イワナセンターZERO2用に買ったよ🐤





従来のパラトは軽すぎてとても使いきれなかったから
このウエイトならいけんじゃね?🐥🎵



ウルキ70のホワイトはついでに買っといた(笑)



昨日は買い物するつもりじゃなかったんだが


ネス兄ぃからの頼まれごとしてたら自分も何か買いたくなっちゃったじゃん🐤💦




これがほしいとのネス兄ぃからの依頼🐤🎵
⇩⇩⇩




いつも世話んなってる兄上からの頼みじゃあすぐ動かねえと😀🎵


無事キープできました🐥⤴️


って
今度はいつネス兄ぃに逢えるだろう?🐣💦

サンパチホタルナイターが開催されればその辺りなんかな☺️





JUN君からの誕生祝い🐥🎵





前もひよこもらったっけ🐤✨

あたしが鳥好きだからかも😊🎵


紅茶ひよこなんて初めて見るなあ🐣
ありがたくいただきます🙇💝



でも形が可愛いから、お菓子のひよこは食べるのにちょっと躊躇しちゃうんだいな😅





延び延びになってしまったが
あたし的寄居フィッシングライギョ・ナマズ開幕戦の記事に入ろう🐤💦





先々週の土曜に寄居フィッシングへ
待ちに待ったライギョ・ナマズフィッシングに行ってきた😀🎵





…………………🐤





水の色、質共にすげえな🐤💦💦

大丈夫なのか?これ
って少し不安になったが💀



バシャバシャ❗️って派手な音を立て
ナマズがマスを追ってるし

ライギョはブクブクブクブク…と、空気吐いてるしで(笑)


水温も心配してたが
管理人シショーは軽くため息をつき🐤





ダメだったらオープンに踏み切る訳ないでしょ?
何年ナマズやライギョ見てると思ってんの…




ごもっともです🐤💦

みんな実際に釣りする前に心配しすぎか(笑)




魚は本当にやる気あるみたいで
水面がゆらゆらしたり
ちっさなアタリがあったりと🐤💦


なかなかそっから食わせらんねえ❗️と首をひねってたらS本アンチャンが






それ
マスのアタリっすねどう考えても(笑)





ほらやっぱり🐤✨



ライナマのスタート時は
マスの残りがえさとしてそのまま池に残されるため

アルミんやワームを見慣れないマスが
それをめがけてちょっかい出して来るんだいなあ🐣⤵️


針が太いんでなかなか刺さらないから変なアタリだけなんだけどね🐤




何回かそのアタリに翻弄されながら

やっとヴァラップスイマーのリアルフィッシュにヒット🙌🎵



ナマズだ❗️でかい❗️🐤💦

刺さりが甘かったか痛恨のバラシ😇



シショーとS本アンチャンが対岸から見ていたんだけど
かなりでかいナマズだったと(涙)


そこまで1時間以上🐤💦



8時過ぎまでなかなか魚が動かなかったから
せっかくのヒットを無駄にしたのは残念🐣⤵️



シショーがあたしの後ろを指差す🐤

ん?
誰か来たんか?






ゆ~たんじゃんよ🥰🎉


ゆ~たん∶姉さあ~ん🐼💝
母親に頭下げて出させてもらい、来ちゃいました~❗️





今日はゆ~たんが釣り行けん土曜なんに
あたしが寄居来ると聞いて…





のらぼう菜🌱だ❗️🐤✨

栄養ドリンクまで🐣💦💦



記事に、のらぼう菜食べたかったんに販売所売り切れてたと書いたのを見て
近所のおばあちゃんが作ってたのらぼう菜をもらって来てくれたと😢✨



若芽だから柔らかくてスジ張ってなくて本当に美味しかったし🐥✨✨

エスカップはヨンパチ行った時にみんなで美味しく頂きました🐤✨✨



本当にいつもありがとうゆ~たん🙇💝



勿論、釣りはしていくんだいね?🐤




ゆ~たん∶やります❗️
2時間しかできないけど…




そこに
珍しく重役出勤(笑)な山ちゃんも今季初来場☺️




山ちゃん∶今日寒い(8時時点で12℃)じゃないですか…
釣れるか分からないから俺も2時間でお試しにします




寄居ライナマ仲間が再会🐥🎵



ゆ~たんにゃ
あたしが5時過ぎからキープしといた一等地へエスコート🙆


さっきまさに大ナマズをバラシた場所ね🐣



ゆ~たんに一等地やってもらってる間


ライナマ券ならマスもやれちゃうから
ちょこっと奥池のマスなんかもやりに🐤💨











釣れな~い😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀(笑)



うん🐤
このターンオーバーじゃマスダメだわ🐣


とかやってたら




きゃー❗️
姉さん姉さん❗️
釣れましたあ🐼💝





めっちゃ可愛いんですけど
🥰🥰🥰🥰🐼🥰🥰🥰🥰



この日初のナマズを見事に釣り上げた🐥🎉




ゆ~たん∶姉さんがくれたアルミんのピンクで釣れましたよ🎵




お~そうかそうか🙌⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

プレゼントしたルアーを使い続け
しかもそのルアーで釣ってくれるのは嬉しい🐣✨


しかし
アルミんを思いの外、早巻きしているが
そのスピードについていけるんかこの時期でも…





ゆ~たんとS本アンチャンが並んで仲良く🐥🎵




寄居のライナマと言えば山ちゃんだが🐤





山ちゃんと言えば
真夏の灼熱の池で
半袖短パン
ビーサン麦わら帽子


海の家?🐤(笑)みたいな出で立ちで釣りしてて

ダウン着てキャップ姿でお久しぶりですって声かけられた際ゆ~たんと




誰?☺️




って塩な表情で出迎えちゃってごめん🐣(笑)



そうこうしてたら
ゆ~たんが2本目をゲットし


対岸の山ちゃんが珍しくでかい声出して
全然釣れない❗️
何で釣ってるんですかあ~(涙)と😇



やはりアルミんの早巻きだと言う🐤💦

ゆ~たんすげえ🐥✨✨





ゆ~たんのトップの釣りの師匠(笑)も来た🙆





N山くんである😀🎵


早速、ゆ~たんはN山くんからレクチャー受けてました🐣✨




たけちゃん(N山くん)よ~(涙)
こっちにもアドバイスくれよ❗️
なかなか乗らないんだ😞

あたしはアルミんに全くライギョもナマズも反応しない💀





N山くん∶ライギョ釣るなら、その釣り方ではまず釣れないっすよ?
それは夏の釣りなんで
まだ水温低いから、要はライギョは土の中に潜ってる
布団被ってじっとしてるようなもんなんす

布団から顔出してえさが口元に来るのを待ってる感じ

とにかくボトムを取って、ワームをゆっくりアクションさせてください




N山くんのアドバイスを受け
ボトムを叩くゆったりしたアクションを付けたら…





ナマズだけど1発で釣れた🐤💦



ゆ~たんが写真撮ってくれて😳💝





すんげえな🐤💦N山くん🐤💦💦💦


流石は寄居ライナマを知り尽くした漢だ❗️



無事にデコ逃れを達成したとこで
2時間のゆ~たんと山ちゃんがお帰りに☺️

山ちゃんは終了10分くらいにロクマルのナマズを釣って胸を撫で下ろして帰ってった(笑)



ゆ~たんも山ちゃんもデコ逃れおめでとう🎊🐥



今シーズンもまた一緒に寄居で楽しくライギョとナマズを釣ろうね🐣🎵🎵🎵




一服して振り返ると🐤





誰か兵器(笑)を置いてってくれてる🐤


S本アンチャンかN山くんか
2人は川にライギョを釣りに遊びに行っちゃって不在🐣



後でどっちからの置き手紙(笑)か聞いてみるかなと🐤💦





まだ10時だがおなか空いたので
久々の寄居食堂(笑)でラーメン🍜🍥


寒かったからあったかいラーメンが沁みた🐣✨



満足したので釣りを再開☺️


少しだけ陽が出た瞬間に
シャッドテールに何かがヒット❗️



しかもでかい😱



ロクマルどころじゃないぞ?🐤💦
ナナマル?ハチマル?🐤💦


対岸にいたシショーが叫ぶ




そいつだよ❗️
ライギョライギョ❗️
ライギョの化け物ハチマルだって❗️



こいつかあ🌋🌋🌋🌋🌋




って

あまりにでかすぎて怖いんですけど(涙)



腰が引けてその瞬間
ハチマルライギョが一気に左側へ方向変換



スッ…と、テンションがなくなった?


バレた?
いや
切られてる❗️(涙)




いや🐤

シショー
あれ無理😇

恐らくワームを丸呑みされたのかな
歯でスッパリ切られてる…

呑まれてたら可哀想だが
ハッキリ見た訳じゃないから分からない(涙)

レンタルタックルの12ポンドではあのサイズは無理かもとシショーから聞いてはいたけど無理だよこれ💀⤵️



いや~背筋凍ったが
現実にハチマルがいることはよく分かりました🐤💦

悔しいっちゅうよりもうあたしの腕じゃ厳しいって諦めのがでかかったな(苦笑)




でもね🐣





しっかりロクマルクラスのライギョにゃ出逢えたからね🐥🎵🎵🎵


シショーいわく
このライギョはまだまだ小さいとの話🐤💦


是非とも
ハチマルの化け物と戦いに来てくんない🙌⤴️




多少あったかくなったのか
ナマズも動き🐣🎵





さらに追加~🐥✨





あの置き土産ワームはやはりN山くんからのプレゼント🎁


投げてみたらでかいナマズが追って来たんだけど流石にもう食いきれなかったな🐣💦


次回改めて使わせてもらおう
ありがとうN山くん😊✨✨✨




久々にラストまでやりきった🐥⤴️





これからが
寄居フィッシングのライギョ・ナマズのハイシーズン🐤✨


今季も通うぞ~😀🎵🎵🎵🎵🎵