地獄の始まり😱





気温と湿度が上がり始めると
現場の床が一気に汚れ始める


これからがダイエットに最適な時期になるわけだ🐤


増えた体重全然落としてないし😀

夏までに5キロは落とさないと🐣💦💦💦





新じゃが沢山買ったから
SNSで最近よく見るやつ🐤





ジャバラポテト…だっけ?

割り箸使って切れ目入れて作る☺️



テーシュの酒のアテに🐥🎵





ジャバラポテト

定番・いかのから揚げ

ちくわにきゅうり入れて和風ドレッシング

切り落としの焼豚

ブロッコリーと新じゃがのフライドポテトを明太子マヨネーズで和えて切り海苔ふったの



あじの干物も焼けば





もうこれで晩飯レベル🐤





一昨日は簡単に鍋焼うどんと

いなげやで買ったお寿司🍣






手を抜いた次の日くらいは色々作って出してやりたいじゃないか🐔






さて


結局毎週来てます寄居フィッシング🐤(笑)







前日にIKちゃんとフィッシングフィールド中津川行ってんのに…



寄居の管理人にLINEしたら🐤





来てくれええ~❗️って言われちゃったよ(笑)



来てみたら

いい具合にカバーができていた👏





伸びた雑草をシショーが一生懸命倒し
その下にでかいナマズやらライギョが居着くって話なんだが




シショー:結構頑張って倒すんだけど
次の日にはちゃ~んと起き上がってんだよね…
これが本当の雑草魂っていうか…
ナニクソぉ❗️みたいな感じ
起き上がっちゃったら邪魔なだけで全然ストラクチャーにならないのに(涙)




(笑)


じゃあ
雑草に負けない気持ちであたしも挑ませてもらうわ🐣✨



前日にこんなにテーシュに土産買って帰ったんだから






スピナーのフックをパキパキと折って…






寄居セットなるものまで作り





ワーム以外のハードルアー
気合いだけは十分❗️(笑)




そういや

今年も売店で販売するらしい🐤✨✨✨






困った時にシショーセレクトワーム😀



ボックス作った後は
必死に中津マスを捌いて🐤💦









テーシュの晩飯もちゃんと作り





さっさと寝て寄居へGO🐤💨💨💨💨





この日もシショーは新規従業員をお買い上げされてのご出勤🐤





ロクマルとゴーマルのナマズ🐥🎵

何かシンクロしていて可愛い写真になってた(笑)



もう1枚可愛い写真☺️


こんなちっちゃいカエル🐸
初めて見た🐣💝





小指の先に乗っけてもまだ小さかったくらい🐤💦


カエルのカッコしてんだから子供じゃないじゃん?
子供ならおたまじゃくしだもの🐣



このサイズのカエルがいたるところで跳ねてるもんだから
踏んじゃわないように気を付けていた😓




放流2日目ともあり
前日にかなり釣られちゃったっぽい🐤⤵️


あと
また雨が降ったり止んだりの不安定な気圧もあったのか
なかなかシビアな中でやっと🐣💦





やっと出てくれたロクマル🐤💦💦


しかもこの日は朝から盛況で
四方八方にお客さんが入ってるから、プレッシャーも間違いなくある😱



苦戦を強いられてるところへ
パンダ🐼ちゃん来た😀💝





ゆ~たんが来てくれた🥰

いや~
この玉砕ムードの中、癒されるわ🐥✨✨✨



しかも🐤





ご実家に帰省した際に買って来てくれたという手土産まで🥲✨✨✨



このクッキー
シンプルに味も口当たりも歯ごたえもめちゃくちゃ旨かった🐥🎵🎵🎵





高知で有名なスーパー
サニーマートで作ってるクッキーなら旨い訳だ😊✨


おうどんも
ゆ~たんの話だと
暑い日にキンキンに冷やして食べてほしいとの事で

今週からガチで暑くなって来たし
是非とも冷たいおうどんで食べさせていただきます🙇

本当にありがとう❗️ゆ~たん🐣✨✨✨




ゆ~たんがルアーの準備してるとこ初めて見た

何か超新鮮🐤✨(笑)





ちょこんとお座りする様はやはり園児みたいで可愛くて仕方ない😊✨


ゆ~たんに何とか釣ってもらいたいが
やはり結構シビア😞




久々のジグヘッド&黒のシャッドテールで何とか釣れたが…





型がちっこいね🐤💦



シショーが一生懸命作ったボサの手前にブッ込んだら出てきたって事は

やはり、ビビってヘチや島回りや桟橋んとこから出て来てないって事だな🐣



年を数えるごとにお客さんが増え続けてる👍️





一昨年の過去記事とか見直すと
今日もぼっちスタート🐤
対岸にはシショーだけ(新ワームが釣れるかサーチするから)



なんての結構多かったもんだけど(笑)



昨今は親子連れも意外に多く
カップルで来たりしてる女の子とか
普通にマスの釣り堀みたいな感じになりつつある🐥✨



シショーが
もしも宝くじで300000000円当たったらって質問を受けたらしく




シショー:常連からはさ

東京ドーム5個分くらいのでかい池にして
雨が降ったら勝手に屋根が出てきて
スイッチ1つで棚が変わり
放流は各自好きなタイミングで生け簀から好きなだけどうぞ


みたいなのを作ったらどうか?と提案されたけど
300000000円あったら釣り堀なんかやってないでもっと他の事してっから(涙)




ごもっとも過ぎて大爆笑した☺️✨✨✨(笑)



100歩譲って
釣り堀しか選択肢がないならここ(現在地)じゃなく他でやる

だってさ🐣




ゆ~たんが一度ブクブクの近くで何かをヒットさせたんだが

アワセが遅かったか
かかりが浅かったかでバラシてしまった😢⤵️



放流の残りだったらそんなショボい食い方はまずしてこないはずだから
居着きのナマズだと思うよ🐤💦



ゆ~たんは2時間お試し釣行だったため
残念ながらタイムアップ😢


悔しいからまた来週(⇦今週末)来ます❗️
って🐣✨


また放流あるし
先週よりも今週のが暑くなってライギョやナマズにはいいと思うよ


この週は本当、雨が降ったり止んだりの不安定な気圧と
いかんせん寒かった😱


これじゃ温水性のライナマにゃしんどいからさ🐤⤵️




帰り際にゆ~たんが差し入れてくれたお茶🥰





お土産に飲み物にと
何か色々ありがとうね🐤💦



次に会った時にはスピナーあげたい☺️🎵


寄居のナマズにゃスピナー結構効くから🐥✨



ゆ~たんが帰って
あたしもあと1時間くらい😓


2本で終わるのは何か淋しいな🐣⤵️

あと1本ほしいとこ…



親子連れが2組いたが
その親子連れのセガレ、2人がでかいのを釣った🐥✨

親父よりうまいな(笑)



ほのぼのした気持ちでその親子連れを見ながら

ちょっとでかめのワームをブレディに装着🐤



しばらくスルーされていた手前池の1番上の右隅にキャストして
ボサが被さるヘチをゆっくり引いたら…





ほらやっぱりいた
でかいロクマルナマズ🐤💦


シショーが作ったストラクチャーに着いてるんよね🐥✨



シャッドテールのサイズをでかくして
アピールさせたら出てきた☺️✨






やっぱり寄居フィッシングのナマズはロクマルはないとね❗️






朝からずっとハードルアーで頑張っていた2人組のオニイチャン達🐤


どうだい?アタリはある?って聞いたら



もう何が何だか分からなくなってま~す❗️




迷走していた🐥✨✨✨✨(笑)



元はトラウトをやってるアンチャン達らしく
何と、メガネじゃない面白いアンチャンに関しては


寄居のライナマの初の来場者なんだとシショーから聞いた😀


そのアンチャンにそれを聞いたら



そうなんすよ
俺が第1号だったんすけど
何回かは来てるんすが全然釣れない⤵️



と、嘆いている🐤…


ワームなしでずっとハードルアーとか
NBくんかN山くんでもない限り、そりゃあ発狂しそうだわ(笑)



なら
あたしがやってたとこに違ったもん投げたら
また違う結果が出るんじゃないか?と


ずっと奥池の桟橋を狙ってたから
手前池の桟橋の際を狙ってみては?



やってみます❗️

アンチャン達と場所を入れ替わってすぐ



やっ~と釣れた❗️
って声が聞こえ👍️



やったなあ❗️おい❗️と
走って見に行ったら🐤💨





いいキャラしてんじゃねえか😇(笑)


オフィシャルブログにも書かれてる🐣(笑)






☆アンチャン達から掲載許可もらってます☺️



アンチャンは脱力しながら



初めて釣れました…
難しいー❗️
でも、釣れてよかった❗️アザース



と、アタマを下げた🐣✨✨✨


終了時間が迫る中での1本
それも初物と来たら…


たまらんよなあ😊✨
本当におめでとう🐥🎵🎵🎵🎵🎵🎵



5時間で3本だったけど
色んな人らと話ができたし

ゆ~たんがルアーやるとこも初めて目にできて楽しい半日だった👏








オオツカ川越に宣伝をお願いされ☺️





掲載された写真の中にNOちゃんが釣ったごん太(でかいライギョ)の写真もあるね😁



今シーズンの寄居のライギョ・ナマズフィッシングもよろしくお願いします🐤✨✨




金曜にしこたま買ったテーシュの酒にプラスして




この日もしっかり買って帰ったわ🐣💦



その日のテーシュの晩飯🌃🍴





なすとピーマンとひき肉の味噌炒め

豚ロース肉を味つけでたれに漬け込んで焼いたやつ

エビフライ

アスパラ茹でてドレッシングかけたの



オオツカ川越の福田店長さんが
あたしのブログを見てくれて



福田店長さん:○さん(ベリファ)は毎日ご主人にごはん作る際、何品も作ってるじゃないですか
それ、凄いですよ
自分も料理しますがなかなか数作れません
毎日ってなると大変ですもん
本当に主婦って凄いなあと感じてます



って誉めてくれた😀✨✨✨✨

嬉しいもんです、こういったお言葉🐥✨✨✨



日々、当たり前のようにやっている家事ではあるけど

料理は作るの好きだし、余程じゃなきゃ苦には
ならないんだけど


誰かを労う言葉をさらっとかけられる福田店長さんはいつも素晴らしいと感じています☺️

頑張ろう❗️って活力をくれるから
だから行っちゃうんだいね、川越店👍️





カアチャン早く飯くれよ🐤





腹が減ってじっとしていられず

飯の催促しがてら
人の服に潜り込んで遊ぶきなちゃん🐣✨


相変わらずやりたい放題です🐤




昨日はカアチャンの面会日😊✨





昨日から真夏日になったから
若干暑いのかな?
腕まくりしてるね、カアチャン☺️




まちがいさがしの本にお菓子

これに
施設内で買ったりんごジュース🍹が差し入れ🐥🎵




相変わらずよく分からない話をしてきて


夜、酔っぱらいが部屋に入って来てずっとこっちを見てるから困るとか

社長が電話して来ていいって言うから日中は歩いて電話しに行ってる(カアチャンは車椅子)とか🐤⤵️


認知症が進んでるから仕方ないのかな…と思ってたけど



カアチャン
炒り玉子が上手く焼けないから
カアチャンの味付けと焼き方教えてくれ


って質問してみた

カアチャンの炒り玉子は絶品だからと


それまでずっと喜天烈な事を喋っていたカアチャンが




炒り玉子の味付けは
お醤油と、少しだけお砂糖入れて
味の素も入れるんだよ

焼く時は強火で、火が強いからすぐ火が通っちゃうから半熟でちゃっちゃと混ぜればいいの





…めちゃくちゃしっかり教えてくれて

やっぱ料理が大好きなカアチャンなんだなあ…
ちゃんとそれは覚えてたんだね


ずっと居酒屋やってて
みんながカアチャンの炒り玉子旨い❗️って食べに来ていたから



そんなカアチャンを見てたら
今すぐまたカアチャンの炒り玉子が食べたくなったのと

やっぱりカアチャンは生粋の料理人なんだって


また炒り玉子を作ってほしいんになって
何か淋しくもなったけど



これから面会の時には必ず
カアチャンがよく作ってくれたおかずのレシピを教えてもらおうと思う





カアチャンの面会の帰りに
オオツカ川越に寄り
注文品の数々を引き取りに行った🐣💨






スミスのスピナー(ニアキス)は寄居フィッシングのライギョ・ナマズで活躍するであろう🐤✨






あとこれね🐣





高くてなかなか手が出なかった
小菅トラウトガーデンのご当地クランクである刀🐥🎊


中古1300円で、質がよかったから買っちゃった🥰

って
マス行くのは来月2日金曜の奥多摩フィッシングセンターまで予定がないんだけど

奥多摩の本流の重たさじゃあにょろ難しいじゃん🐤




来月20日火曜は🐣


イケメンアッキー(ボトムの声のオニイチャン)と
ベリーズ迦葉山って釣り堀に行く事になったし🐔


ボトムからの悪口雑言だけではなく
たまにはラブコールだって聞いてみたいので🐤

イケメンアッキーにそのコツを教えてもらいに行ってきます🐥🎵




刀、いつ使うんだよ😇(笑)




こちらのルアー達は





盛大な誕生祝いをしてくれたサミーどんへ☺️✨



なぶクラの微笑みグローと三ヶ日みかんは
今週末の
第5回にょろ王決定戦
にでも使ってもらえれば😀🎵





満足行く買い物と
福田店長さんのためになり、楽しいトーク😊✨

ついつい40分も居座ってしまい流石に営業妨害だろうから帰って来た🐤




昨日の晩飯に
本当久しぶりにグラタン作った☺️






グラタンに
宮のたれをかけた自家製ハンバーグ

きゅうりとシーチキンのマヨネーズ醤油和え





熱々なグラタンがみるみるうちに減っていく様は見ていて楽しかったです🐥✨✨