遅くなりましたが

ミラプリのお正月イベント

お疲れさまでした門松





1/1〜の配信でしたが

テーマがお正月に相応しいといいますか

お正月そのものであり

季節感ドンピシャなところが

良かったなぁと思います


加えて

舞台がクリステンではなく

コーエンジで過ごすお正月ですから

馴染みのあるお正月の風景を

アプリで味わうことができたのも

ナイスな設定だったと思うのです


ストーリーが好きだったルートは

この順番でした



ホークからトーリの順で

今回は5ルート展開のイベントでした







おおお!となったのは

やはりシミアン&タカルートに登場した

彼らの存在でしょうか!



洸くんと楓音くんは日本人で

ヒロインの幼馴染といとこの設定です

(たぶん←おい)


久しぶりのご登場で

懐かしさもございました


幼馴染やいとこと言っても

彼らの方は

ヒロインに好意を寄せておられますので

今回彼氏と帰省して来たヒロインを見て

そりぁ面白くない感情を

抱かれておりました笑


シミアンルートに登場した

洸くんへは

異世界のことを打ち明けますが

その返答が...



むっちゃ的確で笑うおいで笑い泣き


一方

タカさんルートに登場した

楓音くんは






オブラートギリギリ機能してるか?レベルで

むっちゃ言うじゃんおいで笑い泣き


洸くんも楓音くんも

ハイスペック男子ですから

お相手はヒロインじゃなくても

きっと引く手数多なんでしょうけど

それでもヒロインのことが特別なようで...

今回のイベでも健気な彼らを

見守ることしかできませんでした泣き笑い


いつか彼らの恋が成就されるイベントも

配信されるといいのですが

しかしそれだと

ヒロインがクリステンに留まる意味が

なくなってしまいますから

なんとも難儀ですな魂が抜ける


その他の感想としては...

ぬお!ってなったのが

こちらですかね




うん、苗字など失念していたおいで笑い泣き


それから

こちらですが



我が家は白味噌のお雑煮です


旦那はお醤油ベースのお雑煮を

食べてきたみたいなんですけど

わたしが白味噌じゃないと嫌なので

そこは結婚後に合わせていただきました


基本食べれたら何でもええって人と

生活するのは

こういう時本当にありがたいですね笑


今年も白味噌でお雑煮を作りましたが

スーパーで購入を躊躇ったのがミツバ!

年々ミツバのお値段が

高くなっている気がする真顔

お正月価格に設定されていることは

理解できますが

ちょっとしか使うこともなく

そのまま傷んでしまうので

近隣住民さんとシェアしたい食べ物

第1位ですわ笑


それから

今回のイベントで優勝〜まじかるクラウンだったシーンは

ウェイドさんでした♡⃛


コーエンジの習慣と偽り

小さな嘘を重ねてしまった

ヒロインでしたが

その後のウェイドさんからの返しが

ずる可愛いといいますか

こっの...!って感じでした




もぉぉぉ♡⃛大人の余裕が魅力的かよ〜♡⃛

絶対そんな習慣などないでがんしょ〜

方便でしょ〜って思うのですが

習慣がないことだから

逆にこのセリフが光るんだよな〜

マジでストーリーがうま〜い!って

感動してしまいましたなニコニコ飛び出すハート


このイベント中は

バタバタしていたこともあり

クリアできるか怪しい〜って

状況だったのですが

FCできて良かったです!

久しぶりにお風呂で読みましたわ🛁


わたしのミラプリへの愛情は

今年も変わることはないと思いますので

新しい1年も楽しく遊んでいきたいです花


それでは門松鏡餅絵馬おせちお年玉