3月になりました!


もう今年も2ヶ月が終了したわけですが

今年に入ってからのブームが強烈で

我が家、嬉しい忙しさを体験中ですOK


まずはー...

ようやく行けた〜...

観ました乙女のトキメキ



わたしはガンダムシリーズでは

SEEDが1推し!ではないのですが

当たり前に“観るべき作品である”

そう思うくらいには好きです笑


どちらかと言えば

旦那の方がSEEDは好きですね


実際に劇場版を観て

う〜わ〜ぁぁぁむっちゃいいじゃ〜んって

感激いたしました!

行って良かったー!


まず

OPで既に滾る〜!

ふぇぇぇ!ここで〜!?(テンションブチアゲ)

むっちゃあがる演出〜!


タイトルコールまでの数分が

なんかもう今思えば

いちばん好きだったかもしれぬ爆笑笑い


冒頭約7分は

YouTubeで公開されていますが

映画を観て以降毎日視聴してます笑い



西川貴教さんは

わたしの青春時代の

アーティストさんですから

当たり前に好きですし

色褪せない歌声には感動すらあります


SEEDでは

ムウさん推しですが

劇場版ではアスランが良すぎた泣き笑い飛び出すハート

しかしながら

それ以上に予想外の出会いが...


は?

むっちゃ

好きなんだが

何こいつ...



登場から

じわじわ気になってまして

映画終わる頃には完全に落ちてたおいで笑い泣き

完全に落ちたが

何を言っているのかは

完全には分かっていない笑

ほんとこの手のキャラに弱いよな〜笑い


あ!

わたしが行った時の特典は

こちらでした



なかなかの名場面でラッキーチョキ


そうそう

映画館を選ぶ時

物は試しで4DXに行こうとしてたんですよ笑

4DXは未体験なので調べてみたら

ポップコーン落ちるレベルって知ったので

今回は止めとこうとなりました笑


結果

あのクオリティを4DXで観てたら

内容が頭に入って来なかった可能性の方が

高かったかもしれませぬなひらめき

4DXは2回目以降推奨とか

書いておいて欲しい笑


というわけで

SEED熱が再熱な我が家

もう一度アニメを見返しており

充実しているのですが

冬アニメの消化が滞っているのが大問題笑い


続いてのブームは

2ヶ月ほど前から夫婦で遊んでいる

モンハンダブルクロスについてです



3DS時代に購入して遊びましたが

途中から手付かずでしたので(しかも割と序盤)

この度Switch版で一からプレイしています


サンブレイクを遊びすぎた身としては

自分のPSが退化していると痛感泣き笑い

普通にクーラードリンクとか忘れるし←

モンスターの攻撃判定もシビア...

え?今絶対食らってないよね!?の多さ笑い


今回初めてアトラル・カまでいきましたが

初見→は?何こいつ...雑魚そう...←大間違い


クリア時のリザルト画面の自分...



逃げてるだけじゃんおいで笑い泣き


今作は旦那と旦那の友達2名と私の4名で

遊ぶことが多いです


歴代のモンハン民である彼等は

これくらいのスキル盛りができる作品が

楽しいようです

(サンブレイクは永遠に盛れますからね...)


わたしもボチボチペースで遊んでいますが

ベストな装備を組めるまでの道が

なかなか遠いので

アトラル・カを倒した直後は

もーしばらくこれでええじゃん...という

結論に行き着き

ネセト一式を着ておりました


ネセト装備の

「秘術」と「護石強化」のスキル

これは新体験でしたが

あれこれスキルを考えなくても

1発で望めるスキルを

比較的簡単に積めますから

ありがてぇ〜優秀〜と思っております

(シュミレーターは使わないタイプです)


でも一式装備は

耐性の心配もありますし

(ネセト装備でラギアとか怖すぎて...行けない)

なんとなく味気ないと感じるタイプですので

これから色々スキルの編成を

考えていくところです

この時間がやはりいちばん楽しいニヤニヤ


楽しく充実した趣味の時間を

持てていますが

やはりここでも

冬アニメの消化が滞っているのが大問題笑い


そうだそうだ!

実は最近お友達がですね

モンハンデビューしてくださいまして

一緒に遊んでいるんですー!


遊んでいるシリーズはこちらです



むっちゃ嬉しくて

むっちゃ楽しくて

幸せすぎる時間をいただいております


大好きなゲームを

友人と一緒に遊べる自分は

世界一の幸せ者だと日々感謝しておりますニコニコ

大袈裟発言かもですが

そういう感情に当たり前になるのです飛び出すハート


あと...個人的には

いよいよ手を出すべきなのか

迷っております

↓↓↓


一風変わった仕様なのは

間違いないかと思うのですが

のめり込むことはできるのでしょうか...

未知数ぅ...


それから

これが最後のブーム中の作品なのですが

我が家と言うよりは

わたし個人がやたらにブーム中!



昔動画だけ飛び飛びで観ていたのですが

実際にプレイしたことはなくて

少し前に友人が

コントローラー権を貸してくれて

自分でプレイする機会がありました


やってみて...

まぁ...


ド下手くそおいで笑い泣き


この手の

時間制限があったりとか

細やかな操作が必要なゲームは

本当に苦手で

自分ヤバない?ってくらい何もできなかった


途中で旦那が帰ってきて

そのままコントローラーをパスしたら

飄々と進んでいてすごい嫉妬した笑い


ただ

自分では出来なくても

その作風や設定がとんでもなく楽しくて

自分で遊ぶことには匙を投げましたが

世界観にどっぷりハマったので

その後攻略動画を観たり考察動画を観たり

暇さえあれば

ずっとリトルナイトメア関係の

動画を流しています(ほとんど病気笑い)


シリーズではⅡのストーリーが

好きかなぁと思っています



でも

ギミックはⅠのDLCがすごく好き!



レディの人形っぽいのを集めて

床にはめ込んでいくステージが

とっても好きだと感じました


DLCのストーリーは悲しすぎたが笑い泣き


何やら次回は

Ⅲがリリースされるようで!



う〜わ〜!とっても楽しみ〜!

なんですけど

絶対自分ではできないから

また動画を観る民になるのでしょう...


でも

プレイできなくても

手に取って見ようかな、とは思っております

そりぁ自分で遊べるようになるのが

どう考えてもあるべき姿ですものね泣き笑い

でも本当に下手で笑えるんです笑い


ちなみにわたしのお気に入りちゃんは

当然シックス!



フィギュア欲しい...

着るはずないのに

イエローのレインコートを

Amazonで検索するところまではした←


ちなみに

旦那が絶賛していたのは...


ワロ笑い泣き


そ〜んな感じで

3月もしっかり遊んで行きたいと思います!

今月もよろしくお願いしますガーベラ