今年も細々とですが引き続き

モンハンNOWをプレイ中です👣




このシリーズの記事を振り返ると

1〜2ヶ月に1回くらいのペースで

書いているようです

なので

今更なネタばっかなんですよね笑い

サボらず

もう少しコンスタントにしたいところ真顔


というわけで

今回は

ここ1ヶ月の振り返りです


まず12月上旬頃に

大型アップデートがありまして



『雪華散らす碧雷』のイベが

やって参りました



このイベントは

4体の新規モンスターの追加と

大連続狩猟が登場するものでした


モンハンの

大連続狩猟と言えば

1つのクエストに対し

狩猟して来ーい!なモンスターが

複数おる...というやつですが

モンハンNOWでは5体の連続狩猟でした


このことも始める前まで

いまいち分かってなくて(告知見ろよ)

いざ始めると

あー!なるほどね!って感じ笑い



徐々に強くなっていき

最後にメインのジンオウガ!


5体のモンスターは

大連続狩猟ごとに変わりますし

最後がジンオウガ以外の時もありますが

この期間はジンオウガの出現率が

多かったのかな?(告知読めよ)



1体クリアするごとに

リザルト画面が入りますので

一呼吸はおけますし

弱点属性が違うモンスターが来ても

装備を変更することも可能です!

(ありがた仕様)


昔のハード機では

クエスト中に装備を変更なんて

できませんでしたから

大連続の時は

「え。属性何で行けば?」と

頭を抱えることも多かったです





わたしのPSですと

☆5を掲げるモンス辺りから

タップが激しくなる笑

(何も変わらないのに連打しちゃう人🙋‍♀️)



そしていよいよ

ジンオウガとの初対面です!



前脚きゃわ〜

(♡ω♡)飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ふぅ〜♡⃛

この佇まい

きゃわ〜んわん‎´•ﻌ•`飛び出すハート


だがしかし

強すぎて草

むっちゃ鬼畜


心が挫けそうになりましたが

ギリギリもギリギリで

クリアとなりました

(初見無理で、2回目でクリアでした)



旦那と2人で狩りましたが

我が家の現状のスキルでは

たった一度のミスも許されないイメージ笑

うっかり死んで

タイムロスなど言語道断って感じ泣き笑い


時間との勝負って言葉がありますが

それ、こういうことか〜って実感しました笑


それでも

狩り慣れてくると

この鬼畜さもヒョイっと

乗り越えられますので

何事も繰り返し行うというのは

大切なことですな指差し


大型アップデート時の
4体の新規モンスターは


ラドバルキン

バフバロ

ベリオロス

ジンオウガ

です




ラドバルキンとバフバロは

初めまして、なモンスターなのですが

アイスボーン出なのでしょうかね?


アイスボーンはやっていなくて

ワールドを途中で挫折した

情けない身なのですが

新しく出会うモンスターには

ドキドキと嬉しい気持ちがある反面

コイツ、どんな攻撃を

ぶちかましてくるのか...?と

及び腰になってしまいます笑い


まずはたくさん狩猟できるように

日々のお散歩を頑張らねば!と

気合いを入れております

(だが寒くて引きこもりなのもそう)


『雪華散らす碧雷』のイベントは

どこがゴールなのか

分かっていないのですが(告知読めよ)

とりあえず

ソロクエでジンオウガを討伐し...



メダルをいただけましたので



これで良いのかな!?と

思うことにいたしました


あと...

残念だったのが



リオレウス亜種の期間中

1回も狩猟できなかったおいで笑い泣き


あ、あそこにいるわ〜と

マップで確認できても遠すぎて...

行く気がない行けない🤧寒寒


今回は断念しましたが

まぁまた今後

やってきてくれるだろ...と思いながら

その時を待ちたいと思いますびっくりマーク


とりあえず

2月も楽しく

遊べたらいいなぁと思っております花

 


旧正月イベントとか素敵拍手花龍

楽しみですわ•*¨*•.¸¸♬︎


あと

モンハン繋がりで

少々...


新作キラキラキラキラキラキラキラキラ

発表されましたねキラキラキラキラキラキラキラキラ



とーっても嬉しいのですが

やっぱPS5か〜と

そこにちょっと心配していますガーン


多分わたしは

テレビ画面でモンハンをするのが

得意ではなくて...もやもや

画面酔いしちゃうのが原因かと思うのですが

何千時間と遊べるのは

Switchとか過去だと3DSとかPSPとか

この手のゲーム機じゃないと

無理なんだと思います


それでも

とりあえずは買いますが←

画面酔いの心配は無視しても

無視できないのが

夫婦で一緒にやるには

モニターも本体もソフトも

2個ずついるってことですよおいで笑い泣き

金ーッッッ!www💸💸💸www


たぶんこれもあって

ワールドの時は

長続きしなかったんだと思うのです笑


とりあえずまだまだ先のことですし

(言うて、時の流れなど一瞬なのも分かってる)

続報を待ちつつ思いを馳せたいと思います♡


そうだそうだ

実は最近までやってた

モンハンサンブレイクですが

いよいよ完全にやることも無くなったので

これにて終わりかな?と思っているのですが

(でもまだ時々やってる)

なんか他に楽しみないかしら〜

そう言えば過去途中までしか

遊んでないじゃん!

おおお!Switch移植されてるのか!

イエーイ!やろ〜!



1からやってます笑


ダブルクロスやってると

やっぱサンブレイクは

優しさ仕様だった〜と痛感しましたね...!

罠師いるレベルで罠敷くの遅くて泣く笑い泣き


でも本当に楽しい♪̊̈♪̆̈


それでは

今回はこの辺で...

あ!

あんスタくんの方は



120日突破びっくりマーク



自分で自分を褒めてます笑い


ではー!


▼前回