本当ならIKちゃんとウワちゃんとでフィッシングフィールド中津川の予定だったのが

テーシュが昼からどうしても車を使いたいと言うから
中津で釣りして帰るのではまず無理😞



なので🐣…





まだ月が出てるがすでにS本アンチャンの車があります🐤✨




ついに
5連闘😀




同一の釣り堀に5日連続釣りに来たのは人生初だし

ゴールデンウィーク中
6日も来てるってヤバくね?🐤



まあ
この日は流石に3時間勝負だが🐤💦


じゃないと昼に帰れんし😇




よっちゃん
前日にたけちゃんからごはんもらったらしい🐣






流石にこのでかさの子ブナは食えないだろ(笑)






放流された金魚がまだ残って泳ぎ回ってる🐟️




赤いワームが効くのかな?☺️



そこにテーシュから電話🐤


ハルクのごはん(挿し餌)をお願いしたからその電話かと思ったら🐣



友達が迎え来るから無理に帰らなくていい



マジっすか🐥✨✨✨✨

ならば昼までやるしかないしょ🙌🎵




シショーからの誕生祝いもこれでおしまい🐣





これを使って13時まで遊べる~🥰✨



NOちゃん(エヌズンくん)も来て🐥⤴️






管理人シショー
南オーナー
半スタッフ(笑)S本アンチャンも





朝の爆笑タイム🐤🎵




シショー∶昨日の営業終了後の放流でもう腕がボロボロっすよ(涙)
掬うヤツみんな70とかでかいのばっかで重すぎるけどバッシャンバッシャン奥池とかにも入れたし
N山(たけちゃん)にブログ用の写真撮ってもらってマジ疲れた❗️





湿布😅



確かに放流って大変なんよね🐤💦


寄居フィッシング貸し切りの時にレギュラーマスの放流やったが
あんな小さいマス1掬いでも重たいんに


ハチマルライギョなんちゅうたらどんだけ重くて大変かと想像できよう😱





そんな思いしてシショーが頑張って放流してくれた水中従業員が働く働く🐣💦





















手前池、奥池関係なくでっかいナマズの手厚い歓迎を受け

すでに腕がだるい🐤✨✨




前日にモンちゃんがトイレ前でバケモンみたいなライギョを釣ったからと


あたし浅い方苦手なんだけどなあ…

でも
シショー曰く
でかいライギョ釣りたければ浅い方でやった方がいいと背中を押されてたから



やるしかない🐤✨



根掛かり覚悟で

アルミん(笑)



アルミんなら根掛からねえだろ?🐤




水車の横にキャストして
表層をゆっくりと巻いていたら

ガツン❗️



これは…


重😱😱😱



間違いなくライギョの引きだが
重量が🐤💦💦💦








ナナマル越え❗️😀🎵🎵




いっや~
重たいのなんの🐤💦💦💦






シショーが買い出し(クーリッシュ)に出てしまっていたからムスメが撮ってくれた🐥⤴️





両手を添えて柄を持たないと落っことしそうなくらい重たい😅


これがハチマルライギョだったら
流石にナナマルすっぽりネットでも歯が立たないんだろうなあ🐤💦💦💦



ついに
6場所ライギョ連勝🎊


今季はライギョの年だな🐤✨✨




大丈夫大丈夫
一杯いっから🐣⤴️(笑)





まさか今、中里フィッシングクラブが出て来るとは思わなんだ🐤✨(笑)




しかしながら…



これ全部手作りとかスゲー🐣💦






店で出ちゃうヤツです🥰(笑)





あたしもゆ~たん見習ってもっと真剣にテーシュに飯作ってやんないといかんな🐤💦





ライギョ釣っておなか減ったから
寄居フィッシング食堂開店🐥🎵





新緑の中
まだ我慢できん暑さじゃないからラーメン🍜が旨い旨い🐣✨




そこに
近所の子供が


こんにちは~❗️

って声をかけて来たので🐤



アイス食わせた☺️(笑)





釣りしたことないからやってみたい❗️
って言うから


ちょっとあたしが持っていたタックルでキャスト練習なぞしてみる🐥🎵




結構すぐに投げられるようになったので


ならあの辺りに投げてみな?
って
ブクブクの手前にキャスト🐣




何か釣れたよ❗️




ちびちゃんがワーワー言いながらも
何とか手前まで寄せて来たのは何と🐤💦





この子が人生で初めて釣った魚がロクマルのライギョとか🐤






しかも
銀箔が酸化して錆びみたいな色になったアルミんなんだから🐣(笑)



見れば見るほどいいライギョじゃん🐤💦





当たり前だが
初めては二度と来ない❗️🐣


おめでとうオニイチャン🐥🎵




ラパラのオニイサン(NOちゃん笑)も負ける訳にいかないと😀🎵




78センチのナマズ🐳✨


ナマズでそのサイズは最高クラス🐤💦

流石❗️
ラパラの公式リポーターだけあると言ったら




NOちゃん∶これが今日1本目だから厳しいよ(笑)
ライギョを釣りたいけどなかなか…




そう言いながらもNOちゃんこの後でさらに一気に2本のロクマルのナマズを釣り上げてた🐥🎵



追い食いを始めたのか
またナマズにギアが入り🐤💨






クーリッシュを食べた効果か🐤…

















この子、ライギョかなんかに噛まれたかな?😞




S本アンチャンもでかいの釣って取り込みに苦労していたぞ🐤✨






ナマズラッシュ😀🎵🎵🎵🎵🎵









半日釣行で
ライギョ2
ナマズ14

トータル16🐥✨


ライギョ1はあのちびちゃんの釣果だが🐤(笑)




寄居フィッシング🐥
釣れてんぞ
🤗🎉




帰りにS本アンチャンから
金魚放流(笑)に効きそうなワームもらっちゃったし🐣✨





S本アンチャン∶次にN山さん(たけちゃん)が金魚放流する時に使ってみてください(笑)



ありがとうねアンチャン😊✨✨



ちなみに
あの金魚放流

たけちゃんの自腹だそうだ🐤💦💦💦💦


金額聞いてビックリしたが😇✨✨



たけちゃんの寄居愛すげえ🐤✨✨✨✨




ちゃっかり帰り道に上州屋に寄って
次回の弾補充して帰った🐤





もう今は
寄居のライギョ・ナマズしか眼中にない🐣✨



明日がゴールデンウィーク最終日なんだが
明日も寄居に行きます🐥⤴️






釣りに行かなかった日は
デイキャンプに行く前のテーシュに朝飯を作って…





バアチャンのお墓がある巣鴨へ





こんな座席の車両にゃ初めて乗ったわ🐤💦




1年ぶり🐣✨





お花買って





柏餅なんか買って
お茶と一緒にお供えして来た😊✨




バアチャン死んだらお墓に逢いに来てねと


弱々しい声で…
病院のベッドに横たわり、あたしの手を握ってそう言ったバアチャン


命日には欠かさずバアチャンに逢いに行く



一緒にお墓でお茶を飲み
また来るからねとお墓に触れて帰る



もう20年になるのか
バアチャンに逢えなくなって

月日が過ぎるのは早いなあ😞




テーシュと自分に巣鴨土産を🐣






巣鴨に来たら伊勢屋🐥






テーシュには山菜おこわ🐤

あたしはごま大福🐤






テーシュにゃ酒付きで(笑)






ハルクちゃん🐣✨





我が家に来て3週間になり

わんぱく盛りである🐥⤴️



まだ挿し餌止められてない🐤⤵️
甘ったれなんだいなあ🐣💦💦





本日は🐤…





ここ😀🎵



アングラーズベース赤城山の記事もまだ書いてないんにまたマス釣りに行ってきちゃった🐤💦


JUN君からの誕生祝いご招待🐥🎵



また後で記事書きます🐤💦