メスのセキセイインコなんに
体重が64グラムもあった頃





体格はコロッコロ🐤✨

まるでジャンボインコみたいだった🐣


そんなとこまであたしに似なくてもよかったに
(苦笑)


ちなみに
普通のセキセイインコの成鳥は
38~40グラムくらい🐣





テーシュには甘える子






きなちゃん苦しいね…





こんなに羽が膨らんでいるのは
かなり身体がつらくて






寝たり起きたりしていたけど
苦しいからずっと眠ることができなかったと思うと涙出る






手に寄りかかってくれたけど









おうちの方が落ち着くみたいだった

きなちゃんはおうちの中にある鏡付きはしごが大好きだったから




高坂動物病院が休診日だから
しんせつ動物病院に連れて行くも





浣腸
皮下注射
経口給餌と
できることはしてくれたが

最後、院長からは



これはもう…誰が見てもダメな状態だから
うちではもう手立てがない





腹水のようなものが5日前くらいから溜まり始めていたのは分かってたけど

亡くなる2日前に容態が悪くなってきた



ひ〇〇ちゃんちを見習い

最期は病院をたらい回しにするのではなく
静かに最期を迎えようとテーシュと決めていたけど


手立てがないと言われた落胆は流石に大きかったな



つらいのはきなちゃん自身と分かっているけど





食べられないけど
生きようと必死に食べようとしていて

こんな小さい身体で頑張る姿を見ていたら涙が止まらない



夜になり
大好きな粟玉すらも口にできなくなって
お水をひたすら飲んでいる


おなかが痛いのか片足をあげ

もうはしごに登る力もなく
お水を飲みにくる足取りもフラフラで



テーシュが帰って来て
そんなきなちゃんを見て泣いていた



夜9時半の時点で
はしごの横にちょこんと
こっちに背中を向けて座っていた


あんなに可愛かったきなちゃんの背中が
つらくて悲しくて


きなちゃんはいつもあたしに背中向けてたなあって


少し横になり
再びきなちゃんのおうちを見たら



きなちゃんはカイロの上で
お水をやっと飲んではしごに帰ろうとしたところで亡くなっていた


やっぱり最後まで
可愛かった小さな背中を向けたまま




つらくても甘えず
1羽で旅立って行ったのはきなちゃんらしいと思ったけど


最後くらい甘えてほしかったな…





テーシュは

つらそうだから手に乗せるのをためらっていたけど
抱っこしてあげたらよかったとポロポロ泣いていた



きなちゃんはとうちゃんっコだったから
テーシュの方が悲しいと思う





おはようきなちゃん


つらかったね
苦しかったね

頑張ったね






きなちゃんがいたおうちは






静かになりました





日が変わる前
1月25日に旅立ち



次の日
1月26日に
シオンペット霊園で
小さなお骨になって帰って来ました






お帰りきなちゃん

きなちゃんが好きだったおうちの屋上だよ





大好きな角ハイの空き缶と一緒にね
この缶を落としたり転がしたりするの大好きだったもんね



シオンペット霊園の係のおじさん
(きー坊やこきちの火葬の時も大変お世話になった方です)


(ハイボール)呑んでたんですか?
と、びっくりしてたけど




きなちゃんが大嫌いだったお薬





即、捨てたから
もうきなちゃんが見たくないだろうしね




高坂動物病院の奥さん先生に
今日がまた診察の日でしたが、昨日亡くなりましたと電話


奥さん先生のおかげで
あの大量出血した日から半年以上も頑張れたのだから



寿命が短い小さな身体での半年は
人間で言ったら10何年にあたると思う


奥さん先生には感謝しかないのに





奥さん先生∶きな子ちゃん本当に頑張りました
お母さん(ベリファ)もご主人も
みんなが頑張ってきました

私はそのお手伝いをさせていただいただけですが、お力及ばずに申し訳ありません
どうか…ゆっくり休んでください





電話口で号泣してしまったけど
奥さん先生は最後まで優しかった


きー坊が亡くなった時は先生は診察中でお話できなかったのだけど
きなちゃんの事は直接お礼を伝える事ができてよかったです





きなちゃんが好きだったおやつ










これも好きだったなあ😊✨










炊いたお米も好きだったから
今日はお米あげようか


それとも
チーズ蒸しパンも好きだったからどっちにしようかなあ🐤






ひ〇〇ちゃんちのマメごんも去年亡くなってしまったっけ…





きなちゃんとおんなじ5歳で女の子👧


やはりきなちゃんとおんなじ
メス特有の生殖器系の疾患で亡くなってしまったんだ


メスはやっぱり育てるの難しいねひ〇〇ちゃん





ベリファ家と一緒で
かあちゃんよりとうちゃんの方が好きだったらしいんだな、これが





おやじシェフ❗️

マメごんもお空から応援してるからね…



ひ〇〇ちゃんもつらいだろうけど
一旦落っこちたら後は上るだけだから

一緒に乗り越えていこうね





しかしながら
年明けてから自分を含め
本当に周りもどうしちゃったんだよ❗️ってくらいろくでもない事が多すぎる😞


いや

正確に言えば去年の暮れあたりからか…





先日受診した
婦人科のがん検診の結果を

きなちゃんを霊園に連れて行く前に










今年も無事に
再検査の予約表もなく

ファイルは空で返ってきた





もしかしたら
本当は今年、重大な何かがあったのかも知れない

きなちゃんがそれを持って旅立ってくれたのかも知れないって感じた


ペットは時に飼い主に降りかかる災いの身代わりになってくれるという話を結構耳にするし



だとしたらきなちゃんごめんね…

かあちゃんだけ今年も生かしてもらって






きなちゃんがくれた4年半の楽しかった沢山の思い出を大事にしていきたいです























はじめまして

から
もう4年半も経つんだね






もぐり虫🐤










それはとうちゃんの朝飯だよ🐤💦






あんなに食べるの大好きだったのに





もう痛い思いもつらい思いもせず
好きなものを思う存分食べられるよね





スマホの待ち受けが
きー坊からきな子になりました









少しだけ気持ちが落ち着いたから記事を書いてみたけど


まだまだ淋しくて気が緩むと涙が出るから
あまり人に会わないように仕事はしてる

頑張ったきなちゃんに負けないよう
あたしも頑張っていかないとね





テーシュもなかなか元気にならないから

気分転換にスシロー🍣に連れてくか🐣






好きなもの食べな🙆






あたしはいつものサラダ軍艦オンパレード






たぬきうどんでほっこり





テーシュが
これ、食べていい?って☺️









美味しいもん食べて
少しだけ元気になれたかな😊✨





給料も出た事だし

久々に行くか❗️



と、ばかりに里帰り🐤💦





福田店長さんに見せたいもんもあるからね




最近はすっかり
大半の釣りが
Mくらとポッシブさえあれば事が済んでしまっていたので



久しぶりににょろじゃないルアーを買ってみたり




ミートのたこ焼き(ってカラー名🐤)は
ポチさんがめちゃくちゃ押してたカラーだったし

としちゃんもたこ焼きいいよ👌って言ってたからちょい楽しみ🐣🎵




あとは
前から気になっていた月虫(げっちゅう)





来月17日土曜にイワナセンターで試してみたい


イワセン久しぶりだな🐤✨

鬼ちゃんとZERO2で暴れるのも久々だね




ありました🐣
日曜にみいらさんが納品に来たMMNJ





丸ちゃんとしゃべってたらまた1つ売れたから残り2つ

今日行ったらもうないだろうね、流石に




あきちゃんがどさくさ紛れに買いに行こうとしたら
みいらさんから
アッキーさんはオオツカで買ったらダメな側だからとネスコの部屋LINEの中で販売拒否されてて笑った(笑)


ついでにあたしやネス兄ぃもダメな側カテゴリーに属してます🐤




みいらさんの優しさで

まだMくらを手にした事がないアングラーに
1人でも多くMくらが手に渡りますようにとの計らいなのです😊✨




頼んでおいた品の数々の中…





すいけー様のカラー銀セラ❗️



なかなか買えないから、今や貴重品のカテゴリーに属すジャグ165の銀セラ
12枚😀🎵



こんなありがたいスプーンに
上永野軍副会長であるBM先輩が命名した別名







すい銀😇wwww


マジヤベー☠️




あまりの破壊力に上永野軍が一瞬揺れた🐤



一杯すい銀(⇦言ってるし☺️)手に入った🐥⤴️




まずはあきらさんとはるちゃんに🥰🥰
ブリ作(サクちゃん)やサミーどんにもあげたいし…

プレゼントしたい人沢山いるね🐤💦




すぐ来たミートのたこ焼き🐣





他🐤

ベビーバイブもポチさんからの中里フィッシングクラブ攻略ルアーとして買ってみた🐤✨


今年入ってまだ1度も中里行けてない(涙)

しかも
この後も3月までず~っと予定が😞⤵️




ラインは最近はずっとこれ❗️





福田店長さんのオススメラインは今やマイフェイバリット🙆




プレゼント用にと
お正月に丸ちゃんに押さえてもらっておいた
ロデオのメガネケースも🐥





本当に久しぶりにオオツカ川越で沢山買い物した


きなちゃんの事でずっと悲しくて押し潰されそうだったから
オオツカ川越に行って気持ちを上げてもらお⤴️


そう思い来店したが








福田店長さん体調不良真っ只中でした…
疲れてんだろうなあ…

丸ちゃんは体調不良からやっと回復してきたばかりらしいし…






2人とも負けないでね(涙)




励ましてもらうどころじゃなかった😞⤵️



みんなそれぞれ大変なのである(涙)

お大事にしてください(涙)





あたしは先週土曜にフィッシングフィールド中津川でも十二分に励ましてもらったじゃないか





















みんな
本当にありがとう❗️
(;ω;)✨




これはずっと元気のもととして持ち歩こうと思ってるよ❗️(涙)






また改めて記事で(涙)