何か嬉しい予感がしている。
今日はなんかみんな入国しそうな予感がしている。
そうなの?
入国すんの?
どうせ今行ったところで誰もおらんのやろ、て感じで部屋で腐らなくていいの?
それなら久々に行っちゃうよ、お日様から難波行っちゃうよ。
んで。
相変わらずモチベの鬼な僕なので、新技覚えました。
なかなか昔からある技ですが、最近、スサノオ改かっこいいよなー、なんて思ってまして、昨日覚えました。
仕事の休憩中、事務所に漏れ聞こえる店内の音楽(たしかヘビロテ)に合わせて打ってみたんですが、抜群に気持ちいい。
最初、カウント6まで旧アマと同じ動きで、ぐるぐるしながら左行った後、右手でバッ!て払って左手で右突いて、 右手は片手ウィンドミルの要領で、スサノオの7カウント目からの動きに入ります。つまり豚侍の最初ね。ここがめちゃくちゃ気持ちいい。
どうすかこの説明。
りーみんでのヲタ芸しか知らん人を徹底的に置いてけぼりにするスタイル。
やってる人に伝わるかどうかすら微妙っていうね。
思えば初めて見たのは、13年末のみるく垢技連でした。
DOESの曇天で刹那が打ってたやつ。
あの技連は色褪せないね。
ビデオなら擦り切れるくらい見ました。
そんなスサノオ改を打ちたくて仕方ないんすよ!!
打たせろよ!!!
ライブ無かったら無いであの時打つから。
2時間に一回のショータイムで打つから。
ヘビロテの時とかに打てなくもないから。
……ん?
あれ?
そういえば最近ショータイム見てないなァ。
結構長い時間おるのになんでだろう??
どうしてなのかなあ??(やなやつ)
やっぱりあれかなあ、あのショータイム、クソ面白くないからかなァ。(すげえやなやつ)
まあ実際面白くないからね。
考えた人は「よーし、盛り上がる曲の盛り上がる部分を集めたメドレーだから、店内がわきあがるぞー」とかなったんかも知れませんが、あれはないっすね。
めっちゃ嫌いやわ。
あんな誰も得しない時間なかなかないっすよ。
真夏にやるのはいいんじゃないすか。
店内がうすら寒くなるから。
冷房いらずでエコだエコー。ひゅー!
※個人の意見です。
言い過ぎた。笑
しかもキャストは踊るから暑いし。笑
あれ東京とかやと盛り上がんの?
名古屋は?
大阪はかなりの確率で踊ってる子がかわいそうな事態になってたけど。
そもそも曲のチョイスがおかしい。
言っちゃ悪いですけど、怪盗少女と、会いたかったは微妙でしょう。
ココナツとかはわかる。ヘビロテもわかる。
恋愛レボリューションもまあわかる。
でも、もっと盛り上がるやつとかあるじゃないすか。
大体みんな踊れるやつ。
まっさらとか。ドキモニとかも意外といいんじゃないすか?
盛り上がるつったらダンバコも欠かせんし。
何やったんでしょうね、あのメドレーは。
で、大事なあの曲も入ってなかったし。
みんな絶対耳にしたことがあって、真似して踊りたくなるあの曲。
そうです。
踊るポンポコリンです。
パイセン専用曲!!!!
またあとで!!
そーいやパイセンって専用曲多かったね。
変化球なのばっか覚えてただけ説は拭い去れんけど。笑