八丁堀の記事の前に
まずこっちが先だった🐤💦




寄居フィッシングで迎える日の出🌅





日の出と共に
新しい従業員(特大ナマズちゃん)を購入してから来たシショーに挨拶🐡





今回も粒ぞろいだね🐤✨✨✨✨✨




お正月以来の登場🐤

我が、地獄の釣り倶楽部の総長である
バンチョーさん😀🎵🎵






バンチョーさんは昨年暮れからず~っとお仕事とプライベートが大変で


特にお仕事の方で疲れすぎてしまっていて
釣りにも行けないってか
行く気力すら湧かなかったらしい



バンチョーさんを知る人なら
そんなバンチョーさんは見たことも聞いたこともないと絶対信じられないだろうね🐤💦

だって
地獄の釣り倶楽部だよ?🐟️



何があろうが釣りだけは❗️って人よ🐣



ブログすら書く気力がないって…
それだけ身体も心も疲れちゃってるバンチョーさんが

あたしの誕生祝いにと
寄居フィッシングに招待してくれました(涙)


バンチョーさん
本当に本当に本当にありがとう😢✨✨✨





早く色んな事が落ち着いて
またあの豪快なバスフィッシングにも足を運んでもらいたい

チャプターで大暴れしてこそのバンチョーさんだから👍️





バンチョーさんからの誕生祝いにお応えすべく

何と
ファーストナマズがまさかの🐤💦






でかい🎊






見て❗️
このアタマのでかさと身体の長さ🐤💦💦






その日の寄居フィッシングオフィシャルブログの記事😀
⇩⇩⇩






ライギョのナナマルは一昨年に何本か釣ってるけど

ナマズのナナマルは釣った事がない❗️








重量から、もしかしてライギョ?と思ったけど


ウネウネした抵抗から
まさかの特大ナマズ?🐤💦


なかなか上がらなかったのをようやっと引きずり出した時の感動と言ったら👏



素晴らしいバースデーフィッシュとなってくれたナナマルナマズにありがとう🐥✨✨✨✨




しかし
そっから先は甘くなく(笑)

得意のブレディはいよいよ反応が薄くなり🐤



しまいにゃスナップちゃんとはまってなかったみたいでブレディとワームがフッ飛んで行きました😱


ついでに
アルミんやジグヘッドにもフルシカト☺️



まあ…無理もないか~
手前池のナマズももう1ヶ月近い

普通の攻め方では難しいって事



ならば
ちょっと変化球🐣


去年、寄居のこのシーズンに拾ったジグスピナーで🐙





奥池のロクマルナマズに効いた🐤✨



針先に毛までついている至れり尽くせりなジグスピナーなんだけど


こんなん見たことない🐤💦





大きさからするとマス用のスピナーだと思うんだけど

このスピナーを知ってる人、どこのメーカーで何て名前なのか教えてほしい😓



何故ならば🐤


この後根掛かりして失くしたから(涙)



拾ったやつだからスペアねえし💀
スペア買いたくても何だかよく分からないやつだしで😇



何かこの日も色々失くす日で

桟橋にバス用のちっこいクランクも引っかけて死んだ😇



地獄の空気の中でしか味わえない変な笑いに支配されていたら






本当に来てくれたよ
ニセ島秀俊🐣✨✨✨


俗にいうNEW  GATE(IKちゃん)先輩🐟️(笑)



バンチョーさんを励ましに行くよって言ってたから🐥✨


バンチョーさんは対岸から嬉しそうに



本当に来てくれたんだ~👍️

って
IKちゃんに手を振っていた🐥✨✨✨



あたしには
誕生日プレゼントとして…


せきせいいんこ🐥のがま口👛






なしてか聖書?🐤





絶対悔い改めね~けどな🐤(笑)


って

がま口と聖書の箱の中にいつもの如く何か仕込まれてるんだけどね😊🎵


おうちに帰ってゆっくり見させてもらうのが楽しみだったり🐣✨✨



おやつまでもらっちゃった😀❤️





いや
バースデーケーキ🎂だな☺️


嬉しいねえ
帰ってからゆっくり🐥🎵




バンチョーさんとIKちゃんが顔を合わすのは凄い久しぶりらしく





立ち姿がまるきり一緒(笑)のチャプターチャンピオンの2人😉✨



バスのチャプターで互いが出場していたのは知ってたのに
その時代の最初の頃は

互いにライバルってか
何となく和気あいあいではなかったみたい☺️


ってか
バンチョーさんを
番長と、さん付けしないのってIKちゃんだけだな🐤✨




ライギョが怖いIKちゃん🐤


ライギョが釣れたら助けて…
とか言いながら
2時間券でお試しフィッシング🐟️


心配しなくても釣れないから大丈夫(笑)とかちゃかしてやりました😀(笑)



だが…


キャストしてすぐにでっかいロクマルナマズを🐤💦





遠目で見てもでかいのが分かる❗️


ってか
この写真、カッコよく撮れたいね🐥✨



なかなかのしょっぱい状況でしっかり仕留める
元・チャプターチャンピオン🎊





小型のスピナーベイトを際まで丁寧に引いて来たら釣れたらしい

すげえな🐣💦


その後
奥池でもロクマルナマズをスピナーベイトで獲って

格の違いをまざまざと見せつけられ…



負けるもんかああああ❗️
と、あたしも奥池に移動して🐤





なにこの明太子のおむすび🍙みたいな物体は?
って思ったらあたしでしたが🐤



釣れた🐣





うわちっちゃい☺️✨✨✨



IKちゃんが釣ったのよりアタマ1.5分ちいせえめんこいナマズが釣れました🐤🎵



その後また、すごすごと手前池に戻り





このナマズはゴーマルくらい🐥✨


4本釣れたら御の字だわ👏👏👏👏




ずっとバラシばかりだったバンチョーさん

IKちゃんの2本に触発されたか
やっとエンジンがかかり


何か釣れたみたい😀🎵





バンチョーさん:マス釣れた❗️(笑)



はあ?
まさかのマス?🌋

この水温でまだマスが釣れるの?🐣💦


寄居マスって体力あるなあ🤣




そしてついにバンチョーさんがロクマルナマズを🐤✨





IKちゃんが撮影👍️





こりゃでかいわ😀🎵🎵🎵🎵





スロースターターと自負しているだけあるが
しっかり仕留めるところはやはり元・チャプターチャンピオン🐥❤️



そして3本目🐤





この日2本目のマス😓


やってくれますバンチョーさん🐥(笑)





バンチョーさん:何で俺だけマスが…



ぼやきながらも
4本目はしっかりロクマルナマズなんだから👍️🎵





2時間の釣りが終わり
バンチョーさんの横でダベっていたIKちゃんがしっかりウイニングショットを撮ってる😊🎵



地獄の釣り倶楽部の総長の底力🐥✨


やっぱりバンチョーさんは大物ハンターだ🥰



みんなででかいナマズ釣ったし

ここらでクーリッシュTIME🍦





暑い日の寄居にはクーリッシュ😀🎵


3人で仲良く食べました🐥✨✨✨



この後
南会津に向かうIKちゃんがくれた🐤





めちゃくちゃ旨かった
このフリーズドライのお味噌汁🐥🎵


何から何までありがとうIKちゃん☺️



帰る間際に
管理人(シショー)様とS本アンチャンがとんでもないものを買ってきたから見せてもらったが😓






このクーラーは60センチメートル





折れ曲がって入ったナナマルライギョである🌋


またこんな凄いの入れちゃうのね🐤💦



今シーズンの寄居フィッシング・ライギョ&ナマズも熱いな🐣✨✨✨



気温も爆上がりだったけど(笑)





もう夏じゃん🐤


暑さに負けず
これからのライナマシーズン楽しもう🐥🎵



恒例
テーシュへの手土産を買った☺️





立ち寄ったセイムスに、さっきバイバイしたばかりのバンチョーさんも買い物に来ていて顔を見合わせて笑っちゃった🤭


疲れきってるんだから気をつけて帰って🐤💦
と、声をかけ
再度解散しました🐣✨✨✨




オオツカ川越に寄って
寄居で使えそうなNEWアイテムを買ってきた😀





Duoのレアリススピンは
NBくんも使った事があると言う実績があるルアーなんで

次の寄居で使おうとワクワクしてた🐥🎵



帰宅して
早速、IKちゃんがくれた誕生祝いを開封🐣✨



せきせいいんこのがま口👛の中には
アルミん🐥🎵






聖書(笑)の中には…ん?


缶詰🐤???






開けたらノマディックコード軍団🐣💦





最高なスプーン詰め合わせ👏👏

本当にありがとうIKちゃん🥰



こっちのライナマ用のルアーも楽しみにして





って
もう先週日曜に使ってんだけどさ😇

またそれも記事書かなきゃだ🐣💦💦💦



あと
中古で見っけたお宝😀❤️




B1のブラウンフライなんて初めて見た🐣💦

ブラウンフライはオオツカ川越のオリカラで
実績あるカラー🐥✨


福田店長さんに聞いたら

昔、販売したけど
次はいつになるか分からない
かなり貴重品だと🐤✨✨✨✨



これの他にもう1つレアな中古ルアーを見っけて押さえてもらったから
それはまた後程書きます👍️


そっちは来週のにょろ王に出場するサミーどんにあげるんだ~☺️




オオツカ川越から帰って
オオツカネット通販から購入したジグスピナー🐤




これもライギョに効きそうじゃん😀



買いました🐥✨✨✨





気持ちはすっかり寄居フィッシングのライギョ&ナマズに持ってかれてる(笑)




寄居で暴れすぎて疲れたから
テーシュに酒のアテ作った後





いかのから揚げに
ふんわり油揚げのおろし昆布ポン酢🐤



コシアブラごはんに1口かつ🐣✨





ついにコシアブラが底を尽きました(涙)



30℃の陽射しの中、釣りをしていたらこうなった🐤⤵️





日焼け痛い😱😱😱😱😱



手首から上は元々焼けてたから痛くない🐤





これからはもっと暴力的な暑さと陽射しとの戦いに

蚊🦟も参戦してくるヘビーな季節



負けねーよ🐤



だって

こんなスゴい大物が釣れるって思えば💮






新しい味のクーリッシュもあるし👏






だから
バンチョーさん


また寄居フィッシングで部活動やろうね🐥✨✨



HFC―2(番長)
HFC―10(ベリファ)


地獄の釣り倶楽部
最高😀🎵