今日は5月14日🐤


いつもお世話になっている羽〇〇さん(現場の偉いさん。お客さん)の誕生日🐥✨




釣りする人だから
ロデオクラフトの偏光ケースと

愛飲の缶コーヒーで🐣✨





この羽〇〇さんも、イケメンさんに引けを取らないくらい優しくてハンサム(死語☺️)な課長さん🤗


ロッテのクソボンズの直属の上司でもある🐣



ヘラブナと海がメインでマスはやらないと言ってたが
ダメ元でイワナセンターにお声かけしたらオッケーが❗️



ボンズが大変慕っている課長さんなんで

ボンズにゃ知らせず羽〇〇さんとイワセンとか
当日驚くかな😁と🐥🎵



プレゼントは恐縮しながらも大変喜んで受け取ってくれました🙆




羽〇〇さん∶カッコいい(偏光)グラスケースですね
いつもありがとうございます❗️

あ…このコーヒー
自分がよく飲む銘柄…



って
ちゃんと気が付いてくれるの嬉しい🙌🎵




6月のイワセンでボンズと3人で楽しく釣りしましょう👍️





って

本当にオッケー🆗もらえるとは思わなかった🐤💦




どうしよ😓

羽〇〇さん、マス初めてだし🐣💦💦
あたしのルアーローテって🐤…




Mくらウルスリ
ポッシブバックスウェイブ
トレモポゴかタップダンサー
月虫かダブルクラッチ
ワウかグラントレモ
パニクラDR





めちゃくちゃ偏ってね?(涙)




なにこれ🐤(笑)
こんなローテを羽〇〇さんにやってもらっていいのでしょうか?🐣



もうのっけから終いまで
のま子(ノマディックコード)かぼたんちゃん(ボタンハウス)のスプーン投げててもらえばいっかなあ?🐥✨(笑)



お昼ごはんはクソボンズが好きな【あかふ】の手打ちそばでいいね?🐤💦💦💦💦

あれなら羽〇〇さんの口に合うだろう❗️



イワセンだからデコはないだろうが
どの池からスタートすりゃいい?🐤💦


バカだから毎回ZERO2ZERO2の一つ覚え(涙)




初めて好きな人とデートする時より考えてしまうぞこれは🐤💦💦💦💦💦💦



あとは梅雨入り大丈夫かな😇

いい天気でありますよう💀






その羽〇〇さんと常に行動を共にしていた影〇さんが1月に

滋賀に栄転(遠い😱)となってしまい
最後の日に愛飲のタバコを贈ったんだけど


久しぶりに会議でこの現場にいらした際
あたしはタイミング悪くて会えなかった😢




〇さん(べリファ)に渡してくださいと影〇さんからだよ


事務局のオバチャンから手渡されたお菓子






めちゃくちゃ美味しかったこのバウムクーヘン
🐤💖






滋賀だ…

地元で買ってきてくれたんだね😢✨





嬉しかったけど
こういうのを目にしちゃうと…

改めて
なかなか会えない遠くにいるんだなあと実感して少し淋しいもんです


身体に気をつけてお仕事頑張ってください





母の日の祝いに買ったカアチャンへのプレゼントの介護靴🩰を持ってったら🐣










喜んで足をパタパタさせるカアチャン😊🎵


いくつになってもチャーミングで可愛らしいカアチャンです🐥💖



今月中には毎日9時から18時までの間
20分くらいいつでも面会ができるようになるとの嬉しい知らせが🐤✨✨


毎日会いに行ければ、カアチャンの淋しさもいくらか減ってくれるだろうか?


あとは外出ができるようになればもっと気晴らしになるんだろうけど🐣⤵️




テーシュが泊まりで釣ってきたマルイカ🦑






1匹スゴいのがいる🐤💦





スルメ?🐤



いや、マルイカの親玉
ケンサキイカ🦑でした🐤💦



高級イカじゃん🐣💦💦💦

スゲー
よく釣ったな😅




ホタルイカ並みにちっこいのを集め
イカ卵黄にして出す🐤





あじの開きは
テーシュが行く船宿の船長のお手製で
これがまた塩加減が絶妙でうめえんさ🙌🎵




卵黄崩れた😱





味付けはめんつゆだけ☺️


ぶっちゃけ
なんもつけずとも甘くて旨いよ🐣✨




エビがヤバそうだったから全てエビチリにしちゃった🐤





残ったエビチリと豚のしょうが焼きはテーシュの弁当🍱行きに🐤





さて
わたくしの減量はどうなったんかと?🐤



減量開始80キロ時🐣






現在3キロ減の腹😀





明らかに腹の肉が減り
ユニフォームにたゆみが🐥⤴️




横から見ても🐤




⇧⇧⇧
パッツパツでまるでハムみたい(笑)



お~
少しずつ肉減ってるじゃん🙆





あたしからしたら僅か3キロではあるが
写真で見るとこんなに違ってくるんね🐤💦



まあでも
3キロの肉をパックで渡されたらえらいでかさな訳で😱


今、ここで3キロのステーキ食えって言われたって無理じゃんよ🐣



3キロの無駄肉ってスゴいんなあ😅



引き続き減量を楽しみたい🐤✨✨✨✨





ゴールデンウィーク最終日🐣

テーシュが車使わないと言ったし
ナニより



長野のカップル👫
サトシミカリンが来る❗️って聞いたらもう行くしかない🐤💨💨💨



寄居フィッシングは冬はライナマじゃなくマスなもんで2人にゃ会えないから😞



2人が会えなかった期間に誕生日を迎えているんでささやかに🐥✨






割引券と必殺ワームを用意🙌🎵





ジュース無料券はシショーからおまけ🙇💦




8時過ぎに
遠渡遥々到着した2人☺️✨





ミカリン久しぶりだね😊🎵





ミカリン∶おかん~💖(べリファ)
逢いたかったよ❗️
だあ(サトシ)と一緒にお土産買ってきたの🥰





可愛らしいくま🐻のモナカに
長野の名産🐥✨✨✨






サトシからはスプーン😀🎵🎵





あたしも4月に誕生日迎えてるからと
ちゃんと誕生祝いを考えていてくれたなんて
泣かせるじゃないか😢✨



ってかもらいすぎだべ🐤💦💦💦



ありがとうね🐤✨

可愛いムスメとセガレ😊✨✨✨




さあ❗️
場を荒らさず一等地キープしといたから(4時半から場所取りしてたバカ🐤⇦)

2人とも
頑張ってライギョ釣ってくんない🐥🎵



2人にライギョ一等地に入ってもらい
あたしは対岸へ移動して釣れたのは





ちっこいな🐤💦💦💦💦💦💦(笑)



サトシがいきなりロクマルナマズを釣る❗️





サトシ∶おかんがさっきくれたパールので釣ったんだよ~👍️




お~😀✨✨✨

それはナニよりじゃ🙆⤴️


プレゼントしたワームで結果を出してもらえるんは嬉しいもんです🐥🎵




この日はゴールデンウィークラストともあり

うちら3人に常連4人
一見さん2人含む9人スタート🐤💦



そんなだからあまりあちこちは探れないが


釣れる🐣✨









でかいの釣れたし


寄居食堂(笑)
開店でございます🐤✨





朝はちと肌寒いからこの朝ラー🍜がたまらん旨さなんだわ☺️




ラーメン食べて帰って来たら
ミカリンがミニストップでおやつを買ってきてくれてた🐥💖





おかん(笑)の分までありがとうね🙇✨




いいことしたミカリンに何かとてつもないでかさのナマズがヒットし


サトシが助けに行ってからかってるとこがまた微笑ましい🐣✨✨





このナマズはナナマル近かった🐤💦

やはり持ってるなあミカリン🙌




オモが3時間で上がりだと言う🐣


帰り際に



オモ∶このカラーめちゃくちゃ反応ありましたから使ってみてください❗️





最近寄居でトレンド入り(笑)してる金ラメ系じゃねえかよ🐥🎵


ありがとうオモ👍️




早速使ったら1撃じゃん🐤⤴️






こりゃあいける❗️と、調子に乗ってたら


根掛かりと桟橋自爆により一気にロスト😇



せっかくもらったんにちっこいの2本だけになっちった🐣(涙)


今日はもう使うのやめよう😞⇦ヘタレ




いやしかし何のワームでも釣れるなあ🐤✨






だんだんとサイズもアップし始めたし🙆






サトシがまたでかいの釣ってるし🐤💦





数はあまり出てないが
サトシが釣るナマズはみんなナナマル近いのだからライギョ?って思ってビビる(笑)





そこにミカリンが

何か釣れてるんだけど寄って来なあ~い😄


サトシの場所からだと遠回りなんであたしがタモ持ってアシストへ🐤💨




ミカリン∶おっきくないみたいだけど全然見えて来ないの~あまり動かないし?




…いや

これ
何だか分からんけど
相当でかいんじゃねえ?🐤…


と、言った瞬間


ドオン🌋
って効果音付けた?ってくらいの水柱が上がり



姿を見せたのは
ナナマルのライギョ❗️



まさかのライギョをヒットさせてミカリン大喜びである🐥⤴️⤴️⤴️⤴️




ミカリン∶ミカ、初めてライギョ釣った❗️




よかったなあ👍️👍️👍️


サトシも駆け付け
受付のシショーにも大声で
ライギョ出たぞ❗️って知らせる🐤💦



シショーはサトシが釣ったもんかと思ってたらしく
ミカリンだったから驚いてた🐥(笑)



ナナマルだけあって
タモに入れたが重た❗️🐤💦


3人でナナマルライギョと一緒の記念写真をシショーに撮ってもらいました🙆🎵



その写真は後で出て来るけど
ミカリンがヒヤッ😱とするアクシデントを
(苦笑)




あたしはこの日ライギョを釣ってたら
7連勝だったんだが

ナマズだけの釣果で終わってしまった🐤



でも
腹パンのいいナマズが遊んでくれたし😊✨






ロクゴーはゆうにある大ナマズ🐳






ライギョのチャンスはあるにはあったけど…





出ました🐤

おしりかじり虫ならぬ
おしりかじり魚😇✨



ライギョっすね、ハイ🐤⤵️




あがりナマズもでかかった😀🎵





あたしが帰ったすぐに
サトシもライギョを釣ったとシショーから知らせがあり

カップルでライギョはなかなかない🐤💦


よかったねサトシ🐥🎵



また一緒してくださいと
サトシとミカリンに見送られ
満足して帰路に😊✨



ここのガソリンスタンド⛽️は安い🐤







これがミカリンとサトシとナナマルライギョとの記念写真🐤


あたしは最早おかんじゃなくおとんみたいな風貌ですが🐣(笑)





ミカリンがナニを思ったか
ライギョの口元に指先をもっていこうとしたからさあ大変🌋





ダメー❗️
あぶねえっての💣️



慌てて手を引っ込めたミカリン🐤💦





べリファ∶ナニしようとしたん?あんたは😱



ミカリン∶え?
可愛いからアゴをこちょこちょしようとした😄💖





そんなことしてライギョに食い付かれたら
指先なくなるべや💀




ライギョの恐ろしさが分からないみたいだったので

サトシが持ってたオープナーでライギョの口をこじ開けて(どのみちジグヘッドごとワーム飲んでたから🐤💦)見せたら


ズラッと並んだ鋭利な牙を見てようやく納得したらしい😅



みんなも絶対ライギョの口は指先で開けたりいじったりしないようにね😇





ミカリンの事故を防ぎ
今日はいい事したといい気分での帰り道🐣






















罰金9000円と点数2点😇




さっさと済ませました(涙)





ゴールデンウィークの最後の最後の最後の最後にこういうのいいから❗️(涙)



年末に一時停止違反で捕まったばっかじゃん❗️



もう今ここで詳細書くパワーないから次の記事で書く事にする😱




心に決めた

同じ失敗は繰り返さないぞ🐤
⇧⇧⇧
結構高確率でやる(涙)




何かもう
これの爺さんが他人事とは思えず🐤
⇩⇩⇩

これとかは伯父がまんまあたしじゃん(涙)
流石に半年で2回捕まったなんてテーシュにゃ言えずにいます😞




シショーにゃ捕まってすぐ白状したんだけど☺️

9000円あったら
寄居で半日3回遊べた(涙)




後日のシショーからのLINEに驚愕し😱⤵️





まあ…
たけちゃんの一時停止は、意図せず標識見落としてお巡りさんが隠れてて見っかったとしてもだ


あたしのは否の付け所ない完璧過ぎるほどの自業自得だからなあ(涙)



なしてそうなったかを聞いたら
100人全員から正真正銘のバカだと思われるような話で💩





しかしながら
寄居の常連車壊れすぎじゃね
🐣⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️



そんなゴールデンウィーク終了の日の出来事でありました🐤




そんなんにめげず
一昨日も寄居フィッシング行ってたんだけど


それはまた🐥✨