何気にMr.じーのブログを閲覧🐤✨





ポゴのエビピラフ?🐤





美味しそうなネーミングに惹かれ

Mr.じーに感化され(笑)



つい買ってしまった😇







先日
オオツカ川越の丸ちゃんにタップダンサーのオススメのカラーをセレクトしてもらったけど


ショボクレジルっちゅうのはこんな感光していたような気がする🐤✨




トラウトアイランドでの買い物は生まれて初めてだったとMr.じーにコメントしたら



あたしはオオツカのイメージだったと大変光栄なお返事くれて嬉しい🙌⤴️




うん🐤✨
オオツカ大好きだ☺️🎵

より正確に言っちゃえば
福田店長さんを崇拝してるから(笑)


あと
川越店は常連客のみんなも気持ちが優しく面白い人多くて楽しいしなあ🐤✨





最近はにょろ(Mくら・ポッシブ)かボトムルアー(ポゴ・ダートラン・タップダンサー)ばっか🐤💦



今度中里フィッシングクラブでポチさんと会えたら是非ともディスプラウトのベビーバイブの使い方を改めて教えてもらいたい🐣💦



結局ボトムルアーかよ(笑)






昨日はテーシュのリクエスト
カレー🍛である🐤





豚肉
にんじん
玉ねぎ
おじゃが
しめじ


揚げナスも入れたかったがすっかり買い忘れてたため断念😞



カレーの隠し味に
ひ〇〇ちゃんが送ってくれた秘伝のにんにく醤油を大さじ2入れてみたら


これがまた全然違う🐥⤴️



いつもカレー🍛作る際はにんにくのすりおろしは入れてるんだけど

にんにく醤油の旨味ってスゴいんだね😊✨




お寿司の次の日のカレー🍛🐥🎵





カレーってなしてこんなに旨いんだろ🐤✨


テーシュ、お代わりしてた😄🎶





まだ2月なんに菜の花が満開とか🐤💦





だんだん季節の常識がずれていってる気が😓





③と④に特に共感してる🐤✨





⑦は微妙じゃね?🐣💦


何でも自分が正しいと思って行動すると
どっかで必ず周りに迷惑かかるから


ケースバイケース
その時の兼ね合いで🙆

 




YouTubeを観ていて思った🐥


ネオ・ティームカツカレー
出陣🐤✨
⇩⇩⇩






クラスで、高いとこや先頭に行きたがる男子ってだいたい決まってるよね🐤






☆犬が混ざってます☺️(笑)




後は
その他大勢(ベリファ含む)的な🐤





🎵行ってきま~す❗️🎵

の、掛け声は
バンドマンだったもりちゃんに👏(笑)




今年の中里呆年苦しみ鱒会も楽しみです
🙌(笑)



まあまず明日🐤…





鬼ちゃん😊✨

自分自身のためにも
ZERO2へリフレッシュしにおいで🐥🎵








先週金曜の夜の光景🐤





松原湖で仲間内の大会があるテーシュが住まいから逃亡🐤


月曜(祝)まで帰って来ない🐣

⇧⇧⇧
結局日曜の夜に帰って来てたが
バレンタインの菓子作り戦場とテーシュの帰りがかち合ったらめんどくせえなあと思いつつも終戦後に帰宅してた(笑)




迎えた土曜の朝🐣


バンチョーさんが中里フィッシングクラブに連れてってくれるため
いつもの待ち合わせのコンビニへ向かう🐤💨




バンチョーさんが
VOXYからJEEPに車を買い換え❗️





NEWバンチョー号はまさかの外車😀✨



流石🐤✨
めちゃくちゃ乗り心地いいし
内装も素晴らしいな、JEEP🐣✨✨



スポーツモード?だかに切り替えてのスタートダッシュがスゴかった🐤💦💦


腰がずれっかと思った(笑)



軽であるN-BOXとの差をまざまざ感じた瞬間であった🐤

我が家のN-BOXもターボ付きの4駆だが桁が違うな当たり前だけど🙆




苦しみ鱒会以来の釣りだと言う🐣✨





闘将と朝陽
絵にならない訳がない🐥✨(笑)



社長から
着いたら好きにやってていいぞ❗️って言われてたけど
何かバンチョーさんと朝陽見ながらダベってて🐤



7時半に社長が到着☺️





いつもコーヒーごちそうさまです🙇✨





社長∶先々週に結構でっけえの入れたぞ❗️
まだそんな釣れてねえみたいだから頑張って釣って来いやあ❗️




否が応でもボルテージ上がるような事を耳にしちゃった地獄の釣り倶楽部の総長とヒラは
颯爽とでかいのを狙いに🐤🐤💨💨



何と
スタート時は地獄の釣り倶楽部2名貸し切り😀




バンチョーさんが深場でヨンゴーくらいのイワナをヒットさせるも

足場に気を取られた?🐤💦
タモ入れに失敗で無念😞



その後もバンチョーさんはレギュラーマスを釣って幸先いいスタート🐥⤴️


お客さんも3人来てめいめい釣りをしてる



あっちゅう間に9時🐤





あれっ?😇😇😇

あたしまだ1匹も釣ってねくね?😇😇😇



あまりの不甲斐なさからか
社長がペレットを撒いてくれたんだけど…





1匹もバシャらず🐣(笑)




お?🐤💦💦💦

魚、どうした?😱😱😱
この場所にゃいないんかい?💀⤵️



浅い方にゃ食い気のあるヤツがいないと判断して深場に移動🐤💦💨





でかいのを放流したと聞いてるが
2週間寝かせたヤツでも食って来るか疑問ではあったけど


とりあえず何か釣りたい🐤⤵️





一か八かでぶん投げてみたドーナのラッシュボールにこの日の初ヒット🎊





2週間放流なしの池でラッシュボールとか😓



FS01でも🐣(笑)





雪どけの影響かターンオーバー気味で
魚にとっちゃ視界がかなりよくないから逆に放流スプーンがよかったんか?🐤💦



あと
9時半近くなってようやっと気温が上がり始めたのも魚が動く要因になったっぽい🙆





派手めなアピールがいいのなら

ポゴの蛭子なんていかがでしょ?🐣✨





それまで…9時までの玉砕は何だったん?ってくらい反応が出始め

蛭子へのアタリ止まらね~🐣💦



キャッチできたのは3つだけだったけど
ちゃんと食わせられてたら🐤⤵️



丸ちゃんよぉ🐤
蛭子釣れるねえ😀✨✨✨✨(笑)





そうじゃそうじゃ
たまにゃスプーンも投げにゃ🐤💦





やっぱりすい銀🐥⤴️(すいけー様考案セラの略🐤)


あたしでも釣れるカラー🙌🎵





サクちゃんPRESENTSのバックスウェイブを
女性・子供優先エリアの杭周りをゆっくり引っ張ったら



でかい❗️🐤💦


ヨンゴーはあるイワナがヒットしてる❗️



そこは足場が高い優先エリア🐤…

取り込み難しくバレちゃった(涙)



やっぱりバンチョーさんも持ってるような磯ダモ買うかな😞




しかもこの日はいつものでかいタモを持ってきてなかったから

社長から貸してもらったタモなもんで柄が短いもんで尚更取り込み難しい🐣⤵️




ちょっと休憩しよ🐤💦






バックスウェイブの前に🐣

これも
サクちゃんが作ってくれた…

ヘタレバイブ(と、サクちゃんは言っていました🤣)を投げてたんだけど






割れた(涙)



何故割れたのか心当たりがないのが怖☠️

どこにもぶっつけてないんに🐤💦



釣れたんになあ~このルアー(涙)




さらに
根がかってまたポゴのオリオリグロー死亡😇



前週の宮城アングラーズヴィレッジから

ポゴに関しては5個目😱😱😱😱😱



去年の今頃は
ロッド3本粉砕していたんだしそれよりは傷が浅い🐤




浅いけどよ…(涙)




まあ
どんな事にも別れはつきものだし💀


気を取り直しイワナを狙う🐣









ね?😀🎵




諦めてはいかんのよ🐤✨✨✨✨



しかも

バックスウェイブのちびちゃんで釣れたもんだからお祭り気分🥰🥰🥰





本当ブリ作(サクちゃん)様々🐤✨

ポッシブ様々🐤✨



あたしの中でMくらに並ぶ素晴らしいにょろだと思っています😊✨✨✨




即座に社長んとこにイワナの動画見せに行くと






社長∶お~❗️いいイワナだなあ❗️
やったなおい❗️

みかん食えやあ(笑)






1箱7000円のみかん🍊


社長ごちそうさまです🐥✨



新田池を眺めながら食うみかん🍊の旨いこと旨いこと👍️






勿論バンチョーさんにもお裾分け🤗💖





みかんを食べたら何か胃が動いてしまい🐤



まだ11時半だったが
ちょっと早いお昼にしましょうと🐣🎵






リラックスするバンチョーさん🐥✨





本当に色んな事が落ち着かず
大変な昨年だったようだけど

ようやっと落ち着いて来たみたいでよかったね
😢✨✨




お昼ごはんを食べながら
お互いの途中経過を報告し合う🐤




バンチョーさん∶さっきでかいイワナがパニクラのエンドパンプキンに食って来たんだけど
タモ入れしようとしたら切られちゃったんだよ…



やっぱバンチョーさんはイロモノマスターなんだなあ😅


ってか
バンチョーさんの攻め方
相変わらずバス釣りだよね🐣✨




桜の木の下のスゲーとこにキャストしたり

根がかり上等みたいな石だらけのカケアガリをボトム攻めとか😱



そらルアーなくなるわ🐤💦



でも
そういうリスキーな場所を怖がらず攻めるから
思いもよらないようなでかいのを釣ったりするんだいな、バンチョーさんは😅





バレンタインもあるし

パニクラDRプレゼント🎁しちゃう(笑)





バンチョーさん喜んでくれました🐥🎵





昼飯食ってたとこに
なかなか会えなかったあのフライマンのオニイサマが登場🙌⤴️⤴️⤴️



中里で数を稼ぐなら…の、秘伝を教えてくれた精密機械の工場の社長さんね🐣



オニイサマも中里久しぶりだったらしく
このタイミングで会えたのは偶然🐤💦

元気にしていたならよかった❗️




腕も変わらず😀✨✨✨✨






オニイサマ∶何言ってんの
フライなんだからこんなもんよ(笑)




いや
フライだってそこまで一杯釣れないから😅




オニイサマに

3月入ったら上野村にハコスチ釣りに行かねえか?って誘われたが


3月半ば過ぎから4月はそれこそ中里ハイ・シーズンだしなあ🐤💦



ゴールデンウィーク前には中里終わっちゃうからできるだけ行っときたいし迷うね🐣💦




バンチョーさんが釣ってるとこ🙌🎵





午後になって気温が更に上がり

ようやっと浅場に集まり始めたみたいだから



ここでティモンのタップダンサー登場🐥⤴️




勿論、遠藤肇様のカラー
エンドパンプキン🥰













めちゃくちゃ釣れるじゃん🐤💦💦




カラーを変えてタッキーブラウンでも☺️









たまにゃティモンのコマーシャルもしなきゃと思っていたからラッキーである🐤✨


タップダンサー釣れるなあ🐣🎵



出足が全くダメだったからどうなるかと思ってたけど

単に水温が低すぎて魚が動かなかっただけだったのかも知らん🐤



残念ながらでかいドナルドソンやキイロイ神様は釣れなかったけど
いかちいイワナが遊んでくれたから大満足🐟️




バンチョーさんのおかげです🐥✨

本当に楽しかった😊⤴️ありがとう




バンチョーさんに送ってもらい

16時に自転車修理のあのこらのオトーサンが来てくれる事になっていたので慌てて帰宅🐤💦




朝、チャリの写真撮っといた





もし16時に間に合わなかったらやっててくださいと連絡入れ用に😅




あのこらのオトーサン☺️✨





タイヤ交換だけでなく

サービスでブレーキを締めてくれて


更に
チェーンが弛みがあるのも詰めてメンテナンスしてくれたんに3500円🐤💦💦💦



オトーサンに少しばかりお手間賃をお渡しし
感謝感謝でお礼言いました😢✨
 



オトーサンにお願いしちゃったらよその自転車屋さんにゃもう頼めね~マジ😀✨


身体に気を付けて
これからも長くお仕事頑張ってほしいな🐣✨






最後に🐤


イケメンさんが
今年もバレンタインのお菓子の評価(笑)をしてくれたわけだが






イケメンさん∶藁がしいてあったね









藁?☺️⇦本当こんな顔に


ん?🐤💦💦💦


突拍子過ぎて最初アタマがついてこなかったが












これか😇ww







イケメンさん∶納豆仕込んであるのか心配になったけどよかった~(笑)






本当に納豆仕込んでたらどうなったのか気になるので来年のバレンタインにやってやろうと心に決めた瞬間でした🐤✨✨




ギャグが小学生かじっちゃんレベルにダウンしてっぞ?イケメン(笑)

まあ、笑っちゃったからあたしの負けだが🙌





って事で
明日はキリちゃんと鬼ちゃんとでイワナセンターで根雪の中でもがいて来ます🐣



身体はガチガチにしばれても
釣果はホットで有りますように🐤(笑)