みんなそろそろ七夕🎋に開催されるにょろ王☺️の準備に入り始めたかな🐣




もりちゃん🐤🎵





寄居フィッシングのライナマ楽しいよ🐥⤴️

蚊🦟がうざいけど😱



あたしが応援すると何のご利益もないどころか予選敗退させてしまうのでおとなしくタバコ🚬吸いながら観戦してないと🐤(笑)




なおじー先輩🐤🎵





優勝と引き換えにどこ連れてかれるんだw

そんな不気味な女よりまきちゃんって素晴らしい女房いんべやあ🐥💖




そして子熊🐻(ブリ作笑)





80連発🐤(笑)(笑)


じゃあ
にょろ王当日
50個くらい口にねじ込んでやろうか?🐤





今年のにょろ王の栄冠に輝くのはどのビルダーさんのにょろなんだろう🐤💦



みいら神のMくらの4連覇になるのか…

子熊🐻のポッシブが初栄冠か…




選手の誰が優勝なのかも勿論気にはなるんだけど
やっぱりウイニングルアーの結末が気になるんだいなあ🐥✨✨




ってかさ


6月半ばでこれ😇✨✨✨✨✨





大丈夫?七夕🎋当日🐟️



関東の梅雨入りがかなり遅れてるようだから
もしかしたら雨のにょろ王かも知れない🐤


何年か前、スゴい豪雨の中で試合だった事あったいなあ…

今年もみんな頑張って🐣💦💦




あたしはあずまやで手ぬぐいとうちわ片手に応援してます☺️

サミーどんの保護者だし🙆(笑)






カアチャン🐣✨

マニキュア💅つけてもらったらしい🐥





あたしに似ず
相変わらず美人さんでオシャレ✨👗👠を忘れないなあ🐤✨




先週金曜の外出で

大好きなマグロのお刺身😊✨✨









母親だが何か可愛らしいわ🥰✨✨



週に1度は川越温泉の食事処で好きなもん食べてってもらいたい🐣✨✨✨




カアチャンはエビも好きだから
エビフライ🍤と思ったんだが

なかったのでエビカツ🐤🎵





エビカツをスゴい気に入ったらしく
3つ食べてくれた🐥👍️


施設のごはんじゃ
揚げたてのフライなんて出ないからなあと少しホロリ🥲



ありがとうね
また連れてってねとニコニコするカアチャン
🐤✨✨


早く外泊が許可されて
もっと沢山、カアチャンが行きたいとこに連れて行きたいと思う😢✨✨✨




昨日は住まいの空気を入れ換えに行き🐤


その帰りにアイス🍦を






大好きなピノとアイスの実を食べて





お~
ひゃっこいけど美味しいねえ😊✨

と、ご満悦なカアチャン🐥⤴️



また明日面会でねと
カアチャンを送って帰宅🐣



隣のオバチャンが肉じゃがをくれた😀🎵





桜エビが散らされた肉じゃが🐤✨

新じゃがホクホクで
味付けも素晴らしい🐥✨✨✨



大ベテラン主婦の肉じゃがは3つどころか5つ星だと🐣✨



このオバチャンが作った美味しい美味しい肉じゃがはテーシュにゃくれずこっそり全部食っちゃった😄🎵(笑)

ヤツに見せたら全て食い尽くされちゃう😱




テーシュの晩飯🌃🍴はこちら🐣





トップの寿司🍣

塩麻婆豆腐

スパゲティサラダ

シーチキンときゅうりのマヨネーズ醤油

なす🍆の天ぷら



時期なのかなす🍆が甘くて
旨いとテーシュ喜んでた🐤




肉じゃが食って何か満足したあたしの晩飯🌃🍴はこんなん☺️





テーシュが土産で買ってきてくれたわらび餅

ネオバターロールをレンチン

アイスコーヒー☕️


減量中
って感じのする食事🐤(笑)


75キロで停まってるけどね😓





ハルクちゃんはまだまだアタマの中が赤ちゃんなもんで…
なかなか挿し餌を止めようとしない🐤⤵️


もう生後3ヶ月になるから
そろそろ挿し餌にプイ🙎っとなってもいいはずなんだけど…🐤💦



エグザクト(離乳食みたいなもん)が足りなくなりました🐣⤵️





後ろに写ってるノーマルカラーのセキセイインコはハルクちゃんより少しおっきい幼鳥でお店にいた子だ🐤


早くどこかのおうちに迎えてもらえたらいいね…




ハルクちゃんのごはん🍚

まあ
無理繰りシードに切り替えちゃえばいいのかも知れないけどね🐣💦


シードも食べるんだが
最後にゃ挿し餌くれ🐤💨💨💨💨
と、追っかけ回されるからつい😞






もう何していても可愛いくて可愛いくて
🐥💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖



きなちゃんもきー坊もこの鈴が大好きだったなあと思い出す🐤✨✨






そして本線☺️



先週土曜は
本当なら羽〇〇さん(ロッテのクソボンズの上司)を招いて

最近、仕事で思い悩むクソボンズを励ましに行くってコンセプトのイワナセンターのはずだったが…


その羽〇〇さんが来られなくなる事態になり🐤

結局クソボンズと2人になってしまったので




元気のないヤツを
一撃で元気にさせる
鬼ちゃんを呼んだ😀🎵




ボンズの分も🐤✨✨✨



ってか
鬼ちゃんの誕生祝いが先延ばしになってしまいすまないね😞⤵️⤵️⤵️⤵️



クソボンズは実質1年ぶりに鬼ちゃんと🐤💦

その鬼ちゃんもイワセンは久しぶり🐤💦


鬼ちゃんはすっかり海の漢になっちゃったからなあ(笑)




結果から言っちゃうと
この日のZERO2

ん~😞😞😞😞😞って感が否めない日になってしまった🐤



あの狭い池に10人以上はしんどい🐣⤵️



魚のチェイスもあり
食っても来るが…いかんせん掛かりが甘くバラシだらけ😱💀😱



しかも、こんだけ人いたら
そうそうあちこち移動して探れば迷惑になるしと
この日はほとんど同じ釣り座で釣りをする事に




対岸で一番手で釣り上げた鬼ちゃん🐥🎵






クソボンズも負けじと釣る😀🎵






6年前の18歳🐤
まだ釣り堀タックルもルアーも持ってなかったから

あたしの貸してやってやっと釣っていたクソガキが…





本当に子供ってでかくなるの早い🐤💦


自分のセガレではないんだけどそう感じる😅




2人共キャッチしてんに
あたしだけまだバラシ症候群が完治せず🐤



やっとタモ入れできたのは
ウルスリのオレンジとブラウンのカラー🙌⤴️





せっかくのファーストキャッチが
メタアン先生から頂いたロッドにピントが合って魚はピンぼけ😇



でも
大丈夫🐤✨


また釣れたから👍️(笑)





さっきのよりサイズアップ🐥🎵


このオレンジとブラウンのヤツ
やっぱりZERO2で反応いいかも🙆




そうこうしていたら🐤


クソボンズがゴーマルのアトラントラウト❗️






鬼ちゃんにはゴーマルの紅イワナ❗️














クソボンズがトップ(パペットサーフェス)で再びアトラン🐣💦💦






あれ?🐤


あたしニジマスしか釣ってねえぞ?☺️?



実は…

この日はウルスリはじめ、バックスウェイブなどなどにょろが大苦戦で😇✨✨✨


まあ
それには確固たる理由がある💀



決してMくらやポッシブの反応が悪かったって訳ではないのでご心配なく🐤💦

この日の状況がひどかっただけで(苦笑)




繊細な釣りであるにょろ🐤


繊細な釣りをしてる足元にミノーをバシャバシャバシャバシャ❗️と投げ込まれりゃ


そりゃあ、せっかく沖からウルスリを追ってきたイロモノも散ってしまうがね😞⤵️



ミノーマンはヘチを攻めたいの分かるけど


こんだけ混んでんだから

あちこちに落ち着きなく移動して
人が釣ってる場所にまでミノーをぶん投げに来るのではなく…



色々な釣りをしてる人もいるのだから状況見て釣りをしてほしいかなと


そりゃ好き勝手に投げまくるあんたは釣れるだろうに😱
こっちゃ全く釣れなくなるけど😱😱


それが常連ってのが余計虚しくなったかな
常連なら常連らしい釣りをしない?



鬼ちゃんはゴリゴリのミノーマンだが
絶対そんな事しないし

他の釣り人の邪魔になるような釣りをしたのを見た事がないぞ🐤💦



ZERO2はミノー専用池ではありませんぜ🐤

ある程度の距離を保って楽しまんと🐟️




って事で

その常連が池にいる間はもうウルスリもバックスウェイブも難しいと判断😇



その常連には止めてくれと言うには言ったけど
強制はできんからなあ🐤💦

みんなの池だからね😅




なら…

子熊🐻(ブリ作)んとこの
デジニョロ使ってみようか🐤✨


これが大当たり🐥⤴️⤴️⤴️⤴️





立派なスチールヘッド😀✨✨✨✨


ようやっと納得がいく型が釣れ🐣💦



さらに追加🙌🎵





クソボンズが




〇さん(ベリファ)しか釣れてない❗️
しかも
急にバラさなくなりましたね?
何投げてるんですか?



って、見に来たから

これはポッシブってにょろの中の1つだとデジニョロを見せた🐤




こんなの見た事ない❗️(⇦そうだろうね🐤)と驚き

さらに



これにょろですか?って🐣



あたしも最初、デジニョロやMMNJを手にした時はそう思ったっけ☺️✨



マジックジャークができる最新鋭のにょろだと説明したけどあってるかな?子熊🐻~🐣💦💦


スレ過ぎてて誰にもヒットがない中
デジニョロだけが魚を連れてきてくれたよ👍️





鬼ちゃんとクソボンズが並んで仲良く釣りをしている😊✨✨





中禅寺湖の話や海の話で盛り上がってた

2人は馬が合うのか
兄弟のよう🐤✨✨✨




しばらくして
頼みの綱であるペレットタイム🐤💦


さらにデジニョロで追加🐥⤴️






死魚タイムにはやはりこれ😀🎵





ゴーマルの何かが先にヒットしたんだけど
首を振られてあっけなくバレ


次にこの魚が釣れて死魚タイムの恩恵は終了しました🐤⤵️



死魚を模したこのMくら

集魚力はバツグンなんに、あたしの腕がないからバラシが多い😱😱😱😱😱😱




ラストを飾ったのはウルスリ🐣✨





何だかんだトータルで7匹釣れてたんね🐤💦


それにしても
デジニョロがなかったら今日は大型と言える魚は0だった😇

デジニョロ様々です🐥✨✨✨




そして昼飯☺️🎵





3人前ね🙆



いただきます🐥🎵









流石にもうラーメンは暑かった🐤💦



3人して汗をかきながらラーメン🍜をすすり

またまたあっため過ぎたおむすび🍙に悲鳴をあげながらのランチ😅



ラーメン旨いが
次のランチにはもう熱いラーメン🍜はないな、うん🐤💦




鬼ちゃんがくれたお土産📦️





いつも美味しいのありがとう🙇✨


次回イワセンに行く時は
鬼ちゃんの誕生祝いだ☺️🎵



クソボンズはZERO2ででかいイロモノを釣れて上機嫌だったにもかかわらず
帰りの車ではもう



月曜
会社
行きたくないっす~(涙)



明日まだ日曜だろ😱



全然リフレッシュになってないだろ
それじゃ🗿

やはり羽〇〇さんじゃないと仕事絡みで励ますのは難しいよなあ🐤⤵️



大体ね🐣

楽しみは人に作ってもらうんじゃなく
自分で産み出さないと😅






次の日のあたしを見なさい❗️🐥















寄居フィッシング🐤(笑)




しかも

貧乏なんで🐣





こないだ久しぶりに頂いた(普段はLINE特典の割引券とかまず使わないから☺️)割引券に

貯金箱から500円玉引っ張り出し🐤✨




ここまでやっても釣りをしたいんだから

これくらいアタマおかしくなればつまんないこと考えずに休日過ごせるぞ🐣🎵



イワナセンターで不完全燃焼だったのをしっかり寄居フィッシングで取り返した話はまた後で🐥⤴️




あたしが愛読しているブログ☺️

よっちゃんの鮎の記事がアップされて🐥🎵



すんげえ怪我した写真があって心配したけど😞


無事、鮎解禁したようでよかった🐤✨✨✨




でね、よっちゃん🐤


いいねの機能を回復されるにはね



①管理画面から
ブログ設定を選び





②いいねのとこをタップ





③後は好きな方押すだけ🙌





ご参考までに😊🎵




昨日、この記事アップしたつもりがしてなかったから
朝起きてちょい付け加えて書いたから今アップします🐤💦



さて…

テーシュの弁当作って叩き起こし
ハルクちゃんに挿し餌して仕事行こう🐣💨