ボンバダアグアって
ライギョハンターNBくんが大好きなメーカーだけど

スプーンなんて販売してんだ?🐤







しかも
あのカルテラスとのタッグとか🐣💦


買ってみようか迷ってたんだが…
スプーンに1000円近いのは😓





お~
ヨンパチ😀




これが187ならイワナなんだけどね🐤



ヨンパチと言えば

こりゃ23日土曜はウハウハだべなあ☺️🎵





当初、23日は

チームサミーの数人で
総長であるサミーどんのホームエリアのフィッシングエリアJにカチコミの予定だったんだが
諸般の事情により中止になってしまい🐤💦


もりちゃん🐣
危ないネタ(ルアー笑)のプレゼント交換はまた後程だね😅



んで、そんだったら
ブリ作とヨンパチ行くべや❗️って気合いが入ったも束の間🐤






これだよ😱



 




1週間休み明けのヨンパチも魅力的すぎるんだが…

やっぱりあたしは
ライギョが釣りてえ🌋


22日金曜が珍しく平日休みなもんで
じゃあそこで寄居フィッシング行ってブリ作とヨンパチ行けばいいと思ってたら




いきなり渡辺兄さんから
平日休みなら
奥多摩フィッシングセンター行くべやあ🙌連れてけ🙆




はい🐤💦

平日しか休みがなく加えて車がない兄さんの護衛させていただきますとなり(苦笑)

もう23日土曜に寄居行くしかないじゃん🐣⤵️



ブリ作☺️

あたしの分までハチマル釣って来てね(笑)


まあ30日土曜にゃ鬼ちゃんとブリ作とでラストヨンパチ行くんだけどな🐤





カアチャンの施設でまたコロナが出たらしく
面会もリモート🐤💦





差し入れのまちがいさがし😊✨


早く元の面会に戻って、またアタマを撫でてほしいなあ🐣⤵️




花粉の猛攻でくしゃみが止まらず
まあ…毎年それで喉を痛めて瀕死の状態に陥るんだが
先週日曜からずっと体調が優れず💀



テーシュがこれを買ってきた🐤





したっけか
嘘のようによくなった😀🎵


もしかしたらついにあたしもコロナっちゃったか?と不安だったけどやはり花粉症が原因だったと思われる🐤





楽天から届いた北海道のスナック菓子☺️✨





イケメンさんに差し入れしたくて買っといたけど
体調優れてから笑顔で渡しに行きたかったんでちょっと時間経っちゃったね🐤💦



袋詰めもまた楽しい🙆






マルキューシール🐡(笑)






イケメンさんが好きなファミマのフィナンシェも一緒に🐥🎵






いい天気だなあ🐤✨✨✨✨





イケメンさんと逢うの2週間ぶりだった🐣


元気だった?って聞いたら



特別何がって訳じゃなく、いつもそうだけど
寒暖差がある3月や秋口はあまり体調が落ち着かないって


自律神経不調に何年もずっと悩まされてるイケメンさん

お仕事無理のないように😞




あたしもちょっとこのところ調子悪かったから
何ならアタマの1つでも撫でてもらえたら元気になるんですけどとアタマを差し出したら見事な肘鉄がアタマに飛んできまして😇



脳ミソ揺れた🐤✨✨✨✨



脳ミソ揺れたおかげか何か調子よいぞ🙌(笑)

これはこれでよかったんだろうか?🐣



いつになったらあたしはイケメンさんに優しく扱ってもらえるのか最早人生をかけて持久戦に突入している☺️



いつもありがとうと
振り返ったあの笑顔に
イケメンさんの本心があると思いたい🐥✨


肘鉄はイケメンさんの愛なんだと😇




自分を振り返ってみると
人間って思ったより
頑丈なんだなあって感じる🐣✨


祝日に仕事場で何やってんだろ(涙)

仕事終わったらオオツカ川越行こっかな😞





昨日は
喉スプレーとプリンのお返しに
テーシュに好きな酒とたこを買って帰り🐥






したっけか
テーシュも何か買って来てた🐤





これ、美味しいヤツ🙌✨
ありがとう☺️🎵





煮豚を作りました🐣






チートン🐷焼きに
たこ刺し🐙も🐥





煮豚はしっかり圧力鍋で1時間圧力かけたからホロホロに🙆


体調よくなったからこういうの作る気力がやっと戻って来た🐤💦

やっぱり身体の健康と心の健康って大切だ😊✨






だいぶ日が空いちゃったけど
先々週の日曜🐤


土曜はフィッシングリゾート上永野

その次の日の朝









ゆ~たん🐼に逢うために
中里フィッシングクラブにいた🐣✨



ゆ~たん🐼に手土産🐤🎵





川越市が誇る有名なつけ麺を少しばかり🐤✨





しかしながら
陽が昇る前の池の景色も素晴らしいね👍️



河津桜が満開🌸🐥✨✨✨✨






この景色
何回観ても最高だ😀🎵






肝心の釣りはというと🐣



タップダンサーのタッキーネオンでいきなり3匹釣れて🐥⤴️





やっぱり中里はタップダンサー効くなあと

他のカラーも試してみるも🐤…



その3匹から2時間全く何もないっちゅういつものヤツね😇



ってか
だいぶ鷺だか鵜に掴まれたっぽい傷を纏ったマスが増えたな🐣⤵️





園児パンダ🐼ちゃんと久しぶりの対面🥰





ゆ~たんから開口一番

きなちゃんへのお悔やみ
 


気にしてくれてたみたいで(涙)
ありがとうねゆ~たん😢✨✨✨



もう四十九日も過ぎたし

もうちょいあったかくなったら
きなちゃんの名代をお迎えするつもりです


我が家にゃ、せきせいいんこ🐤がいないと淋しいからね




ゆ~たん
先週日曜の大会に参加してたのね🐥🎵





ゆ~たんのご友人のルアーマン・あべちゃん?ってアンチャンも景品ゲットしてるなあ🙆



何やら…
あべちゃん?🐣
この婆(ベリファ)のブログを見てくれておられるそうで🐤💦


最高の技量(何が?笑)を駆使してしょっちゅうめちゃくちゃバカな事をやってるよく分からない婆ですみません🙇





そこに
年末以来のこの後ろ姿👏🐥





まあ~た撮るんすかあ?(笑)




と、言われつつも
この後ろ姿撮らないと始まらない🐤

たかちゃん(旧・S井さん)である🙌🎵(笑)



このたかちゃんが
次の週に予想だにしていなかった展開を引き起こす事になろうとは…🐣✨



たかちゃんのスイッチバック奉納3連打(笑)の話で気の毒ながらも大笑いしたり😀
最近の中里の状況とか


ポチさんは全然菅田を見ないが一体どうしたんだ?(この後、ブログアップしてたから無事が確認された🐤)とか聞いたりしていたら




強っ😇




ナンダナンダあ?🐣💦

何か急に風強くなって来たんだが?😱




たかちゃん∶それ、俺原因っす
俺が中里来るといつも大爆風なんで…
呼んじゃうんすよ風(涙)





風男🐣✨(笑)

雨はよく聞くが風はそうないなw


まあ
雷男とかよりゃましだが☺️



まあでも
この風男(たかちゃん笑)のおかげで
この日の中里の突破口を見っけてもらえて助かったんだけどね🙇✨







うわあ~
やべ~死にそう…





君(次男坊・マイティくん)は
このひゃっこい大爆風の中、なしてそんな薄いジャージ着て池のほとりにいるのかな?🐣

 


次男坊の記事☺️
⇩⇩⇩




行きたい温泉場があって
その通り道に、社長やあたしに差し入れに来てくれたようで🐤💦



社長に5パック
あたしにも5パック





いなり寿司の詰め合わせありがとう🐤💦💦💦


早速、ゆ~たんとたかちゃんにはお裾分け👍️



ってか次男坊

釣りは?💀






次男坊∶いや~まだ、やっちゃった膝が…
とりあえず温泉行って患部温めてこよっかな
あ~❗️もう寒くて駄目だ❗️






滞在5分で帰ってしまったとさ🐤



で、結局温泉入るの忘れて帰って来ちゃったみたいだが一体次男坊はどうしたかったん😞(笑)



早く膝を治して中里に来なさい🐣
寿司の礼に招待すっから🙆




たかちゃんと一緒に社長んとこにダベりに行ったら




社長∶寿司ありがとうな~❗️
何かあったけえん飲めやあ





…あたしが寿司🍣を買ってきた訳でないんにコーヒー☕️もらっちゃった🐤(笑)



所謂、漁夫の利である🙌


社長ごちそうさまです🐥🎵



風がさみ~し
釣れね~しだし😱



せっかく頂いたんだから食ってみましょう🐣✨






見たこともないほど長~いいなり寿司3本🐤✨


そこに太巻きが詰め込まれた食い応えある寿司の詰め合わせ


大変美味しゅうございました🙇✨✨✨




少し早い昼飯を終え

釣りを再開した途端に釣れたイワナ😀💖





やっぱり中里に来たら
この美しいイワナに逢いたいじゃないか🐤✨



対岸でゆ~たんがキイロイ神様を釣り上げたらしく❗️

トイレから帰ったたかちゃんが




たかちゃん∶まさに俺が来た時にサクッと釣ってましたね😇




そんなもんだいな、釣りは(笑)




そこに
金星ゆ~たんが




ゆ~たん∶お寿司ありがとうございました❗️
あと
アルビノ釣ったんでお裾分けにあがりました~🐼💝





大入り袋かい?(笑)ありがとう🙌
キイロイ神様いいなあ~🐥💖💖💖


って

あたしが寿司買ってきた訳でないんだが😅




しばしゆ~たんとたかちゃんと3人でダベってたんだけど

この日の中里は最近の中で一番難しい日だと🐣💦


2人は毎週中里来てるからなあ


その2人が口を揃えて言うくらいだから本当にシビアなんだろう🐤💦



シビアに加えて

日曜なんにこんなに人いるし😱





中里
すっかり人気釣り堀になっちゃって🐤💦


それゆえに以前のようなランガンできん(笑)




ポチさんがいたら教えてもらおうと思ってた
ベビーバイブの使い方をたかちゃんから伝授してもらったんだが

そのベビーバイブですら全く反応がない💀




たかちゃん∶ベビーバイブは中里では本当に最後の最後に出してくる切り札なんすけど
これが効かないとか
仕上がり過ぎっす(涙)




☆仕上がる=末期的状況😇



たかちゃんが根を上げるならあたしはどうすりゃいいんだよ🐤(笑)



1時間くらい色々試してみるもなんもなく…



たかちゃんがいきなり3匹釣り上げた🌋




たかちゃん∶姉さん
スプーンっす❗️
スプーンでボトムからこんくらい上がったとこ

って
ベビーバイブでダメでスプーンに戻すとかこんな流れあまりあり得ないんだけどなあ…




たかちゃんは首を捻りながらもあたしにアドバイスをくれたんだが🐣



ならば
あきらさんがくれたジャグ165の貴重なオリカラスプーンを投げてみんべ🐤💦




何を投げても反応がなかったんに

たかちゃんのアドバイス通り
まさかのイワナが🥰





しかもいい型だし美しいしで🐥✨


あきらさんがくれたスプーンで釣れたのも嬉しい1本に😊✨✨




さらにもう1本イワナ追加🐣🎵🎵🎵





これもあきらスプーン(笑)🙌🎵

イワナ殺しだな🐣✨✨✨




実質これがこの日のあがりマスとなったけど

たかちゃんがヒットパターンを見っけてくれなかったらあのまま玉砕モードだったろうなあ😱⤵️


たかちゃんのおかげでいい釣りができた
ありがとう🐥✨と




あ、そうだ🐤



来週土曜ね
たかちゃんがほしがってるMくらの産みの親が中里まで来てくれるけどたかちゃんも来られないかな?




たかちゃんは腹の底から唸り声を出しながら

土曜は仕事なんだけど何とかして来られるよう頑張ってみると🐣



みいらさんが中里に来るとか…
今後20年の中であるかないかだと思ったからたかちゃんに伝えました☺️(笑)




中里を後にし

テーシュに手土産を買い帰宅🐤✨





2日間釣りに出させてもらったからね😅



晩飯にホッケを焼いて🐣






後はカキフライに塩麻婆豆腐🐤





流石に土日連チャンの釣りは堪えたんでとっとと寝ました🐣💦




まあ、このあたりからちょっと体調が崩れ始めてたんだが
花粉症だけでなく、体力落っこちてたんかな😞


夏の暑い最中で3連打で釣りに行ってもピンピンしてたんに🐤





備忘録的なテーシュ飯🍚の数々☺️




白身魚フライ
煮込みハンバーグ
オクラのドレッシングかけ🐣






サイボクピリ辛ウインナー
ツナと大根のサラダ
小松菜ナムル
アジ干物🐣






焼きうどん
キムチの卵とじ
鶏のから揚げ🐣






これは久しぶりに作った朝飯🐣(笑)





大根の葉もブッ込んだ味噌汁つき🐥



無人販売の大根買ってきたから🐤🎵






もう、のらぼう菜の季節かあ🐣✨





残念ながら売り切れてたけど😞⤵️







先週土曜🐤





みいら神のありがたい後ろ姿🐣✨




そこで起きたミラクル🐥✨✨✨✨









みいらさんのブログ🥰
⇩⇩⇩






この次に書く記事は

いつもより3割増しで熱く書かせていただきます🌋




3割とか満州の餃子かよ🐤(笑)




いや~
マジで奇跡ってあるんだなあ…
縁ってスゲーなあって思って🐤💦







今日イケメンさんに差し入れしたお菓子の詰め合わせの中にも入ってるぽてコタン🐣





美味しいからまた買った🐥💝


1000円引きもお得だしね☺️🎵