何十年の時をこえて

迎えにきてくださいましたね...


2月に

ときめきメモリアルGSシリーズが

Switchにて移植されました拍手


おめでとうございます!

(まだ買ってないです←最低や)


移植されるよ〜の

告知を見て


わあああ😭ってなった

乙女のうちの9割が

過去に彼らを心の底から愛したことが

ある人たちだと思っています

そのうち8割くらいは

人生狂ったんじゃないかとも思ってます笑

(わたしは狂った側の人間です🙋‍♀️)


このゲームは

わたしにとってバイブルであり

間違いなく人生の分岐点だったと思います笑

未成年のうちに最初の分岐点を踏めたのは

わたしの糧となっている!笑(くだらん泣き笑い)



GSシリーズは

これまでに「4」まで発売されており

ときめきメモリアル Girl's Side

(2002年)

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss

(2006年)

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story

(2010年)

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

(2021年)

この時系列かと存じます


ちなみに移植なども入れると

【GS1】

2007年DS移植

▶ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love

2009年DSリリース

▶︎ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus

【GS2】

2008年DS移植

▶ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

【GS3】

2012年PSPリリース

▶ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story

らしいっすわ!


デビュー作の2002年から

ずっと追いかけているゲームですが

わたしの中で色褪せることはなく

今でもそしてこれからも

ときメモを愛していくことは

決定していると思っておりますふんわりリボン



ぶっちゃけ

今の時代にどうなの?と思える

古めかしいキャラデザに加え

服装に関しては

こんな服でデートに来られたら

一緒に歩けるかーい!って感じで

即帰ると思います

髪型とか逆に近未来すぎて

理解不能のオシャレさんですわな笑い


悪口に聞こえるとは思いますが

全然その逆で

むしろ褒めてますのでねびっくりマーク

これらぜーんぶを

むちゃくちゃ愛しておりますのでねびっくりマーク


プレイしていたら

知らないうちに大恋愛していた...って

そんな経験をお持ちの方は

多いと思います


ただ

システムは

シナリオタイプの乙女ゲームが主流の中

ときメモはガチで攻略本が

必要なやつですから

ゲーム要素が強い作品ではあると思います


だから

今、新規でされる方が

どん底までハマれるかは

ちょっと分からない...

だってそもそもキャラデザが...おいで笑い泣き


わたしがいちばん好きなシリーズは

おそらくGS1です

声優陣が上位の神の集まりで...しんどい昇天

そんな大好きな声優さん方に

自分の名前を呼んでもらえる奇跡があるのは

ときメモだけです

自分の名前は古典的なので

あんまり好きじゃなかったのですが

それを大好きだと思えるようになったのは

親の力ではなくときメモの力とか...

パパママごめんよ状態笑い


GS1と同じくらい好きなのは

GS3だと思います

三角関係モードで究極の萌えを堪能した昇天

三角関係のシステムは

マジですごいですね...!

個人的にはニーナくんと嵐くんの

部室でドーン!のあれ

何度見ても昇天できる酔っ払い


キャラの推しですが

全シリーズでの推しは

葉月珪(GS1)である!と

大声で言いたいところなんですけど

後に桜井琉夏(GS3)に

ホイホイされましたので

まぁ1推しは琉夏くんなのだと思います


余談ですけど

ときメモの王子ポジのキャラの名前には

歴代「王」の字が使われているのですが

これが本当に好き♡


ちなみに

シリーズの2推しキャラは

GS1→氷室零一

GS3→新名旬平

だったりします


今日はですね

そんな大好きなときメモの

コラボに行って来ましたよ!という

前置きが長いだけのブログなのでした笑




見事に2推ししかきてくれなかったおいで笑い泣き


記念に買ったグッズ


コチラ当たりで嬉しOK