)

このシナリオ書いたお方天才かおいで笑い泣き



月の賞では

恭一郎続編を読みました!

(1推しなのに配信直後に読まないとかすまん)



あ〜やっぱりそうですよね〜

どのアプリでも共通ですが

続編ってシリアスなんですよね〜


そういう意味では

出会い→両想いな本編の方が

だいぶ好きなのですけど

絆をより強く感じる続編は

やはり本編では得がたいものがあります


本編が恋なら続編は愛←恥ず


華と月の

アワードアバのデザインは同じですので

メインで遊んだ華のアバを載せておきます花



  誓いのキスは突然に




誓キスは

いつもアイテムが枯渇しているので

リフォームイベントだけ頑張って

ストイベは読めるところまで...(結果1√笑い)

そんなスタンスでした


その代わり

本編をガッツリ楽しみました!


環ハネムーン編を

読了いたしました飛行機



新婚旅行がテーマですが

うへぇ〜マジで金持ちだな〜って

相変わらず感想がおそまつ笑い泣き


改めて環って

むっちゃ良い旦那さまですよね

素直じゃないところもあるかもですけど

(そこがいいのだ)

すごく大事にしてくれますし

とんでもなく愛されてるのが分かりますから

こっちまで満たされた気分になる...♡⃛


金持ちで優しくてヒロインにベタ惚れって

もうそれ贅沢の極みすぎて

さすが乙女ゲーム!

夢を見させてくださいます笑


お!っと思ったのは

旅行先は海外だったのですが

環の運転でドライブしましたよね


へー!環って国際免許持ってんだ!?って

そんな細かいところに感動してしまった笑


誓キスのアバは

こんな感じになりました花



ストイベ頑張ってないの丸わかりアバ爆笑


  王子様のプロポーズ




ガーデンイベもストイベも

ガッツリ遊びました!

アイテムもすっからかんですが達成感♡⃛


今回のストイベのステータスは

両想い一歩手間だったのですけど

最後の一歩が踏み出せなくて

読み手からすれば「早よくっつけや!」な

絶妙に美味しい頃のお話でした


しかしながら

そう思っているのは

読み手だけではなかったようで

各ルートで恋のキューピッド役が登場します


ヘンリー√→ミハイルキューピッドいて座

ケヴィン√→ティエンキューピッドいて座

マックス√→シオンキューピッドいて座

リュオ√→ノア+ヒューゴキューピッドいて座

ジーク√→レオンハルトキューピッドいて座

クオン√→ジンキューピッドいて座

オリバー√→ロイドキューピッドいて座

イヴァン√→アスランキューピッドいて座


やっぱり彼目線が優秀すぎるよな〜って
キュンキュンしちゃうのは
リュオくんルートでした♡⃛
いちばん好きだったのも
リュオくんルートだったかもです


クオンくんルートのキューピッドは

ジンさんでしたが

ジンさん...キューピッドっていう肩書が

こんなに似合わないとは笑い泣き(褒めてる)

クオンくん!メンタル強く頑張ってくれ!

応援しながら読んでました笑


ハピエンを迎えることができるのは

攻略対象のキャラのみですが

主要キャラが多く登場していましたので

豪華で楽しいストーリーだったと思います♫


あとは...読みました!



えええ!?これがあのアルタリアの初代!?

そう思ってしまったのは

わたしだけではないはずおいで笑い泣き


オリバーやロベルトとは真逆の性格で

ベニート様はガチガチのガチで真面目笑い

どうやったらあのフリーダムな子孫が

生まれるのか教えて欲しいくらい笑


悪いとかじゃなくて(むしろすごく良かった)

想像していたキャラ像と違ったので

むっちゃ楽しめました!


やっぱり王子は

スチルのシーンを

アプリ内通貨で読めるの最高すぎます

ボルテージ1、魅力的なシステムだと思います


1個目のスチルを見て

はぁ...顔面よすぎるんだが...と溜息が出て

徐々に心を開いていくベニート王子に

毎日悶絶する日々でした


王子、ヒロインのこと

むっちゃ好きじゃん...

でも言えずに別れるの

何度も経験してるけど切ないじゃん...

ベニート本編でもこの展開は健在でした笑


素敵なストーリーでしたし

今後の初代国王の本編配信も

すごく待ち遠しいです

(初代陣箱推しになりそうで怖いくらい笑い)


王子のアバは

こんな感じになりました花



王子のアバターも

自由配置になったら嬉しいのにな~~~ひらめき


  幕末維新 天翔ける恋




どちらのイベントも

全力で遊ばせていただきました!


また

ストイベのFCは久しぶりのことでしたOK

推し以外のストを読むのって新鮮ですね!

普段から頑張ればいいのに

それがなかなかできないので...

アワードありがとうって感じです


らんうぇいは

過去一の全力投球だったかもです

久しぶりに報酬のちびキャラを

フルコンプできまして

かな〜り嬉しいですガーベラ


ばくてんのアバは

こんな感じになりました花



  魔界王子と魅惑のナイトメア




アイテムのストックが最もあったのが

まかないでしたので

のびのび遊べて楽しかったですー!


まだ推しを決めきれていない状況なのですが

まぁその理由は

全員の本編を読めていないからで

今回のアワード中には

前回途中だったジャスパー本編をクリアし

センターであるガイ本編に

ようやく突入いたしました(遅っ!)


そんで

ジャスパーさんとガイさんと来れば

絡んでくるのは

やはりガイさんの弟君である

アキアくんでしょうかね...


本編って序盤はやっぱり

なにこいつ?態度でかってのが

あるじゃないですか〜

特にガイさんみたいなタイプだと笑い


今はまだ

ガイさんの厳しい態度に

はぁ?理不尽っ!って感じなんですが

そんな中でアキアくんの優しさは救いだ〜笑


ストイベにも

ご兄弟で登場されていましたので

本当に性格の違う兄弟だな〜って思いながら

各ルートを読んでおりましたが

それよりも

恋人ステータスのガイさんと

本編序盤のガイさんのギャップに戸惑い笑い泣き

当たり前ですが甘さが桁違いじゃん笑い


まかないのストイベは

ゴールデンウィークにふさわしい内容で

魔界での旅行を楽しむ内容でした!

旅行ネタいいじゃん〜楽しい〜と

張り切って読ませていただきましたニコニコ


ヒロインの故郷にある

「温泉」を作っちゃった

ルウさんの行動力ってか

愛情の大きさにはたまげましたが

面白かったのもルウさんルートでした!


「温泉作るから!」って

周りを巻き込んで施工するシーン

むちゃくちゃ楽しかったです笑


まかないのアバは

こんな感じになりました花



今回のアワードのガチャ(↑コインみたいなの)

あるじゃないですか...

ガッツリ回したのですが

1名を除き全キャラ揃ったんですよ!

被りもあったのでくそ〜って思いながら

頑張ってましたダッシュ

なのにジャスパーさんだけ

とうとう出なくて摩訶不思議笑い泣きダッシュ


  眠らぬ街のシンデレラ




シンデレラは

ストイベの方を頑張ったのですが

初めてFCできました


アイテムが足りるか分からなかったのですが

意外といけまして嬉しかったです!


ストイベ自体は復刻のようですが

アワード時にだけ遊ぶ者としては

当然初めて読むストですので

楽しませていただきました♫


テーマはなんだろな

カレが怪我をしたり

ヒロインが怪我をしたり

それ以外にも事情はありましたが

とにかくいつも通りの生活ができない

不自由である!そんな感じで

我慢の日々なんですよね...!


その不自由を

夫婦で乗り越えるのですが

思いやりとか尊重とか

そういう点にフォーカスされていた

ハートフルストーリーだっと思います


好きだったのは

未来くんルートかなって思っています


ケガをして利き手が使えなくなる未来くんが

徐々に余裕を無くすストなのですが

いつも通りにできない時って

イライラむしゃくしゃしちゃうので

いや〜分かるよ〜って

未来くんに感情移入しまくりでした泣き笑い

あと未来くん√のスチルも可愛かったです♡⃛


基本的に全ルートで

ラブラブ夫婦なストが拝めるのですが

どこまでもハイスペックなカレらが

ヒロインにベタ惚れなのを見れるのって

ホントに最高ですな照れ


シンデレラのアバは

こんな感じになりました花



  鏡の中のプリンセス




最後に

ミラプリですが

イベントの感想は

別記事にて公開しましたので

省略いたします


本編はヴィンセント結婚編を

読んでおりました💜

こちらの感想はまた後日にでも!


ボルテージアプリの中で

最愛のアプリがミラプリですが

アワードではできれば

上位ランキングに入りたい泣き笑い

そう思い続けて毎回頑張ってきましたが

今回もなんとか願いが叶いました!



推しが推しだけにってのは

あると思いますがおいで笑い泣き


いつもこれが最後の参加になるかな〜って

そう思いながらの参戦ですが

結果、全然毎回やってるので

アワードが続く限り

参加していそうな気がしますひらめき花笑い


結局好きなものに関しては

いつでも本気のパワーとハートで

挑めるようになってるんですな笑


これからもボルテージのアプリを

愛し抜いていく所存ですキメてるキラキラ


今回のアワードもお疲れさまでしたびっくりマーク