いつもこの木だけは一番早く花が咲く🐤✨




ほぼ九分咲きなんに



他の木は五分も花がついてなかった先週末🐤





今年はほんにソメイヨシノ遅かったな🐌💨💨


まあ
桃の花やハクモクレンも遅かったんだが


ソメイヨシノがまだこんななんに芝桜が満開になってる場所もあって
何が何だか😓



あたしが大好きな八重桜はもっと遅れそう🐣💦



今日はそのソメイヨシノはまさに満開❗️で
この雨で散り始めてる木もあったよ😞


金曜の有給は
中里フィッシングクラブで事務所前のサクラ🌸を目にしながらの釣りになりそうね🐣✨





テーシュの酒のアテ☺️





この明太チーズにハマっているみたいだから多めに買ってきた🐤✨




晩飯🌃🍴





市販のたれ焼き鳥

前の日の市松ホルモンの残り

ゆ~たんがくれたのらぼう菜とウインナーの卵とじ

里芋の煮っころがし

たこ刺し




作りたての市松ホルモンはこれ🐣





圧力鍋で50分圧力かけてやっこくして食うのがベリファ家流です🙆




昨日は煮込みハンバーグ☺️






弁当🍱にゃ照り焼きつくね風にして入れた🐤





代わり映えしない弁当🍱(笑)






また注文しちゃったぽてコタン🐥🎵




これ
イケメンさんが好きなお菓子ね~☺️


しかし、この日はちょっと朝コンディションがよくなくて仕事がはかどらず
準備できずに渡せなかったんだけど



朝、イケメンさんに会った際




どうした?
元気、ないな


って、声かけてくれた



サービス業はできるだけいつも元気で明るく振る舞うのが基本だと思ってるので
お客さんに気づかれないようにしていたけど

まあ、現に誰も気づかなかったが(笑)




イケメンさんだけは😢✨✨✨

ちゃんと見てくれてるんだなって
嬉しかったなあ…



ほんの僅かでも様子変?みたいな人でも
ちゃんと見てやれて
そこに声をかけられるイケメンさんはスゴいと思う

おかしいな?って感じてもそのままやり過ごしてしまうこともあるわけだしね



だからあたしはイケメンさんが大好きで
今、一番尊敬できる人なんだと思う🐤✨




フィナンシェその他の副菜(笑)もバッチリ🙌






体重気にしてたから
気持ち😅





全然スタイルいいんに🐤💦




イケメンさんが来るまで待つ時間も楽しかったりする☺️✨





いつもありがとう🙇✨

イケメンさんには感謝しかない


自分をちゃんと見てくれている人ってありがたいよね😊✨



笑顔で
ありがとう❗️って受け取ってくれました🙌






スタッドレスからノーマルに衣替え🐣






あきちゃん(アッキーくん)が誕生祝いにくれた
スシロー🍣のLINEクーポン券1000円を使わせてもらい🐥🎵









美味しく食べて帰って来たよ😀🎵


あきちゃんありがとう🐤✨✨✨






ようやく本編🐤💦



先々週土曜は

鬼ちゃん
ネス兄ぃ
ブリ作
道楽パイセン


ブリ漁師🐟️がヨンパチ(408CLUB)に集結したんさ😀



サイボクウインナーズ(笑)のネス兄ぃへ🐤🎵






ウルキ70を使いたがってたブリ作には(笑)





ぬけサクマーク付き😇✨




朝早くテーシュの弁当🍱を作り🐣





鶏肉の照り焼き以外は出来合いだが🐤💦




のんびり下道で2時間50分かけて到着☺️





すでに4台もいるのかと❗️
前回来た時はブッチギリの一番乗りだったけど甘かった🐣💦



って





いつもそんな早く来ない余裕綽々なブリ作(サクちゃん)がすでにいるじゃん🐤(笑)


きっとワクワクして寝られんかったな子熊🐻



親熊(ベリファ)と子熊(ブリ作)は再会を果たし🐣



いきなり泣きつく親熊😇





中里フィッシングクラブで即臨終させてしまったポッシブのバックスウェイブ(号泣)



清々しいくらい綺麗にリップ折れ🐤⤵️



ブリ作は特に何をしたんだ?と追及する事もなくまず第一声が






いくらでも治すから❗️
ビビらずガンガン使って😀





77キロの身体が77グラムになったん?ってくらいしょげて縮んでたんじゃないかと思ったあたしにブリ作ニコニコしながら


更に🐣




はい☀️
親熊~
誕生日おめでとう🎂


















美味しいお団子🍡
可愛いイラスト付きバックスウェイブ🐻




見てこれ🐤💦💦💦💦💦💦










あたしのハンドルネーム
Bellypha🐥✨✨✨✨✨



世界で1つだけのバックスウェイブに感動(涙)





ブリ作∶明滅のちびと
💩うんこ💩カラーね(笑)
両方408CLUBで釣れたヤツだから
怖がらなくていいから使ってみて





もうブリ作にはアタマあがらん🐤✨


サプライズプレゼント🎁に感激しました
ありがとうブリ作🐥✨✨✨✨✨




ヨンパチ仕様で一杯作ったらしいうんこ💩カラーがずらり👏





これ
イワナセンターのZERO2でぜってー効きまくるだろうなあ…🐤💦


お宝ケースに目が眩んだとこに





ブリ作∶ほら見て
こんなのもあるよ❗️





なんだ?その四角いの🐤



ブリ作∶これ
うんプップ




(笑)

そこに道楽パイセンが到着☺️




うんこカラーのスプラッシュを作ったらしく



ブリ作∶浮くヤツと沈むヤツ作って来た~
沈むヤツの名前はうんプップ沈🐻




うんぷっぷちん🐣(大笑)




仲良し2人の作戦会議を盗撮してたが





この1分後にはうんプップ沈がどっちだか分からなくなっちゃったから道楽さん判別して早く❗️早く❗️とかブリ作がパイセンに絡んでて笑った🐤






パイセン∶あ、ネスコさん来た


ブリ作∶ターミネーターみてえ(笑)






ネス兄ぃカッケー🥰🥰🥰(笑)





ターミネーター・ネスコにウインナーやらポッシブを🐤✨

貢ぎ物だらけになるネス兄ぃ🐥🎵(笑)





偏光が似合う、苦み走った横顔🐥✨




ネス兄ぃから

39(サク)Tシャツ👕もらってはしゃぐ子熊🐻





似合ってる似合ってる😀🎵(笑)





ネス兄ぃからの誕生祝い🐥💝💝💝





仙台名物の立派な牛タン🥰


そして

サンパチホタルナイターの時にネス兄ぃが差し入れしてくれためちゃくちゃ旨いずんだ餅1箱分❗️🐤✨


ネス兄ぃありがとう😢✨✨



5月31日はネス兄ぃお誕生日だから
次に逢える時はネス兄ぃの誕生祝いだよ😊🎵





ずらりと並んだ車列に🐤

最後到着した鬼ちゃんがビックリしてた🌋





最後尾の鬼ちゃんで10台以上だったもんね😅


これで
ブリ漁師全員揃いました🐤✨✨✨




みんなから差し入れのおやつ一杯😀🎉











あたしは変わらずちゃっちーい缶コーヒーの差し入れですが🐡

みんな
ごちそうさまでした🐥✨✨




今季2回目のヨンパチ🐣





ふと
横を見ると…


鬼ちゃんが何とも言えん表情でずっと池を見つめてた





鬼ちゃんはやっと口を開き





鬼ちゃん∶やっと来られましたよ
懐かしいな…
アブさんと一緒にあのL字から島回り攻めて
でかいイトウヒットさせたんだよね

釣りが終わったらアブさんに、行ってきましたよってお墓に報告しなきゃなあ…




そう
鬼ちゃんにとってのヨンパチは
兄のように慕っていた一平兄さんとの思い出が沢山詰まった特別な釣り堀なんだいね😊✨




まあ、墓まで行かずともまさに見に来るはずだから結果丸分かりだろ🐤(笑)




鬼ちゃん∶ですよね~(笑)
何なら横で

〇〇(鬼ちゃん)さあ~ん
そこ魚いませんよ~?

とか言ってそう(笑)




ヨンパチでの鬼ちゃんと兄さんのやりとりが思い出されて沁みるなあ…


受付前に鬼ちゃんと一緒に池に一礼した





鬼ちゃんからの誕生祝いで釣り券🐥✨✨✨


毎年お祝いありがとうね❗️


6月6日の鬼ちゃんの誕生祝いは今年もイワナセンターのZERO2開催かな😁





ってか
この写真で見るとよく分かるだろうけど


昨晩、かなり雨降ったらしく
足場が水没しとるやんけ😇



IKちゃん(NEW  GATEくん)と来た時はむしろ渇水で護岸した下に降りられたくらい減水してたんだが🐤


チョー靴(長靴)ないとこりゃ厳しいな😓


ハーフサイズの防水型の靴しかなかったからギリギリだった🐤💦




ブリ作の横でスタート🐤





いきなり釣る子熊(ブリ作)🐻✨✨✨✨✨



ロクマルのロックトラウト
🐥🎵





でかっ🐤💦💦💦💦💦💦



開始2分で釣ると言っていたブリ作🐣


実際は
2投😇✨




何なんだこいつは一体🐤(笑)




ブリ作∶母熊(ベリファ)🐻の前で有言実行さ🙆
さっきあげた明滅(バックスウェイブ)使ってみてよ
今のそれだから❗️




ポッシブ凄いな🐣✨



真似してキャストしたが当たらない🐤💦



そうこうしていたら
ブリ作に2本目🐻⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

またまたロックトラウト🐤💦💦



見事過ぎ🐣✨✨✨
前回の7本が伊達ではなかったと証明🙆



ネス兄ぃもそこに続いてでかいのをヒットしたが
あろうことか、兄上🐤





ネス兄ぃ∶あ~バレちった~
ロクマルくらいか…ちいせえな






完全に魚のサイズがバグってますよ😇
ユーランドモードのままじゃん(笑)



ユーランド清水川で
ナナマル、ハチマルのマスと渡りあってるネス兄ぃにゃロクマルは中型なんだろう😱💦




しっかりロクマル釣ってるけど何か納得いかなそうなネス兄ぃ🐣✨(笑)




道楽パイセンはウルキ大好き🐥🎵





流石はバサー🐣💦

ウルキ70を繊細にここまで使いこなせるマス釣り師がいるだろうか(笑)





はい🐤

鬼ちゃんとあたしはこの時点でナニをしていたのかと申しますと
順調にデコってた😇😇



いやね😞
うちらはアウトレット方面だったんだが
ゴミ凄っご🐣⤵️



しかも濁りもスゲーし😇💣️




場所のセレクトを完全に間違えた(涙)


いつものヨンパチならさっさと場所移動してやり直せるんだが

この日はどこも人が入っていて移動は無理😱




魚がなかなか回って来ない中


鬼ちゃんは苦し紛れに自作のでかいトルネードを取り出しキャスト🐤✨



それを巻きながら
ポソっと









よんまるはちくらぶ………………………………………………。








ゑっ🐤💦


どうした急に?(笑)
大丈夫?💀


ブリ作と心配になり声をかけたんだが





鬼ちゃん∶俺、何か言った?





大丈夫じゃないし🐟️💣️

気温上がってのぼせたんかな?😱
少し休んだら?と、言おうとしたその時🐤💦



鬼ちゃんのトルネードにやっとロクマル近い何かがヒット🐤💦💦💦



やったな❗️お

のタイミングでバレてたけど(涙)




貴重なチャンスを逃した鬼ちゃんは傷心のまま
また魚いないアウトレットを行ったり来たりのクルージング始めてた🐤




ネス兄ぃ∶ど~だ?
釣れてんかあ~?






コロナビール🍺とカキピー片手に現れて大笑い😀(笑)



瓶ビール🍺ってw


暑いし釣れないしで飽きちゃったらしくブリ作他うちらをいじりに来た🐤



そのカキピー投げ入れたら釣れるよね?とかブリ作が言ったら本当に投げようとしたからやめた方がいいとガチで止めといた☺️✨


兄上ならやりかねないから(笑)




しっかしね

これ
帰りの気温なんだが





これじゃ流石に溜め池のヨンパチじゃ
深場かインレットじゃないとしんどいよな😞



現に、フライマンですら浅場ではうんともすんともなかったし

浅場に入った連中はデコだらけ😇✨



放流もあったけど
銀桜サーモンだったらしく
サクラマスは苦手なんに(涙)




ブリ作が一番竿でロクマル近い銀桜サーモンをジキルで釣り上げる🐤💦

本流のサクラマスのような見事な魚体だ❗️



狙い通りのカラーとスプーンで銀桜を手にしたブリ作は嬉しそうで

こっから昨今のブリ作のスプーン病がスタートしてしまったとも言えるのではなかろうか🐣✨(笑)



あたしもスプーン(ドーナのラッシュボール)に変えてすぐ足元で何かでかいのが食ったんだけど
かかりが甘かったかすぐバレた😱




残り1時間を切り
ずっと足場の悪い場所で釣りしていたせいか腰が痛くなり

ちょっと離れたとこに腰を下ろして…


あたしは座りながらの釣りがあまり得意ではないんだが
ポッシブのハイスウェイブを表層でゆっくり引くなら座りながらでも世話ないなと🐤✨



このハイスウェイブは
宮城アングラーズヴィレッジでヨンゴーのブラウントラウトを釣らせてくれた🐥🎵


ずっとバックスウェイブで下を引いてたから
全く違うタナを引いてみればと閃いたままに



読みが当たり
やっと来た❗️
でかい銀桜サーモン🐟️✨


ネス兄ぃも鬼ちゃんもブリ作も見ていた前でのヒットにビビる🐣💦



しかし
サクラマスはローリングするのよ🐤


バレちゃった🐤⤵️⤵️⤵️⤵️

いや~しかしでかかったね🙌🎉



鬼ちゃんが自分の事のように悔しがってくれてたけど


いや
この日は完封食らうかと覚悟していたのが
ブリ作がくれたハイスウェイブがロクマル近い銀桜サーモンに食わせた訳で🐤✨


願わくばタモ入れまで行きたかったけど



この日唯一のヒットとファイトができただけでも嬉しかったなあ😊🎵




サクちゃん❗️
見たよね?
銀桜、ヒットしたよハイスウェイブに😀



って言ったら🐥


ブリ作はそっと
グッドマーク👍️



ハイスウェイブもやはり素晴らしいルアーだと再認識して終了🐣✨


いやはや
マジで暑かったなあ😱😱😱😱😱




みんなは終了時刻まで頑張ったみたいだけど
本当にお疲れさま🐣💦💦


これで今季のあたしのヨンパチは終了しました☺️



帰りは流石に宇都宮インターからちょっとだけ高速使い

佐野インターでトイレ休憩🐤💦




クレープ食べたいな🐣✨✨






バナナチョコ生クリームのクレープ食べた🥰





これを食べてエナジー補給したからか
何とか残りの70キロ近い道のりを帰って来られたぞ😱





テーシュへの手土産のお酒に🐤





次の日がテーシュの親御さんの墓参りだったからお義父さんとお義母さんが好きだったジュースも買って帰宅🐣💦





ブリ作がくれた草団子🍡がめちゃくちゃ旨くて旨くて🐥✨✨





あまりに旨すぎ🙌🎵

これ全部食べちゃったらもう夕飯食えませんでした流石に😅




佐野インターで餃子の屋台🐣





栃木ならではだね☺️✨



って事で

我が家のこの日のおかずも🐤









テーシュの酒のアテは自家製餃子となりました
🙆




ブリ作がくれた誕生祝いの袋🐻





よく見たら…


🐻だね👍️



いつも粋な演出をありがとう子熊🐥✨✨




この数日後に
とんでもない土下座案件を勃発させるとは夢にも思わなかったが(涙)





鬼ちゃん





一平兄さんに報告しに行ったみたいだけど
色々話せたかな😊✨


次は中禅寺湖で兄さんに挨拶かね🐤✨





今季のヨンパチはこれにて❗️

また来季
ブリ漁師全員で楽しい釣りをしましょう👍️🎵