先週日曜🐤

寄居フィッシングからの帰り道にカアチャンのいる施設に寄り





火曜の外出に持ってくと
去年のカアチャンの誕生日に買ったキティちゃんのカバン👜を引っ張り出してた🐣✨



カアチャンはキティちゃん大好き🐥🎵

去年は全く外に出られなかったもんね🥲




差し入れのまちがいさがしの本📕





カアチャンと一緒にやってみたが
カアチャン、まちがいさがしスゲー早い🐤💦

5戦して全敗で帰った😀(笑)



カアチャンまだまだ大丈夫だなこれ🐣✨




そして
待望の川越温泉の食事処へ🥰🎵





お気に入りのキティちゃんのカバン👜片手にお店に入店

時間的にガラガラだったからコロナとかの心配は半減した🐥



車椅子♿️なしで何とかここまで歩けた🐣✨

施設入所前に比べたら格段にしっかりしたカアチャンである🙆




好きなもん食べな🐤⤴️⤴️





やっぱりマグロのお刺身🐟️と
フライドポテト🍟


カアチャンが好きなヤツ🐥✨✨




施設では生モノ出ないから
刺身なんてめちゃくちゃ久々だいね(涙)






揚げたてのアツアツのポテトだって施設じゃ出ないからなあ…





美味しいねえ…
ねえちゃん、連れてきてくれてありがとうね

お金使わせちゃって悪いねって



カアチャンに淋しく不自由な思いさせちゃって
悪いのはあたしの方だ😢




カアチャンと仲がいい店員さんのみっちゃんと写真を撮りました🐣🎵





元気になって来てくれてよかったと🐥⤴️


また今週金曜にマメ吉とコバちゃんとで来るんだけどね😊



外泊が可になったら
17時オープンのあみやき本舗にも連れて行けるなあと☺️✨


これからもまたカアチャンが喜ぶ顔を見られたらいいな🐣✨✨✨✨✨




カアチャンを施設に無事送り


我が家に帰ったら
ハルクちゃんの挿し餌とおうちのお掃除🐤

洗濯物🧺しまってと忙しい😅




家事一切やらないテーシュが帰宅🐡

腹減ったと騒ぐ🐡




インスタグラムで見た
春巻きの皮でブリトーなるものを試しに作ってみた🐣






とりあえずテーシュの酒のアテ🐥





もちもちした皮のブリトー?って感じ🐤


中身はベーコンととけるチーズだけ
ちょっと塩味が足りなかったし🐣



普通に油で揚げてチーズ春巻きにした方が旨いかも知んないと



昨日はこうしてみたよ🐤





ただの春巻きと化す🐤✨(笑)



元の作り方の方には
バーナーで炙って焦げ目つけたり☺️





ブリトー食べたくなったらもうこれでいいやって感じ🐥(笑)




こっちはテーシュが食べたがったナス🍆とピーマン🫑と豚肉の味噌炒め🐣🎵





疲れてたのか食ったらすぐ寝てたね🐤





新狭山公園は紫陽花が咲き始めた🐥✨









ついこないだ
ソメイヨシノ咲くの遅いね~なんて言ってたのがもう紫陽花か🐤💦







旧ブログの最初の頃によく登場していた
当時、本当に大切だったあの人が去年10月亡くなっていたと知る


3年前突然、坊主頭になってパジャマ着た写真を送って来たんだよね



一瞬入院してるの?って


でも、背景を見た感じ自宅だから
ご家族もいらっしゃるし心配ないのかなと
それから3年何もやりとりなく終わってたけど



もしかしたら
その時、もう何かあったのかな…
久々に会って話さない?って声をかけた方がよかったのかな…


長谷川あにぃの時のように
しばらく会わずに、気づいたらもう会えなくなってしまったってのは淋しい


自分ももう52歳だから
これからこういう別れも増えて行くのだろうなと感じる




あたしの場合🐤

死んだらブログが更新されなくなるから分かりやすいと思う😇✨






今週末の
寄居フィッシング
ライナマ14時間耐久
に向け🐤🎵





グローのスプーンとかならライギョに効きそうじゃん🐥⤴️



キリちゃんが寄居ナイターに初参戦するかもしれないし☺️✨

キリちゃんにアルミんあげなきゃ🐣🎵





先週土曜のイワナセンター友釣り🐤



15日に向け

ZERO1での数釣りを視野に入れ
少しちゃんと数釣りできるよう、まともな釣りをみんなから教わらないとならず


今日はZERO2封印❗️と心に決めたはずだったよね?🐤





でかい何かよく分からないイロモノ🐤



やっぱウルスリじゃん😄🎵





ZERO2楽しい🐣✨✨✨✨✨




JUN君も一緒になって(笑)





いやあの…


朝、ZERO2誰もいなかったから🐤


ちょっと30分だけ❗️😀って
たかちゃんとあきらさんとなおじー先輩に言ったら行った方がいいって🐤…




まだ講師(みいら神)来てなかったし🙌




そろそろさんじゅっ…やべもう7時15分かよ😇



30分とは?🐤✨✨



JUN君と小走りに
みんながいる下のZERO1に🐤💦💦





なおじー先輩から

よく帰って来た❗️(笑)



みいら神&たかちゃん

絶対帰って来ないかと思ってたからびっくり(笑)



あきらさん

じゃあ入れ替わりで自分ZERO2行ってきま~す🤗




あきらさんもZERO2行きたかったらしい(笑)

生粋の大物ハンターである🐤✨✨




はるちゃんから
ちゃんとZERO1に帰ったからご褒美
🥰🎵(笑)





いつも美味しいのありがとう🐥🎵





さて🐤

ZERO1なんていつぶりだろ😓

こんだけ魚いるから容易く釣れ…ねえな😇💣️



独りで爆っているなおじー先輩🐤





先輩∶ポゴ~
とりあえずポゴズル引きしてみ❗️



こんなに魚上擦ってんにか?🐤💦



言われるがままにアクション付けず
静かにポゴをズルズルしていたら

JUN君がダートランで(ポゴ持ってないから代用)連発🌋



流石なおじーさんだあ❗️
と、先輩にアタマを下げるJUN君を横目にまだ釣れないあたしは



表層の女王のとこへ🐤✨✨✨





はるちゃんカメラ目線🥰💝💝💝💝


バカ(ベリファ)と表層の女王(はるちゃん)って書くと何かアニメ映画みたいになる🐤✨



アナと雪の女王ね🙇




たかちゃんは1番端のアウトで🐣🎵





たかちゃん∶たまにでっけえのが食おうとしてくるんすよ…
ブチ切られるのイヤだから避けてんすけどね




そのでっけえのを釣りたいんにマメすら釣れないあたしは何なんでしょうかね?🤗(笑)




まきちゃんと先輩🐥🎵🎵🎵





まきちゃんがモーストバービーでマスのハート💓を掴みまくっていてシビレる🐤💝


なおじー先輩曰く🐤


うちの嫁はロブ(ロブルアー)命だからね❗️



その横でまきちゃんの亭主である先輩ずっとポゴポゴポゴポゴ言っていたの何か笑ってしまった🐣✨(笑)




みいら神となおじー先輩とJUN君🐥🎵






あまりに不甲斐ないあたしに
なおじー先輩が彦ルアーを貸してくれて😀

こうすりゃ釣れるとレクチャーしたら…





何かいい型のヒレピンが釣れたよ🐤💦💦


先輩スゲー🐣✨✨✨✨✨✨✨

彦ルアースゲー🐣✨✨✨✨✨✨✨




なおじー先輩は頑として

俺は、投げて巻く❗️としか教えてない❗️

と、言って譲らなかったが照れ屋さんなんだな
🐤✨✨✨✨(笑)





みいら神が
今季のにょろ王に向けての新兵器をテストしているとこ🙌⤴️





ニコニコしながら釣ってるので手応えあり🐥🎵ってとこかなあ❗️




そうそう🐤

みいら神も、ネス兄ぃに触発されたようで
つぶアンの狼煙を頼んでたから持ってきた☺️





この狼煙は元々、いつも色々お世話になっているみいら神へのお礼のつもりで🥰




ほらね🐤💦





これ
逆さタイプのにょろなんだけど

何かに似てない?🐤



そう❗️

ZERO2での死魚放流対策ウルキを模したにょろだと🐥✨✨✨✨



わざわざ、あたしとJUN君にって🐤💦💦




しかも

あの話題の天下無敵トルネード2つが入ってるお楽しみ袋🐤💦💦💦💦





あたしが注文お願いしたのはブラウンとオレンジのウルスリ2本だけなんに🐣💦💦



小さいMくらは使った事はなく
一度使ってみたかったし


トルネードは
15日に来る、初マスの羽〇〇さんにと🥲





…だから
狼煙はお返しとして、ね😅

それだって全然お返しに届かないけど😱



みいら神は人に沢山贈り物してくれるが

ご自身は大変控え目で…


なかなかお返しを受け取ってくれないとはあきらさんも記事に書いてたがマジそうなんよ
🐤💦💦💦💦💦


みいら神いつもありがとうございます😢✨




そのみいら神の後ろで何かやってるあきらさんとJUN君(笑)





やってることが小学生で草🐣(笑)




そして
いきなり時は満ちた🐤✨



あんなに釣れなかったあたしのロッドが忙しなくしなり出したのは…






みいら神の
Mくらウルトラスリム
こ~りん😀🎵






さかなんでも
レイモンでも
あられちゃんでもない


こ~りん
😀🎵🎵









こ~りんでしか釣れん🐥✨✨✨

写真は他は似たのばっか(笑)



ZERO1のお魚はこ~りんが大好きだって事がわかりました🥰



こ~りんでやっと突破口が開けて
15日のアイテムの1つに加えようと一安心していたところに




すみませ~ん❗️
と、声がした🐤



上の歩道からお巡りさん👮‍♂️

ZERO1の釣り人みんなにこう言う





先程この付近で子熊🐻の目撃情報があったので注意して釣りしてくださいね~
親熊🐻も近くにいる可能性がありますので





子熊🐻って聞いて
一瞬ブリ作やっぱ来たのか?などとふざけた事思ったりしたが🐣


いや
ガチなヤツだから😱





なおじー先輩とあきらさんが目撃した親熊🐻の写真🐤









このヒグマは沢山魚を釣っていたから機嫌がよく狂暴にはならなくて撃たれずに済みました🙆(笑)



ブリ作🐤…

やはりそうだったか(笑)(笑)





是非うんプ💩ぶん投げにいらっしゃい🐥🎵





疲れたらはるちゃんとこ行って癒され🐣✨






ウルスリこ~りんだけでなく


子熊🐻ブリ作んちの
ポッシブバックスウェイブでも🐥🎵






そしてワウ大活躍🐤💦


遠藤肇様のカラー❗️
マイスターH.E 02👍️






これはヤバい🐤🌋🌋🌋🌋🌋






めちゃくちゃ釣れるこれ🙌⤴️





そうだいね~🐥

だって
遠藤さん考案のカラーだもん🥰



そこにみいら神がやってきた🐤

何を使って連発してるんですか?って



そう聞きながらもみいら神自身も簡単に釣っちゃうんだけどね🐣✨✨





みいら神∶ワウ?ああ、それと最愛の遠藤さんのカラーですか~



ベリファ∶うん😀
来世の亭主と決まってる遠藤さんの🐤




そこでみいら神
大爆弾発言🐥💥











みいら神∶じゃあ私は
来世のその次ですかね?(笑)










たった今からでもいいっすよ😇✨✨






みいら神
いい度胸だ、うん🐤✨✨✨✨


このヒグマ(笑)にそれ言っちゃうのね🐻


こりゃウルスリこ~りんでいいカッコしとかないと釣ってアピールしなきゃと再びこ~りんに付け替え🐤



婚姻届はどの窓口でもらうんだっけ?とか考えていたから☺️
リール巻く手が止まっててウルスリがそのまま池に沈下したまま…なのに気づかず





みいら神∶ちょっ❗️ベリファさん?
釣れてますけど?






置き竿状態でも釣れちゃうこ~りん🎊




みいら神∶新たなこ~りんの使い方が産まれましたね(笑)



にょろのシンキングが沈んだまま食われたのは前代未聞だ😀✨✨✨




たかちゃん∶なんか盛り上がってってんじゃないすかあ❗️





たかちゃんがみんなに冷たいドリンクを差し入れに来てくれた😊✨✨


夢中で何も飲まずに釣りしてたわ🐤💦
たかちゃんありがとう🐥🎵



たかちゃんがさっき何か大騒ぎしてたみたいだが、何かやったん?って聞いたら

ゴーマルくらいのをヒットして、ライン切られないようやりとりすんのが大変だったと😅




たかちゃん∶でかいのイヤなんすよ(涙)
食いそうになったら避けてたのに見事に食いやがって(涙)

⇧⇧⇧
無欲の勝利にしか見えんがたかちゃんは本当に嫌がってるです🐤




たかちゃん∶ベリファさんとこめちゃくちゃ浅いっすね?
ああ、そっかあ❗️
これならMくらブチ切られて落としちゃってもそのまま入って取りに行けるからここでやってるんすね?




ブチ切られる事だけを想定しての釣りなんかしとらんわい🐣w


どんな解釈してんだよ🐤💦

まあ
利には叶ってるけどな🐣(笑)




そして
ついに出ました

あきらさんからの誕生祝いのワウ🐤✨






遠藤さんのカラーに負けないくらいの反応に仰天❗️






アグレッシブなマスを連れてきた🙌⤴️






あきらさん❗️
この吉やのオリカラ素晴らしい
🐥✨✨✨






🎥レター(笑)





あたしが数釣りをしていたのが珍しかったか
なおじー先輩が見に来て



先輩も表層狙いで🐤✨✨✨✨





俺の背中をよく見とけよ?🐤✨


って
彦ルアー😀😀😀😀😀😀(笑)



この写真を撮っていた際
何と❗️




ガガガガガガ💥💥💥



ロッドが…
ロッドが池に引きずり込まれそうになってるぞ?🐤💦💦💦💦



あきらさんのくれたワウにヨンマル近いのが食って
ワウを沖に引っ張ろうとしていたのだ😱😱



鯉釣りの置き竿かよ💀💀💀💀💀💀💀




いやあ❗️あぶね~🐤💦💦

ZERO1でルアーを池の中に起きっぱはもう止めよう(涙)





あきらさんが
たかちゃんの決定的瞬間を激写してた❗️




あきらさんはもう釣り堀界の写真家として食ってってほしいくらい🐤✨✨(笑)


そのあきらさんとはるちゃんは5時間券で入っちゃったらしく
ここでバイバイに😢



2人に冷たいドリンク渡さないで帰してしまったごめん🐤⤵️⤵️⤵️

また一緒に釣りしようね😊🎵





11時半か…🐤

大体ZERO1のヒットルアーは分かったし
そろそろZERO2行っていいかな👏



死魚タイム、12時くらいだと高橋アンチャンから聞いたし🐣💦





JUN君と2人で残りの時間は
みいら神がくれた
ウルスリキ🐣✨を片手にZERO2へ



結果的に
死魚タイムにJUN君もあたしもロクマル級のでかいのをヒットした❗️



あろうことか
2人共、フックを伸ばされ玉砕するという😇




残念な結果に終わったが


ウルスリキ🐣は確実に魚を寄せるのが分かったんで
次回はフックをエリモンに変えて挑んでやるわい🐤💦




あきらさんがくれたワウのもう1つの方が
でかいイワナを釣らせてくれて🐥🎵






ウルスリのブラウン&オレンジは


こいつ
このゴーマル何だろう?🐤
サクラにも見えるが?🐤💦💦💦






やはりこのカラーも釣れるね🙆⤴️





もう時間的にシバカれ過ぎていてヒットまで至らなかったが

ブラウン&オレンジは婚姻色を意識させるのか
でっかいイロモノがガンガンアタックかまして来た🐤💦

次は朝イチからこのカラーで攻めてやる❗️





大丈夫かお前🐤(笑)





幽体離脱してるみたい🐤


こりゃ確かにウルスリキ食いに来るよね(笑)




青年サッカー団2人(笑)は

この後、25年?ぶりな同窓会で呑むとの話で
元気だなあ🐣💦💦






まきちゃんにサイボクウインナー渡せた🥰





なおじー先輩と美味しく食べてほしいな👍️



JUN君が珍しいかりんとうをくれたり🐥🎵





このかりんとうめちゃめちゃ旨かった🙌⤴️
ありがとうJUN君🐤✨✨



JUN君と寄居飯🍚食べたんだが🐣





おむすび🍙あっためすぎて地獄のように熱くて
2人で悲鳴あげながら食う🐤💦



お疲れJUN君😊✨✨





今日はZERO2で残念なヒットやバラシが多かったけど
ZERO1で沢山釣れたから楽しかったとニッコニコしてる🐥✨✨


JUN君ちは調布だから、行きも帰りも大変だろうけど
やはりイワナセンターに来たいと🐣🎵




まきちゃんとなおじー先輩からこんなに一杯手土産もらっちゃった🙇✨✨✨✨






これ可愛い🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰






ピンバッジは早速釣りカバンに🤗💝





ペーパーホルダーもすぐ装着😀💖💖





こんなにもらっちゃったら
次はもっと色んな味のウインナー持って来るよまきちゃん🐥✨✨✨✨



先輩からLINEが来て






ウインナーがさらに映える盛り付け🙌🎵





美味しく食べてくれてありがとう😊✨✨



またみんなで楽しくイワナセンターで遊びたいなあ🐥⤴️⤴️⤴️




心地よい疲れで
夜8時には就寝🐤💤


トイレに起きた時にLINEを確認🐤





何かスゴいことになってました😇(笑)





そして次の日日曜🐣




つぶらなおめめ🐳💖






あたしもまだまだ元気だ🐥(笑)





イワセンの疲れはどこへやら🐤

寄居フィッシングに行って来た(笑)



その記事はまた明日にでも😅









でね🐤
今日の朝の話なんだけどな


先週イワセン
こんなにZERO1で頑張ったんだが












ゲストの羽〇〇さん
来られなくなったよ~
😇✨✨✨✨✨✨


親父さん病院に連れてく事になったんだと😞


親御さん大切にしてください…







って事は




ZERO2が私を呼んでいる
🐤✨✨✨

って事っすかね?🐣🎵





あんな一杯買っちゃったトルネードどうすりゃいいんだよ😞⤵️



まあ、トルネードはまたの機会に使えばいいさね🐤💦







長くなりましたが最後に🐣






(笑)





鬼ちゃん
誕生日おめでとう🎁🎂

15日は勿論イワセンだいな?🐤(笑)