兄上😀✨







あたしの兄貴分である
ネス兄ぃ😀🎵


お誕生日おめでとう🐥✨✨✨✨




何かトラブって死にかけたり

自業自得でショボくれたり



そんな時
いつも宮城県からエールを送ってくれる優しい兄上🐤


元気にしてくれてありがとう🙇✨




そのネス兄ぃにはいつ逢えるのやら😞


今年はサンパチ(308CLUB)ホタルナイターにも行けないし

ネス兄ぃ、River  roadのにょろ王出場もまだ分からないみたいだし🐤💦






昨日はカアチャン2回目の外出😊✨



やっぱりこの服も持っていこう

とか
タンスをごそごそやってました🐤





ずっと居酒屋🏮をやってたから
カアチャンはオシャレなんだ🐣✨



住まいの帰りに、川越温泉の食事処に行き
刺身でも食って帰ろうと言ってたんだが…



うちの玄関
階段が3段くらいあるんだけど
1つ1つの段が結構高く

降りる時に手を取り気をつけてはいたが
膝がガクッとなりこけそうになってしまったカアチャン


やっぱりそんなすぐに歩けるようにはならないでしょって


幸い怪我はなかったが
そのガクッにビビっちゃって
今日は川越温泉止めようって🐤💦



そう
焦るこたないよカアチャン

またすぐ外出できるから



そのまま真っ直ぐ帰っちゃうのも淋しいだろうし

ちょっと寄り道だ🐣🎵


住まいの近くに
カアチャンがよく行っていたセブンイレブンがあるので

そこで何か買っていこうって言ったら
それくらいなら行きたい❗️っちゅうんで



カアチャンは
アイス食べたい🍦って





施設ではおやつにアイスは出ないらしく

差し入れも流石にアイスは持って行けなかったし


アイス大好きなカアチャンは真っ先にアイスをチョイス🐥⤴️


大好きなアイスの実を食べ



冷たい❗️と☺️






アイスの実とピノはカアチャンが特に大好きなアイス🍦





暑い日だったからアイス🍦旨かんべ😊✨



カアチャンにとっちゃ1年半ぶりのアイスだ

美味しい美味しいと食べる姿に
長い間、アイス食わせてやれなくてごめん😢



アイスだけではなく
手土産に買ったどら焼きも🐥🎵





全部は食べられないから
アイスもどら焼きも仲良く半分こして🐤✨




あ~美味しかった
ありがとうね

カアチャン笑顔で嬉しかったなあ🥰


次の外出では
無理のないように
お刺身食べに連れて行こう🐤✨✨✨





先日
あきはる夫妻からもらった
崎陽軒の黒豚シウマイ🐣










今度はテーシュに食い尽くされないよう細心の注意を払う😱





再びシウマイを食い尽くされた時はショックで九九全部忘れたくらい💀



もう香りだけでも旨い😳💖





やっと3個食べる事ができた(笑)


黒豚シウマイ旨🐥🎵



美味しいシウマイ
ごちそうさまでした🙇✨





先週土曜は


午前中
子熊🐻(サクちゃん)と
あきはる夫妻👫とで
フィッシングフィールド中津川へ🐥🎵




テーシュに弁当🍱作り






あきはる夫妻へのいつもの🌭(笑)






ネス兄ぃから頼まれていたつぶアンの狼煙も忘れずに🐤💦





あきらさんからネス兄ぃへ送ってもらう☺️




気合い入れて5時前に到着🐣✨





5時前だからまだ開門してないかと思ったが開いてたので

受付の坊主っくりのアンチャンに聞いたら



混みそうな時は、待機の車で道路狭くなって迷惑になるから少し早く来て開けてると🐤



何て仕事熱心なんだアンチャン🐣✨✨✨


差し入れにコーヒーを手渡したら
深々アタマを下げ
ありがとうございますと



今日は自分で受付行くから
アンチャンに怒られないようしっかり行くぞ(笑)って笑ったら


そんな事ないですよ…
って、照れていた😊✨



腰が低くて照れ屋ないい子じゃあないか🙌⤴️⤴️⤴️


ますますアンチャン気に入ったぞ🐥🎵



超常連さんの次
2番グリッド🐤✨






鮎も元気で🐟️





水槽のガラスに自分が写り込むあるある🐣



しばらくして子熊🐻ブリ作

その後からあきらさんが到着🐤
(はるちゃんはまだ車で待機)



子熊🐻とあきらさんとで
さあ、釣り座どこ入る?と打ち合わせ🐥


中津常連のIKちゃんに聞いた際
インレットの川側がいいと言ってたが?



そこで子熊🐻がとんでもない事を言い出す






姉さん🐻
川側アウトレットがいい🐻


川側アウトレット取ってきて~🐻







ゑ?🐤

お前
今、何て言った?🐤


そこはさ
常連さんやメンターさんが一杯来るとこよ?




うん🐻
川側アウトレットがいい取ってきて🐻




もう1回言えなんて一言も言ってねえ😱



川側アウトレットなんぞ入ったこたないし

そんな激烈一等地を
この老いぼれ1人で4人分ぶんどってこいってか😇




子熊🐻、ヒグマ並みに非情💀


あきらさんは
親熊と子熊(笑)が喧嘩にならないかとヒヤヒヤしていたと思う🐤



しかし
可愛い子熊🐻の望みを叶えてやりたくて…





心臓キュー💣️なりながらも
とりあえず3席分はキープ😱💦


あたしの先にいた1番グリッドの超常連さんも3席分くらいキープしていたから助かったようなもんで(涙)



超常連さんは
極端な数取らなければ、それくらいならみんなやってますから大丈夫ですよ(笑)

って落ち着かせてくれました🐤💦



ありがとう超常連さん🐣💦💦💦💦



無事
子熊🐻が入りたかった釣り座にイン🙌





あきはる夫妻から
労いのマドレーヌが🙇✨✨






そして
あきらさんから🐤✨

お誕生日
おめでとうございます❗️




⇧⇧⇧
場所取り用のタモ写ってる(笑)



吉やのオリカラのワウを2つも🥰💖💖

いつもレアなルアーをありがとう🐥✨✨



もらったその日に使うとまた失くすって悲劇が怖いので(爆)

この日は大事にあっためといて
今週のイワナセンターで炸裂だ🐣⤴️




さて🐤

生まれて初めて中津の川側アウトレットに入った訳だが




何か

場内シーンとしてるよ?🐤(笑)


結構なお客さんいるけど誰も釣れてない



魚の大群…
まるでスイミーのように群れがヘチを回遊しているが
これ、釣れないヤツなんだいねマジ🐤⤵️


しかも
はるちゃんとあたしはアウトレットのかなりアウト側だったもんで

特大の


ソウギョ君
コイ先輩



目の前を悠々と泳いでます🐣✨


…水温ヤバいんかな🐤⤵️



にょろにもクランクにもなかなかヒットしない

上手い人らのスプーンにもあまりヒットしてないしなあ…



ナマス(⇦ナマズとマスのハイブリットらしいね~🐳)さんってブロガーさんの記事を参考にして
ちょっとトップやってみよう🐤💦



にゃんプップで釣れちゃった😀🎵(笑)





出るには出てくれるんだが
いかんせん乗らない🐤💦

しかしトップ楽しいね🙆



困った時はパニクラ🐣





ウルスリやバックスウェイブを追っては来て
パクっと食い付くんに
なしてか針が刺さらないのは?😱


全然反応がないなら諦めもつくけど🐤💦



そんな時
あきらさんがしっかりポッシブで釣る(笑)





バレにバラシてようやく釣れた😀みたいに言ってたけど
確かにあきらさんかなりバラシてはいたね🐤✨


しかし
一番多く魚をヒットさせていたじゃん🐤💦



まともに食わせらんないあたし😇(笑)




やっぱりこれ🐤





昔、みいら神から伝授されたワウG2のアレをやったら一撃だった🙌🎵




はるちゃん🐥💖





ぬし(でかいコイ🐟️)にかなり邪魔されながらも

食い気のあるマスがちゃんと回ってくれば連発かましちゃう🐣✨✨✨




はるちゃんへの誕生祝いにキビパニを用意していたんだけど🐤💦





何かこの日の中津向きじゃなかったから
差し出す時にちょっともじもじしてしまった🐣



夏の表層ゲームにキビパニのストップ&ゴーが効いたりするからと思ったんだけど

他の日に使ってみてね🐤💦💦💦




誕生祝いにワウを2つももらっちゃってるんに

美味しいシウマイまで🥰✨✨✨





あきはる夫妻👫
本当にありがとう🙇✨✨✨




この日1番反応よかったのはミッツドライだったんだけど🐣


カラーとしては
遠藤肇様のカラーである
エンドヌケオレ🐥🎵





エンドヌケオレは釣れる🐤✨✨✨

流石は遠藤さん考案カラーだ☺️⤴️




地道なスプーン修行中の子熊🐻





何を釣ったか知らんが…

トライアングル(オオツカ川越のカラー)を見事にブチ切られていじけてた🐤✨



たまに正月からの生き残りのゴーマルとか回って来てたから間違ってそいつでもかけちゃったんかな?🐻



2回目の放流ん時に
さっきまではるちゃんとあたしの前にいたぬし3匹(巨大コイ🐟️)が急に子熊🐻の方に向かって泳ぎ出し


身体を横向きにして子熊🐻の前にステイ😀(笑)




あきらさん∶(笑)
それじゃ投げられないですよね?




しまいにゃ🐤




子熊🐻∶おい❗️見てよあれ
放流魚連れてっちゃったじゃん





(笑)(笑)(笑)
🐤🎵🎵🎵🎵🎵



でかいコイの後ろを追従する放流されたチビマス20匹くらい?🙌(笑)



子熊🐻の前から綺麗サッパリマスがいなくなって大笑い🐣




はるちゃんが、放流してしばらくしてから一気に3匹釣った時があり

それが
あの巨大コイが連れてった放流魚だったらファンタジックでいいなあと思った🐥✨




あたしはまたミッツドライに付け替え
水面小爆発を楽しみ🐤🎵







あきらさんから前にもらったポッシブのフィーネでこの日初のにょろでのヒット🐤💦







そのあきらさんが撮ってくれていた😀🎵





いつも撮る側なんで
(釣れないから😇)

あきらさんがよくあたしの写真も撮っておいてくれるのでありがたいです🐤✨




こん時、はるちゃんと
釣り堀のコイに懐かれて可愛くなりすぎて釣りにならなかったって話をしていた🐤



ネリ(練り餌)を手に乗っけて水に入れると
コイがそのネリを直に食べに来るのが可愛くてって話したら




はるちゃん∶コイってネギも食べるんだね~知らなかった❗️




ネギは流石に食わんだろうなあ🐤✨✨


そんな聞き間違いも含めはるちゃん可愛いからオッケー👍️(笑)



これが子熊🐻だったらちゃんと聞いてろばか野郎と激詰めするけど☺️



すっかりばか野郎ならぬスプーン野郎になっているポッシブの産みの親🐻
⇩⇩⇩




スプーンかあ🐤…



あたしはスプーンは…

としちゃん(Ksakiさん)とこのB-House(ボタンハウス)と
すいけー様んとこののま子(ノマディックコード)で充分だ🐤💦




最近あまり使ってなかったが🐣

実は
この日、にょろで1番よかったのがジサクラだったんさ🐥🎵





っても
あられちゃん(カラーの名前)でしか釣れなかったんだけど🐤


最近はMくらとポッシブばかりだったが
やはりジサクラも素晴らしいにょろだ🙌⤴️




今の中津ではちょっといいサイズが釣れ🐣






あきらさんがその様子を撮っていてくれたが






拡大して見てみる🐤





何かもう競艇場とかで座って真剣に新聞読んでるおやじくらい品がないね😇✨




はるちゃんと並んで釣りしてると
とても同じ女性とは思えない🐣




そのはるちゃんが朝釣った缶の写真🐥
⇩⇩⇩





根掛かりかと思って対岸まで回ってはるちゃんは外しにかかったんにあきらさんが気合い入れて引っ張ったら先にこれがついてたというマジックでした🐤


こんなちっちゃい缶なんになして上がってこなかったんだろ?って🐣💦




なかなか厳しかったと思われた今回のフィッシングフィールド中津川だったけど…


よくよく考えたら前回は
3匹😇だったじゃん(笑)



朝イチでゴーマル釣っていい気になってたらその後12時まで2匹しか釣れなかった🐤



何だかんだ今回は13匹で釣れた方だ🐤



でも…
やっぱりでかいの釣りたいなあ❗️あたしは😞


ぬし(くどいようですがコイ🐟️)が一度パニクラ追っかけて来た時
もう君でいいから🥰とか言っちゃったもんなあ🐤



こんなバカのお守りをずっと横でしていてくれたはるちゃんには感謝しかありません🐣✨



中津のあと
寄居フィッシングのナイターに行く予定だったもんで

バタバタとお片付け🐤💦




あきはる夫妻から
おなか空くだろうからと





沢山マドレーヌをもらっちゃって🥰🎵



帰宅するまでにはこんななってた🐣





痩せる訳ねえ☺️✨(笑)


しかしこのマドレーヌのおかげでナイター生き永らえました🐤

ごちそうさまでした🙇✨




ナイター出させてもらうんに
テーシュへ袖の下買い🐣💦






一時帰宅🐤💦💦






ハルクちゃんにごはんあげなきゃならなかったからどうしても1回帰らないとならなくて🐤💦






食べさせる前に体重測って🐤💦






ごちそうさまでした🐣✨✨(笑)





7グラム食っちゃうけど
これが10時間後くらいにゃまた元の体重に戻ります🐤








うわあ🐣💦💦💦

もう3時回っちゃったわ❗️




喉が渇きました🐤✨





セブンイレブンでアイスコーヒーを買い☕️



第2ラウンド
寄居フィッシングに到着🐣





ハルクちゃんにごはんあげて家を出た際は


腰は痛いわ
眼は霞むわ
頭はぐらぐらするわ


めちゃくちゃ疲れてやがるじゃん💀


中津の番取りするんに
朝2時半起きだったしなあ(涙)


こんなんでナイターどころか運転できんのか?と不安になったが寄居が待ってると思ったら駐車場出て秒で何も感じなくなり🐣



現地のシショーからは

気の持ちようなんでしょうね(笑)と🐥✨




もうね

この気持ちだけで生きているって感じかな
☺️✨✨✨





第2ラウンドの模様はまた後程🐤💦