500グラム減って77.5キロ🐤🎵





今年のゴールデンウィークは
釣り減量をメインとした10日間🐣



減量も楽しいもんよ🐥🎵


前に94キロからの減量ん時にも書いたけど

食いたいもん食えなくて
腹が減ってしんどいと思うんじゃなく



今、めちゃくちゃ腹が減ってるけど
全身の脂肪燃してるんだろう😀



そう思うだけで空腹が楽しくなります🐤

その思考になるまで3日我慢すれば軌道に乗る
要は、そうして脳を騙せたらこっちのもん☺️





まだ記事にしてないけど
4月28日にアングラーズベース赤城山に行き


次の日はテーシュが車使うからと釣りなしの日
だったので
テーシュに朝飯🍚







テーシュが🐣

やっぱ今日車使わねえわ






寄居行ってもよろしいでしょうか?😀





いつものコンビニでコーヒー☕️を飲み



来ちゃった🐤✨





到着したのが10時半と遅く

朝から山ちゃんとオモがかなり仕上げてやがったので苦戦覚悟だったが


行かなきゃライギョは釣れん❗️と、自分に言い聞かせる🐤




おはようよっちゃん🐳





何ですかこのトップは(笑)(笑)

どうせたけちゃんだと思うけどねこんな事すんのは😇



ずっとこんな感じのよっちゃん🐳






金魚はよっちゃんのごはんだそうだ🐣






シショーが水槽をガンガン叩き




ちゃんとしろよ❗️
見せもんなんだから(涙)




🐤(笑)




シショー∶こいつ何だか分からないけどこうやって横たわったり
挙げ句にひっくり返ってるもんだから客から
死んじゃってるよ?ってしょっちゅう言われるんだよ…




寄居で飼われるならそれくらい図太くないと🙆




おはようナマズ🐳✨





2本釣れたから

シショーからの誕生祝い使って…









クーリッシュタイム🐤✨✨✨




釣れない時は売店のクーリッシュを食すと釣れるちゅう言い伝え(笑)がある寄居フィッシング🐣⤴️





ロクマルナマズ∶クーリッシュ毎度あり~🎵



ナマズの店長さんの後には何と🐤💦





ライギョ社長🐥✨✨




またまた釣れちゃった🐤💦

 

でかいナマズもね(笑)
⇩⇩⇩

  








ナナマル近く
とても村田基持ち(マス持ち)はできないので
下に置いて、手を添えたけど🐤💦




でかっ🌋





ファイトも凄まじいし🐥⤴️

このトルクを体感してしまうとやはりマスの釣り堀では物足りなくなる😞⤵️




常連のハードルアーのオニイチャンも奥池でロクゴーナマズをヒット❗️🐤💦💦💦💦





オニイチャンのタモじゃ浅かったからフォローに行ったよ🐣🎵



いや~
こんだけライギョやナマズが釣れるならと
バンチョーさんに釣り場変更を提案🐤💦




したつもりが





ネス兄ぃに誤送信😇✨



確かにネス兄ぃは番長ではない🐤(笑)
兄上ですよね🐤(笑)



腹が減りすぎて
逆に脳に血が回らずひゃっこくなってるのだろうと





ねぎと天かすだけのうどんを食べました🐣


減量中だからこれだけね☺️🎵



2回連続でライギョが釣れ
今季はこれで3本目🐤✨✨



次の日30日も寄居に行きたくて行きたくて😞



テーシュはカレンダー通りだからお仕事🐣

なので
弁当🍱作る🐤





とっておきの
あきはる夫妻からもらった長持ちパックの横浜シウマイ🐥✨


ごちそうさまでした🙇✨
ついに完食か…(涙)🐤⤵️




テーシュを送り出し

ウキウキしながらテーシュにゃナイショで寄居フィッシングへ🐣✨






4月ラストの30日のよっちゃん🐳





動いた🐳💨💨💨(笑)



金魚はしっかり喰われたのかいなかった🐤




ムスメに聞いたら

あのでかさの金魚
6、7匹はペロリと喰っちゃうそうだ😀



ムスメがシショーに
もうちょっとましな住みかを用意してやれなかったのかよとか言われてたね🐤(笑)




よっちゃんに挨拶も済ませ☺️



よっちゃんも大人になったらこんなでかくなるんかなあと🐤✨






前日とは打って変わって
この日は朝肌寒く🐤💦


食っては来るけどどうにもバラシが多く😱


やっと2本釣れた時にはもう10時🐣💦💦



寒さと餓え(減量の)から
あったかいラーメン🍜でも食うかと売店に行ったがシショーからラーメンなんかあるわけないって🐤




シショー∶連日こんな暑かった中でラーメンなんか食う客いないから買ってなかった❗️



ムスメ∶焼きそばしかないんですよ、もう



ベリファ∶焼きそばはカロリーが高いからなあ…


ムスメ∶マヨビームかけなきゃ大丈夫ですよ😀



そうかそうか🐤


わざわざ管理人であるシショーがお湯入れからお湯切りまでしてくれたからありがたく🙇





明星一平ちゃん🐥🎵

塩だれ味旨かった~🥰



カップ焼きそばなんてそもそも久しぶりに食ったけど
こんな旨かったっけ🐤✨✨✨



ちゃっかりマヨかけて食ったけど🐤(笑)



焼きそばもラーメンも売店で200円で売ってるので

池を眺めながらのランチ☀️🍴はなかなかおつなもんです☺️✨




ふと見ると
ミツバチ🐝が池に落っこちてもがいてたから





救出した🐤✨✨✨


ミツバチが活発に動き始めたら夏が近い
って
まだ4月だっちゅうに🐣💦




いい事したから何かご利益あるかなあと期待し釣り再開🐤



アルみんのこのカラーで何と❗️





怒涛の
バラシ
💀💀💀




ミツバチのご利益は魚に食わせるとこまでで
釣れるまでは面倒見られないらしい🐣




じゃあこれ行くか😀





少しあったかくなったからクーリッシュ食って景気づけ🐥🎵



したっけか🐤





ほ~ら釣れた🐣⤴️

クーリッシュ効果は健在(笑)




じゃあもう1コ食べれば更なるご利益🐤✨





減量は?🐤




夕飯軽めにすりゃいいかと自分を安心させ

奥池へ向かい
桟橋後に思い切りシャッドテールをぶん投げた🐣



沈めて
少し巻き始めた瞬間
ドン❗️って衝撃💥





ツチノコみたいな模様のライギョ🐥✨✨



シショーが買い出しに出ていたのでムスメが撮ってくれた写真😊💖






3回連チャンで寄居オフィシャルブログに載ったぜ~い🐥🎵
⇩⇩⇩
 



だが
喜んでもいられない現実が待っていた



ワームはジグヘッドごとクチの中🐤

よく切られなかったなあ、ライン😱



オープナーをムスメに持って来てもらい
何とか口を開けてもらおうと苦戦中したら




ライン切れた😇😇😇😇
世に言う悪化😇😇😇😇



こうなってしまうともうシショーが帰って来てくれるまで手も足も出ない(涙)


ライギョをタモに入れ
地面に腰を下ろし
ライギョをタモごと池の水に浸していたら



場内の常連さん(あまり面識がないオニイサン方2人)がわざわざ助けに来てくれて(涙)


手を貸してくれたんだけどやはりライギョは口を開けず🐣⤵️



結局

生け簀に入れ
後で口の中をシショーに確認してもらう事で一段落😞


そこに帰って来たシショーに平謝り😱



シショー∶ワームだとどうしても飲まれますから仕方ないっすよ
バーブレスなら、どうやってるか分からないけどだいたい吐き出してるから大丈夫



ムスメも火曜の常連さんもそう慰めてくれた😢




火曜の常連さんと仲良くなって
さっき助けに来てくれたお礼にとコーヒーを🐥



オニイチャン火曜休みだから今までほとんど会えなかったんだけど
火曜に休みが取れたら、このオニイチャンに会いに来よう🐣✨



あがりナマズを釣って😊





15時からカアチャンの面会だから
13時半で切り上げ🐣💦



途中、コンビニで
カアチャンが好きなまちがいさがしの本を🙆






お会計…あらキリがいい🐤✨✨(笑)




カアチャンの面会を終えたら

ハルクが心配だからそのまままっすぐ帰り🐣💨
まあ、ハルクは元気だったから安心☺️✨



じき我が家に来て3週間のハルクは
まだまだわんぱくで甘ったれ🐤💦






挿し餌したすぐだからそのうがパンパン🐤💦







夜7時にはねんねさせます🐣✨



なおじー先輩がブログを見て
ハルクちゃん大きくなったね❗️って🐥✨


ぴいちょ君もお迎えした当時は
挿し餌ちょうだい🐣💦ってピーピーしてたんかなあって😊✨😊




ネス兄ぃがすい(すいけー銀セラw)のコマーシャルしてたね😀🎵








ネス兄ぃのお墨付きなら間違いねえじゃん?🙆



そもそも
あたしみたいの(スプーン音痴😇)が使っても釣れちゃうくらいのすいけー様考案カラーなんだからね🐤✨✨✨




としちゃん(Ksakiさん)とこの
ボタンハウスのスプーンもよく釣れるんだよ🐥💖


ちゃんとコマーシャルしなきゃ🐤⤴️





そんなあたしの今朝の光景🐣
⇩⇩⇩




また寄居🤗🤗🤗🤗🤗🤗



よっちゃんはついに上向いて寝てるし…






流石に3日分まとめて記事にすると長過ぎるのでまた🐤💦💦💦💦



ゴールデンウィークもすでに4日終わってしまうのね😱⤵️






5月になりました🐤✨



では、また🐥🎵