まほオケに

行って参りましたー!🎹🎻🎺🎷🥁🎸🎼



コンサートのタイトルは

-Musica-Memoria-

ムジカとは「音楽」を意味する

言葉のようです



そんな言葉の意味なぞ

調べる前までは全然知らなくて

ムジカと言えば

RAVEのムジカしか思い浮かばんかったわ笑


わたしが行きましたのは

昼公演でした



お席は1階席でした


オーケストラの席に関しては

どこであったとしても

あんまり気にしないです


多分どの位置でも

キレ〜って感じると思いますし

場所による聴こえ方の善し悪しなど

素人耳には判定できないおいで笑い泣き


舞台を見て

おお!と思ったのですが

楽器の配置が印象的でした


ピアノが中央でしたが

指揮者と対面になる形で

配置されているスタイルは

おそらく初めて見たのでは?と思います


オーケストラの中で目立つのは

前列のヴァイオリンやチェロかと思いますが

わたしがいつも注目しているのは

最後列の打楽器さん達•*¨*•.¸¸♬︎

(単純に打楽器が好きなので笑)


今回も...

お、お、お、叩くぞ...叩く....叩...いたー!

シンバルさんばっか見てた笑


あと、あれも素敵でした!

オーケストラチャイム?

(のど自慢の鐘のやつ←言い方)

とある曲の中で使用されていたのですが

ポイントポイントで叩かれるだけなのに

絶妙のポイントで鳴りますから

ぬお〜良いところ〜拍手って感じで

特別な存在感があって綺麗でした•*¨*•.¸¸♬︎


それから

セトリについてですが



おおおー!って感激したのが

こちらですびっくりマーク



今月から新規追加された

『魔法使い別テーマ曲』の演奏が

素敵企画すぎましたびっくりマーク


この日は

ミチルのお誕生日当日でしたので

これはミチル担の賢者様には

特に嬉しいことかと思うのです飛び出すハート



ブラッドリーのテーマ曲は

【盗賊は夜風に遊び】



ミチルのテーマ曲は

【いつかこの手に閃光を】



特定のミッションをこなせば

アプリ内でホームBGMに

設定することができます🎶


わたしは今

ミチルのテーマ曲に設定しておるのですが

この曲好きだわ〜ニコニコ花


それからそれから

曲と曲の合間に挟まる

MCも素敵でした!



上から発言ですみませんですが

トークがお上手だな〜と惚れ惚れしました

ノリも良くてテンポも良くて

所々でお茶目なところも逆にカッコイイキラキラキラキラ


やっぱり実際お目にして

素敵なお声でお話されたら

急激にファンになれる(ちょろ現象)



特に最高なんだが!?と思ったのが

呪文が聞こえてきそうでしたね〜って

演奏の感想を仰っていたのですが

そこで唱えてくださったのが

ご自身の呪文じゃなくて...

マッツァー・スディーパス

スイスピシーボ・ヴォイティンゴーク

だったのが粋すぎて神!

相方の呪文言ってくださるとか

愛おしすぎる!

そしてそれはもう当然レアなことである!笑


また

感動したのは

閉幕後のインフォメーションです


ラスティカがお喋りして

お見送りをしてくださるのですが

そのインフォメーションが終わった後に

奏者さんは誰も舞台にいないのに

ホール内に大喝采の拍手が轟くの...

あれむちゃくちゃ感動しました

賢者様の一体感〜って目頭が少々あつく...泣き笑い


あと

MCのお2人から告知があったのですが

次回イベントのお知らせが流れたんですね



オーエンが写った時の

ホール内...



キャーッ(黄色)

すごい湧きでした笑

楽しかった爆笑花


演奏中は

モニターに投影される

映像も楽しめましたし

美しい音色を聴いておりますと

自然と、あぁ、まほやくだな〜って

当たり前のことを感じるのですが

まほやくのコラボなんだもの

そう思えることこそ

大成功なんだと思います!


素晴らしいひとときを

ありがとうございました🌕🎶