また焦がした😀🎊





中里フィッシングクラブじゃなくても焦げる🐤


でもめげない☺️(笑)




今年もよろしくお願い致します
🐥✨✨✨






お雑煮~🐣🎵





あたしのは4つだけど(笑)




毎年恒例なんちゃっておせちに
煮物と漬け物


お刺身はちょっといいやつを昨日トップで買ったやつを😊✨✨






今年は
栗きんとんをいつもより多めに買った🥰






御神酒☺️✨(笑)





無病息災を祈願して呑んだ🐥🎵



今年はテーシュと一緒になって
20年目であり🐤✨

来年の1月23日に丸20年を迎える👏



KANさんが奥様を独り残して旅立ったのを
自分がKANさんの奥様だったら…と、考えると辛いなあと😢





我が家もKANさんちと同じく子供がいないから本当に独りになっちゃうね



前に
もし自分が明日死ぬ事が分かってるなら
今日すぐどこの釣り堀に行きたい?(ダブルヘッダーで2ヶ所🤭)



ってのを考えてみた🐤


ついでにそれを
みいらさんとネス兄ぃととしちゃんに
1位と2位を予想してもらったんだが🐣



ネス兄ぃの予想【高麗川】は一般河川です🐟️

仙台住みだから分かんないよね😅




やはりあたしは何を置いても
最期は中里フィッシングクラブに行きたいな🐤✨✨✨



どんな時も島崎社長に会いに行きたいし

何なら中里新田池に散骨してほしい😇✨




1位中里フィッシングクラブ
2位○○○○○○○○⇦ここが難関
3位更別フィッシュファーム
4位イワナセンター(主にZERO2)
5位寄居フィッシング

6位片品川国際ます釣り場
7位大崎(アングラーズベース赤城山)
8位フィッシングフィールド中津川
9位フィッシングリゾート上永野
10位408CLUB


10位までは本当に大好きな釣り堀と
義理もあって通っている釣り堀が混在してる☺️


2位は…
これ分かったらエスパーだな(笑)


一度は行ってみたいデカマスの聖地🐣🎵
ヒントは関東地方ではない🐔




11位以下はこんな感じ🐤

サンペイフィッシングには一度行ってみたかったなあ😞

あとは
大物の聖地❗️鹿島槍ガーデンには行ってみたいが遠いね🐤💦


死んだら瞬間移動できるからいくらでも行けそうだけど(笑)



サンペイフィッシング(閉場)
増井養魚場(閉場)
白山フィッシングエリア(閉場)
フィッシングエリアJ
鹿島槍ガーデン




あとは行ったことある釣り堀🐥


竹中水産(まだあるのかな?)
小菅トラウトガーデン
アングラーズパークキングフィッシャー
朝霞ガーデン
うらたんざわ渓流釣り場
リバースポット早戸
奈良子釣りセンター
ホリデイロッジ鹿留
川越水上公園
加賀フィッシングエリア
大芦川フィールドヴィレッジ
フィッシングステージ彩の国
八丁堀
308CLUB
エリア21
ベリーズ迦葉山
宮城アングラーズヴィレッジ
アングラーズエリアフック
釣りきちけん太
つくば園
奥多摩フィッシングセンター
東京トラウトカントリー
大丹波川国際ます釣り場
伊古の里
フィッシングパル佐野(バス)
SFish(コイ)
元駄要損場(話にならない)
赤城フィッシングフィールド(閉場)
としまえん(閉場)
さいたま水上公園(閉場)



こう考えると
釣り歴24年の中で結構行ってんなあ🐤✨


今年は行ったことない釣り堀にも足を運んでみたいもんです🐥✨





お正月の割引10%を使い

今年も買いました🐣🎵








こういう時にまとめ買い🙆

またヒロに食わせてやんべ🐤⤴️






さて🐤
元旦はべリファ家は一切おんもに出ず
おうちでゆっくりするのが流儀なもんで


やることないから、去年のうちに書けなかった記事を書いて行こうかな🐤💦




中里呆年苦しみ鱒会の次の日🐣…


わざわざ自分ちをムスメに店番任せて中里まで来てくれた
寄居フィッシングの管理人シショーんとこへご返杯に向かう🐥🎵






早く到着し
一服🚬しながらブログ記事を書くのがまたおつなもんだが





うへ~😱
今日もしばれるねえ☠️☠️☠️☠️☠️




そこに炎🔥の精霊🐤(笑)





シショーがドラム缶に火をくべると
これがまた極楽浄土🐣✨✨✨



冬の寄居フィッシングに来ると
このドラム缶で暖を取りながらコーヒーを飲み


スタートまでシショーの笑い話を聞くのがまた楽しみでもある☺️




先週だか初めて寄居に遊びに来て
バベルなどの豆で爆釣してまた来たという

フィッシングフィールド川越(閉場)の常連のオニイサンと仲良くなり


さみぃから飲んでとコーヒーを差し入れ🐥⤴️



釣り場で言葉を交わしたらもう友達👍️

オニイサンは満面の笑顔でした🐣✨




この日が2023年の初寄居フィッシングであり
釣り納めにもなってしまった🐤💦



水車の水しぶきが氷結してる❗️





でもまだ池全体が凍結してないからましな方なのかなあ🐣




しかしながら…
事前に聞いてはいたが



地下水の1つが折しものこの水不足で干上がってしまったらしく

水深😓😓😓😓😓😓






底が全て丸見えで魚がいないの丸分かり🐤💦





って言うと誤解を招くので😅



魚はちゃんといる❗️
すげ~いる🐤💦💦





いる場所が限られてしまってるってだけでね

浅すぎて魚は回遊ができないらしい手前池


ほとんどの魚が水車の前に魚が集結しちゃってらしい😱




手前池は止めて
奥池の1番奥やブクブク周辺がまだ釣れるから奥池に行けとシショーから言われて
奥池最奥にタモを置いておいたが…



目の前にフライマンが入り

あたしのすぐ右横に豆使いのオニイサン



こんなんクランクバカにゃ釣りになんねえだろと
結局手前池の水車前へ🐤💦




オニイサンが
一等地、いいんですか?
って言うが


大丈夫❗️
あたしはどこ入っても釣れないから😀(笑)




だが…しばらく手前池は放流してなかったし
しかもこの浅さでは何を投げたらいいのか😞⤵️


スタート時間が来て
とりあえずジャグ165銀セラ🐤✨





1投で根掛かり😇☠️




よりにもよって銀セラかよ💀
泣きながら格闘3分😇😇😇😇😇😇😇😇


取れた❗️(涙)



じゃあ🐤💦

バスター12の銀セラなら大丈夫だろう☺️





根掛かり🌋

ジャグ165よりは傷は浅かったが
バスター12でも根掛かりするくらい浅いんかよ🐤⤵️


でも魚はボトム(水深ナナマルw)にいるっぺえし…


ウルスリ(SS)かバックスウェイブ🐤



いやそれ1番投げちゃダメなヤツでしょ😇


1回バックスウェイブを島に引っかけて池を右に左に6往復した(涙)

笛みたいな悲鳴出たし🐤



根掛かり以前に島に直撃させるような精神状態でMくらとポッシブは投げちゃいかん😱



寄居でデコまっしぐらになりかかってるってグループLINEに泣きを入れたらすいけー様が



ジャグ08が寄居では反応いいし
根掛かりもそうしないと思う

ってアドバイスを🐤✨✨✨



ジャグ08で成績よかったんはサドルブラウンだったなあ🐤✨



見た目ペレットみたいだし
よし❗️これ行ってみるか❗️

とりあえず1匹釣りたい🐥⤴️



期待を込めて
頼むぞ❗️サドルブラウン👏














🪦⇦分かりやすい表現

死んだ(笑)

ジャグ08のサドルブラウンもうないのに❗️(涙)




そのあと3時間ぶりにやっと釣れたのはぺピーノのSRのクリアピンクみたいので
タモ入れ失敗して一気に体力消耗したから





おなか空いてないけど(涙)

さみぃから寄居食堂のクッタを🐣💦




FFのそのオニイサンはナベさんと言い

FFが彩の国になり、豆が使えなくなってしまったから寄居に試しに来てみたら面白いくらい釣れたと言っていた🐥



流石に今日は難しいね~と言いながらも結構ヒットしてたなあ🐤✨

ナベさんの豆にハマった経緯話とか面白くて
20分くらい喋ってた(笑)




ナベさんからのご返杯🐣💦💦💦





あたしの渡したんより高いコーヒー🐤💦
しかも釣りの時間潰させちゃったんに…




ナベさん:釣れない時は釣り場の常連さんとダベったりするのが楽しみだったりするんですよ
気にしないでください(笑)




ありがとうナベさん🐥✨✨


また寄居フィッシングで友達ができたかな🙆





元々、3時間プラスに
LINE会員1時間無料サービスを使い4時間のつもりだったのを

前日の苦しみ鱒会の景品をゲットした(笑)ムスメのご配慮で



ムスメ:よく見てくださいよ
12時までになってます(笑)


ありがとうムスメ🐤✨✨✨



結局、ご厚意に甘え昼まで粘ったが





鬼ちゃんのこのLINEのスクショで察して😇



最近鬼ちゃんがうんこづいててこんなんばっかよこして来やがる🐤(笑)





確認にうんこのスタンプ関係ある?w



綺麗サッパリの
ノーヒットノーランで、2023年の寄居フィッシングは幕を閉じました🐣✨


ぺピーノでバラしてなかったら完全試合(笑)




テーシュが昼飯食ってないって言うから
帰りに寿司と酒のアテなぞ買い帰宅🐤💦






シショーがオフィシャルLINEに
苦しみ鱒会の事を書いていてくれました🐥✨





2023年はライギョ・ナマズ開催ができないかもという危機からスタートし

現在営業のトラウトも水不足問題でアタマを悩ませているシショー


次に何かイベントやる時にはシショーんとこでお願いしようと思うよ🙆



ライギョ・ナマズのイベントでもやんべや🐥⤴️





寄居フィッシングの釣り納めをし

次の釣り納め…
ってか、ここは串焼き納め😀






朝2時の気温-1℃の車内で





出た
ノンアルコール清酒🐣


本当の清酒じゃずっと尿意と戦う羽目になる(笑)



おつきさま🐤…





きっと今日も釣れないんだろうなあ…😇✨


3時きっかりに尿意で目が覚めて月を眺めながらそんな事を思ってました🐣



次の記事は
宮城アングラーズヴィレッジの串焼き納めの記事を書こう🐤💦