春ですねガーベラ

あたたかいのは最高ですが

虫とのエンカウントが増えてきた滝汗


3月には冬アニメも終了し

すでに春アニメの放送も

始まっておりますね


遅くなりましたが

1月〜3月に視聴していたアニメを

いつも通りランキング形式で

記録に残しておきたいと思います


最初に

ランキング除外をひとつだけ

キングダム 第5シリーズ



大好きな作品ですが

時間に追われて

まだ観れておりませぬ滝汗


キングダムは観たあとも

録画を削除しませんので

削除しているアニメから消化するのは

どのご家庭でも

アニメあるあるかと思っております笑い


では

ここからランキングですが

今季は少なかったですね

最後まで観たのは6作品でした📺


6位

異世界でもふもふなでなでするために

がんばってます。




白虎の虎さんが可愛すぎて

癒される〜って感じで観ていたのですが

単純にもふもふライフを

楽しむだけのアニメかと思っていたら

ストーリーがだんだん壮大になって行き...

それに連れて

白虎の虎さんの登場が少なくなり...

そこはちょっと寂しいと思いつつ

最後まで観ました🐯


5位

休日のわるものさん



むっちゃパンダパンダパンダ推すじゃん笑い泣き笑


桜の回と(最後も良かったが最初のが特に♡)

七夕の回が大好きでした!


七夕の回とか

素で感動したんだがおいで笑い泣き


推しはレンジャー(?)の双子ちゃんです!

かわいい♡


4位

外科医エリーゼ



3位

ループ7回目の悪役令嬢は、

元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する



4位のエリーゼと3位のループ7回目ですが

ストーリーは全然違うのに

雰囲気がなんとなく似ていたのか...

いや似てはいないのですけど

どことなく被ってみえたおいで笑い泣き


どちらの作品も

主人公の女性が大活躍するので

好ましく感じました


やっぱ個人的に

賢い女性が好きなんだろうな〜看板持ち


2位

佐々木とピーちゃん


主人公が異なる世界を

股にかけすぎている笑


でも

異世界で商人として

大活躍してるストーリーも

現代でのお仕事を

そつなく(?)こなすストーリーも

どちらも楽しいと感じました


あとはもう...

ピーちゃんの可愛さが異常びっくりマーク飛び出すハート



1:18〜のピーちゃんの連続攻撃が

愛おしすぎてマジで無理...( ´ཫ` )

我が家にも来てくれ笑


1位

ダンジョン飯



好きなんですよね...料理物のアニメが!
ダンジョン飯に関しては料理(?)ですがニヤニヤ

魔物を料理して食すアニメですが(ざっくり)
絶対に再現不可能な料理なので
ちょっと羨ましいすらある笑

お気に入りキャラはチルチャックです!

引き続き楽しく観させていただきます♪

以上が冬アニメのランキングですが

でもですね

今季は2クール放送の作品が多く...

秋→冬とそのまま観ているアニメが

ございましたので...

裏ランキングですと(なにそれ)

秋アニメの上位3作が

やっぱり冬も上位でした拍手

(秋の3位と2位が冬では逆転しましたが)


3位

薬屋のひとりごと



2位

シャングリラ・フロンティア



ウェザエモン編がとても良かった!!!


1位

葬送のフリーレン



今後も大期待な作品ですデレデレ乙女のトキメキ


あ!

あとアニメでは無いのですが

原作ファンとしましては

こちらー!




むっちゃ気になってます!

実写映画化おめでとうございます!

 


原作最新巻も読みました花

アニメ2期もいつか叶うといいな〜💙


それではー!