いい肉見っけたからテーシュに食わそうと買ってきた🐤






絵面的にどのおかずがメインか分かりにくい(笑)





和牛のステーキ

れんこんとにんじんのきんぴら

いかのから揚げ

豚汁




すっごい脂だった😓





塩だれとレモンで食べてたよ🐥✨



あたしは食べてないから分からないが
旨い旨い🎵言いながら食べてたから喜んでもらえた事であろう🐣




いい肉食べてもらい
健やかに寝たテーシュを起こさないよう
夜逃げのように住まいを出たのは早朝3時🐤



向かう先はフィッシングフィールド中津川☺️

IKちゃんとの釣行🐣✨



JUN君も誘ったんだが

ゴールデンウィークに2回釣りに行ったのにまた今週もかと女房に怒られたらしく欠席😇



じゃあ
10日間のゴールデンウィークに7日も釣りに行ったあたしって🐣…


本当、テーシュに感謝したいと思う今日この頃🐔



中津まであと15キロくらいのコンビニでコーヒー☕️と一服🚬






おめえなら期待すらあな🤭(笑)





そんなベタなブログネタなんかいらねえよ🐤✨




久々だなあ、中津🐣✨






おと~と🐤
夜11時過ぎまで働いてたらしい😱





この上っぱり
ブレイキングダウンのぬりぼうを意識してるらしい😀(笑)


ちなみにWORKMANで買ったとの事🐤




ぬりぼうの名ゼリフ

昇った太陽、沈まなくなりますよ



IKちゃんの名ゼリフ(パクリ)

投げたスプーン
沈まなくなりますよ



クリアアルフか?🐤(笑)



いいから黙ってさっさとタックル準備すれ(笑)




この時期の朝イチなら
問答無用で表層狙いだろうと

バカの1つ覚えのMくらをゆっくり引く🐣


あれっ?🐤💦
全然食わないな???



じゃあ、ジサクラ…


これもダメっすか?🐣



ここニョロにモカFにグラントレモもダメで…




じゃあボトム行こっか☺️



早っ(笑)

本当引き出しと粘る気少ないね、あたしは🐤


何か周りも上を攻めてて釣れてないからさ🐙



こないだ中古で奇跡的に見っけた
B1のブラウンフライ(オオツカ川越のオリカラ)


が、大活躍👍️





ブラウンフライだけでつ抜けしちゃった🐥✨


この日はお魚を持ち帰りたくて
しっかりフラシを用意🐣🎵



IKちゃんからのおやつとドリンク😀





ゴマ揚げまん旨い👏💮



ブラックコーヒー大好き🐥🎵





いつもごちそうさまありがとう😊✨


昼飯の大和屋でお返しだ☺️👍️



しばらくして
予報より早く、9時前には結構な雨が降ったり止んだり😓


雨予報だったからいつもよりお客さんは少ないんだろうね🐣💦



流石にブラウンフライには飽きたのか

じゃあ
みどりのオニイサンがくれたチャッチャッ🥰





雨降りだとカッパを着るので
いつものビヨ~ンって伸びる、腰に付けるタモだとやりづらいから


ナマズ用に積んであったひでダーリンからもらったタモに変えての釣り🐟️




そうそう🐣


ひでダーリン🐤
ゴールデンウィークに2日くらい釣り行ったって😀✨


元気になってよかったよかった🐣✨✨✨✨



今年のサンパチ(308CLUB)のホタルナイターが
6月17日土曜あたりじゃないかとひでダーリンから聞いた❗️


絶対逢いに行くからね~🥰


今年もひでダーリンとホタル観て🐥🎵

一平兄さんのお墓に赤ラークとカレーメシ差し入れて来るんじゃ🐤✨




話が逸れた🐡

雨が強く降りしきる中


IKちゃんが
つぶアンがいいよって教えてくれたんで…


白馬の王子様がホワイトデーのプレゼントとしてくれたこのつぶアン🐥❤️





雨が降ったり止んだりすると
気圧の変動からかイマイチ食い気がよろしくなくなるんだが

王子様がくれたつぶアンがこの日のクランクの中では1番反応よかった🐣✨


雨が凄かったから写真撮れなかったが🐤⤵️




ちょいおっきめの釣ったみたいだからちょうだい☺️🎵





IKちゃんのカッパがこんだけびしょびしょなのを見れば
どんだけ強く降ってたか伝わるしょ🐤💦



なかなかギアが入らなかったMくらにやっと👏





あられちゃんとレイザーラモンがよかった😀



なしてかさかなんとMMNJが効かず😱
IKちゃんにどうか聞いたら


IKちゃんも確かに前ほどMMNJが効かなかったが
GJより釣れたとの話🐣



一度さかなんに、インレットにいたゴーマルが猛然とタックル決めて来たのだが…

確実に食わそうと少しスピードを緩めた際に
口を使ったのにタイミングがずれ、食い損ね😇



諦め切れずにそれから1時間インレットから動けなくなったあたしです🐤



結局あがり鱒はここニョロ(笑)





IKちゃんのお仕事の都合と
大和屋が混む前にはごはん🍚にしようと決めていたから

リミットは11時🐣



釣った魚を捌きに🐤💨💨💨





自分のキープ分10匹と
IKちゃんからもらった2匹の計12匹🐥🎵


こんだけありゃ、フィッシュ&チップスもフレークも思う存分作れる~🥰



いつも締める時には魚に申し訳ないのだけど…

ありがたく美味しくいただきます🙇




雨の中、本当にお疲れさまでしたと
向かった大和屋🐣✨





今日こそはIKちゃんに鶏のから揚げ定食を食わす❗️



IKちゃん🐤

昨日から揚げ食べちゃって…
だから焼き肉定食にしようかな😀



じゃねえよ🐣(笑)


何、昨晩から揚げ食ってるとか
関係ない🌋


黙ってあたしの分と一緒にから揚げ定食頼んどけと言い残し、タバコ吸いに外へ☺️



あんだけ大和屋行っててなしてから揚げ定食食べないのこの子🐤💦



ごはんが来るまで
ブレイキングダウンの話をしたり
今日の釣りの反省会でも…




IKちゃん:そういやヌマチチブあんまりいなかったね~今日
⇧⇧⇧
いきなりマスじゃない魚種からの反省会🐤(笑)



珍しくヌマチチブヌマチチブ騒がないから
もうヌマチチブに飽きたのかと思って思い出させるとまたうるさいから敢えてこっちも口には出さなかったけどちゃんとヌマチチブ探していて草🐣




インレットの岩のかげから真っ黒なでかいヌマチチブが顔を出してたよと言ったら




IKちゃん:俺が前に見たヌマチチブはこんくらいあった❗️




推定40センチくらいのでかさを手で示したので

多分お薬が切れた瞬間だったのだろうなと優しい眼差しでIKちゃんを眺めていたらから揚げ定食が来ました🐥✨




ブロガー同士が飯を食うと大抵こんなアングルになるよね(笑)





IKちゃん:ほら❗️見てよ
味噌汁じゃなく日本そばついてる❗️😲



ベリファ:本当だ❗️
お吸い物かと思ったらわかめと揚げ玉のおそばだね😊





付け合わせがスパサラに
たくあん4切れ

から揚げが6つにごはん大盛😀🎵


これで750円は安いといつも感心してる🐤💦




初めて食べる大和屋のから揚げ定食はどうだい?🐣

IKちゃんは大変満足してくれたようだ🐥✨✨



しかも、初めて見たおそば付き❗️
IKちゃんはラッキーボーイ(死語)かも👍️



また中津行って、一緒にランチしようね😊✨

次はJUN君も(笑)





そういや
前にIKちゃんにもらった誕生日プレゼントのジャグが入ったあのセリアのヤツ🐤









イケメンさんとヒロへの差し入れの一部として
使わせてもらったよ😃💝



これもイケメンさんに渡したかった差し入れ🐥🎵





今日2人に渡せた👍️



イケメンさんは
セリアの缶を見て


何これ?
っていきなり開けようとしたんだが
よく開け方瞬時に分かったなあと🐤💦


あたしは一瞬
え?どうやって開けるの?😓だったが🐣💦




あたしがいないとこで開けて楽しんでほしかったから



ベリファ:まだ開けたらダメだあ❗️
それは後でゆっくり見て




イケメンさん:ああ、そう
いやしかし…何か可愛い缶だよね
見た目めよくできてるし
家に飾っておいてもいいかも




ベリファ:でしょ?オフィスのデスクでも良くない?(笑)



イケメンさんは


流石にデスクにはどうかなあ(笑)と
しげしげと缶を見て
普通に蓋開けてた😇(笑)



全然話聞いてねえ🐤⤵️⤵️⤵️⤵️

何聞いてたんだよ僅か30秒前っすよ?😱




ダメだって言ってんじゃん❗️

って、完全に開封されちゃう前にイケメンさんの手を押さえて阻止🐣



イケメンさんの手にあたしの手が触れて
少女マンガだったらここで大体何かが芽生えるのだが相手は百戦錬磨の色男なんで慣れてるのか鈍いのか分からないけど何も起こる事なく笑って終わりました🐥✨✨



食券入れといたの見たかな(笑)



時折こうしてイケメンさんと楽しく話せると本当に気が楽になるし
場を和ます天才だから😊✨


やっぱり帰って来てほしいや😢




中津の帰り
鬼ちゃんが今年中禅寺湖開幕戦だったのを思い出しLINE🐤





なかなか厳しいシビアな日だったらしく

雨も降ったりで早上がりすると



送られて来た写真に大爆笑🤣(笑)





左が鬼ちゃん

右がなんとロッテのクソボンズ🐤


鬼ちゃんの車と知らずに真後ろに停めてたみたい😅



鬼ちゃんはこう言った


全力でバックしときます笑い泣き


と🐤(笑)(笑)(笑)




そんなクソボンズは
鬼ちゃんも山側にいたとは知らずに

こんな写真送りつけて来ていた🐣













いくら腹が空いてるからと言ってレイクトラウトをアタマからかじるなよ🐤✨✨(笑)




鬼ちゃんもクソボンズも安定のデコで幕を閉じた模様です📿


寺修行は甘くないね

お疲れさまでした🐣




あたしは結局
2時間半かけて中津から帰宅😱


テーシュにしこたま酒を買い🐥






リクエストの焼きそば☺️





家事を終えたら
昔使っていたスピナーのトリプルフックをひたすら折りまくり





全部シングルフックに生まれ変わらせて



寄居フィッシング専用ルアーケースを制作😀






くたくたになりながら
中津マス12匹を捌いて…










大盛況の寄居ライギョ・ナマズに次の日行きました🐤







もう色々尋常じゃありません🐣


寄居フィッシングの記事はまた後程🐥🎵