三連休初日は

ロッテのクソボンズの誕生祝いでイワナセンターに行って🐤🎵






クソボンズ
18歳で岩手県からこっちに出てきて
今の職場も早いもんで丸5年の6年目



初めて会った時はまだ子供子供してたクソボンズも24歳なんだなあ🐣✨




当時のやりとり(6年前☺️)





ベリファ:おう、そこのボンズ
釣りはやんのか?




クソボンズ:やります❗️
でも足がないんでどこにも行けないす…



ベリファ:群馬にいい釣り堀があるが
何ならそっちの2人も一緒に入社祝いで連れてってやろうか?



クソボンズと同期2人:釣り行きたいです❗️
お願いします❗️




懐かしいなあ🐤✨✨✨



こいつら
知らない人にホイホイついてっちゃダメって教わらなかったんだなきっと☺️




あれからもずっとあたしについてきてんのは
釣りが大好きなクソボンズだけ🐤


みんな大人になってそれぞれの楽しみを見っけてるのだろう😊




テーシュが誕生祝いに買ってくれたティモンのロッドで楽しめた🥰







Mくら様々😀❤️





この後に訪れる悲劇を知るよしもなく(涙)



クソボンズとのイワナセンター釣行のオハナシはまた後程🐣✨✨





イワナセンターの次の日
三連休2日目は

テーシュが車を使いたいとの事で
マス釣りと遠出はできない🐤




釣りに行かない朝はちゃんとテーシュの朝飯🍚作ります🐥







テーシュが14時過ぎには車を使うと言うから

それまでにここへ🐣✨





お彼岸に来なかったからね🐤💦



長谷川あにいに逢いに
あにいと釣りをした高麗川のこのポイントへ😊✨



差し入れのポテトサラダにのどごし生🍺





天国じゃあたしのポテトサラダは食べらんないでしょ🐣


あたしが作って持って来られるうちは
ずっと高麗川に持って来るからね😳




肌寒くなってキャンプや水遊びの時期は過ぎ

誰1人川原に降りてくる事はなく
今日はゆっくり色んなポイントを探れそう👍️




川遊びのファミリーがいるとまず投げられないあにいが好きだった淵で🐥🎵





いい型のカワムツ😄

冬に向けて食いだめが始まってるのかな?🐤




ポンポンと3匹釣れて

いきなり仕掛けがスッぽ抜け🐣💦



ありゃ🐤💦💦💦

結びが甘かったかな?と
フッ飛んだ仕掛けを手で手繰る😅



ウエーダー履いてるとこういう時どこにでも入ってって回収できるから便利🐤






あれっ?☠️




リリアン(仕掛けを結ぶとこ)から切れちゃってるじゃん❗️




開始3投で帰宅を余儀なくされかかり(涙)


いやいや☺️
大丈夫☺️🎵




折れたりこういう時のためにもう1本予備の延べ竿はあるのだ🐣✨



前にタックルベリーで見っけたヤツを引っ張り出し


さて
仕掛けを結びましょうかねとリリアンを引っ張り出そうとしたらリリアン付いてねえじゃん💀



売る際にちゃんとリリアンなしって表示しとけや阿保ー❗️🌋



さあどうしましょう🐣⤵️(涙)



ないじゃん、竿😄😄😄

釣りになんねえ😱😱😱😱😱😱😱😱



ん?🐤

いや
ルアーロッドがあるじゃないか🐥🎵





常にそばにある
メタアン先生のプレッソ😊✨



ルアーロッドでエサ釣りの仕掛け投げるのは初めてだが背に腹は変えらんねえ🐤💦




仕掛けをルアーロッドに作り替え

いざ❗️
いつもの調子でフルキャストー❗️🐣🎵🎵🎵












ぐっちゃぐちゃに絡まっちゃうんですけど?😇(涙)


クランクを投げる要領だとどうやってもガン玉とハリスが絡んじゃう😱


しまいにゃウキまで巻き込んで何が何だか分からないシロモノになって帰ってくるし(涙)




オーバーヘッドキャストはダメだ🐤💦


ならばサイドキャストで…
これも絡むかあ💀


道糸も長過ぎるんだな🗿



ゆっくり
ハリスが先に飛ぶようにサイドから振ってみれば…

お?
これならいけるか?🐤💦





よし🐥✨✨✨


何とか絡まないでキャストする要領を得た👍️




コツを得た後は順調に🐤🎵






川遊びのファミリーがいた頃は怯えて姿を見せなかったでかいカワムツ達👏






このサイズがヒットすると釣った❗️って実感が湧くのよ🐣✨✨✨





サシが小さいのしかなかったから
2匹とか3匹刺しにするのよ🐤



でかいエサにはでかいのが食ってくる☺️





この写真の上の方に日月堂ってレストランがある🐤



テラス席のお客さんが
入れ替わり立ち替わりあたしの写真を撮りに来た😀🎵




目立つの大好き🐣✨✨✨✨(笑)




何が釣れるんですか~?とかオネエチャンに聞かれたり☺️



子供が
見て❗️あのおじちゃん釣りしてる❗️
ママー🎵ほらー見て❗️





残念ながらおばちゃんなんだけどよ🤪⤴️


親御さんが慌てて謝りに🐤(笑)




オネエサンでしょ❗️とか子供に言ってんのが聞こえて何か申し訳なくなったり🐤💦




そろそろ昼飯がてら場所を移動しますかね🐥





あんなに賑やかだった川原はあたし1人の貸し切り


川のせせらぎを聴きながら🍱昼飯にしましょう☺️🎵





クリエイトの照り焼きソーセージおむすび🍙


釣り場で食うおむすび🍙の旨さと言ったら🐣✨

ごちそうさまでした😊✨✨✨✨





だいぶ気温は下がってはいたが
水温はまだカワムツ達に適していたようで🐤






釣れるとでかい🐥⤴️





こんだけでかいのが釣れるなら
持ち帰るためのフラシを持って来ておくべきだった🐤💦



マス用のは積んであるんだけど
カワムツのでかさだと目が粗いから逃げちゃうんよね😓



開始早々絶望の淵に立たされたが
結果オーライに🐣✨



仕掛けが死んでも、ルアーロッドのが交換しやすいし

延べ竿では届かないポイントや
ボサや木が生い茂った下にキャストもできる


これからはルアーロッドでも攻めようかな☺️✨



でも
延べ竿のあの、ウキに反応あった際のアワセの感覚の楽しさも捨てがたい🐤

ってまずは
延べ竿治しに行かないと😇(涙)




秋🍁🎑はいずこ🐤…



テーシュのリクエストは鍋焼うどん🐣






えび天といか天は
高麗川の帰りにオザムで買ってきたヤツ😀





ついこないだまでまだ30℃だったに
鍋焼きうどんを食べたがる肌寒さになっちゃって🍲


秋🍁がないじゃんね🐤💦


今夜はおでん🍢でも作るか🐣🎵





三連休の最終日の昨日は





テーシュに作った朝飯🍚の写真だけ🐤



1日ずっとおうち☺️

家事して
ひたすら昼寝して終わった🐤




雨降ってたし
寄居フィッシングがこの日をもって今シーズンのライギョ・ナマズの営業を終了だったから(LINE会員のみの営業)行きたかったけどなあ😞


テーシュがこの日も車使うから仕方ないと諦め(涙)




ゆ~たんは最後まで頑張って来たようです😊💝






トップに目覚めた釣りガール👧💝🐼






ゆ~たん🐼
お疲れさまっした🐥✨

まだLINE返事してないがブログにて先に🐤💦



次は出逢いの場である中里フィッシングクラブで逢おうね🥰🎵



また1週間頑張ろう🐤💦💦💦💦