久しぶりにフォロー申請いただきました🐤✨






記事を書かれてないから、釣りをされてる方かも分からんけど

あたしのブログって



釣りで参考になるような内容のもんなんて微塵もないんだいなあ😇


めちゃくちゃヘボ🐤



そんなブログにフォロー申請してくれてありがとうございました🐟️👏




こっちのブログに引っ越して
来月でまる2年か🐤💦


当初はイケメンさんに宛てて書いていこうとスタートしたこの新ブログだったが


今、もうほとんどそのイケメンさんと接点ないので
イケメンさんに宛てる記事書く必要なくなっちゃったかな…と


そもそもイケメンさん、ろくに見てもいないだろうし(涙)



そんな感じで
当初の目的すっかりなくなったブログなんだけど😓

昔からのブロガー仲間さんや
ご新規なブロガーさん


プロショップオオツカ川越店福田店長さん
River  road代表ひろし殿
釣具のアカサカさん

などの釣具屋さん


釣り堀
寄居フィッシングシショー😀


みんな
こんなしょ~もないブログ見に来てくれて(涙)



来年4月には
ブログ開設して10年になるし…


Amebaブログには本当お世話になってます🐥🎵


これからも全力で中身のない記事書くぞ~👏👏👏






こないだ久々に楽天市場で買い物🐣


これからの時期
まだ陽が昇ってない時用にいいなと🐥🎵







かなり昔にこれと同じライトを使っていたんだけど





なかなか見っからなくて
ようやく見っけたから買ってみた😀



先週の大崎(アングラーズベース赤城山)のスタート時ってこんくらい真っ暗🐤💦





今までヘッドライトを首にかけて使ってたんだけど…(帽子被らないから)


電池(単4電池4本)の消費が早くて早くて🐤⤵️



この耳かけのライトは
ボタン電池でかなりの時間持ちがよかったからね👍️





おまけにと
電池🔋と、何故か絆創膏🩹が付いていた🐤



細かい心遣いがありがたいお店だったから
このライト🔦が壊れたらまたここで買ってみようと思いました🐣✨




小さい割に結構明るいから使い勝手がいいのよ🐥✨




来月の増井養魚場あたりでデビューかな☺️




大崎は写真撮影に制約が多いから写真ほとんど撮ってない🐤





朝の大体の流れは前に書いてるのでざっくりと🐣



あたしは3時半前に到着し

いつもなら4時には到着して牛丼やら唐揚げ弁当食べて気合いを入れているはずの鬼ちゃんが来ない🐤💦



4時半…

おいおい❗️
もうすでに4台も車来てるぞ?
早く来なくて大丈夫なのか?


何かあったのかと心配したが
同じようなタイミングでくそボンズと鬼ちゃん登場🐤



珍しく鬼ちゃんが寝坊だと

疲れてるんだね🐤💦


でもハイテンションであることに変わらない鬼ちゃん🐤



鬼ちゃん:今日は再びユーエスエスエーカウントゼロイチが炸裂しますかね😀




どこの国の言語かな?🐤


聞き返したら



Ussaのカウントれいてんいち❗️と🐣




普通にウッサ、カウント0.1って言えや🌋


しょ~もないに収まらず、加えて分かりにくい(笑)



くそボンズはすぐ分かったみたいだからあたしの理解力の問題?☺️



鬼ちゃん🐤

ナニやらこの日、ニュールアーで勝負をかけるらしくやる気満々👏


結果は記事のラストに(笑)




その後にチュー君お久しぶり👏

JUN君は調布から来るから5時過ぎ到着の予定



まだ真っ暗な中スタート🐥🎵



…何かあまりライズしてないな?

でかいのが回遊してる気配もない



大崎で効くファットモカのSRSS
グローよりダーク系のが効くイメージ


今までこういった真っ暗な中での大崎では
少し沈めてデッドスローがテッパンだったが


アタるはアタるけど乗りきらない😱

小さいアタリ過ぎて🐣💦


陽が昇ってから分かったが
でかい魚がめちゃくちゃ少ない💀



いや~いないいない🐤⤵️
去年のこの時期とは雲泥の差😇

見事に小さいのばっかだったな、まだ🐡



そんな暗闇の中
自分的一等地に入らせたくそボンズがミワクラの表層引きで釣りまくる❗️


それを真似てJUN君もモカFで表層祭り❗️



まさかの表層かよ🐣💦

固定観念に捕らわれちゃいかんちゅう事か😓



くそボンズの真似をして表層をジサクラで攻めたがどうにも乗りきれず(笑)


ファットモカFに切り替えたらやっとギアが上がった😀



今回は○原くん(くそボンズ)の閃きに救われましたよ❗️と珍しくへりくだってみたら純粋にくそボンズは



何かそう言ってもらえるとやっと認めてもらえたような気がして嬉しいです❗️


と、感動していたが



ヘボに認めてもらって喜んでても何の勲章にもならんくてごめんな🐤⤵️

若い衆は本当素直なんだね…

その素直さ一体どこにロストして来ちゃったかな、あたし📿



どうせなら
これからはもっと凄腕に認めてもらってこい😅




陽が昇って明るくなると
お客さんはほぼ満員🐤💦💦💦

予約満員20名だったもんなあ🐣💦💦💦💦



一等地から離れ
アウトレットの浅い方で引き続きトップゲームを楽しんだり


山側の深場にはあまり人がいなかったからそっちに行ってみてスプーンで遊んだら結構釣れて🐤💦


ちなみに
1番スプーンで反応がよかったのが…




ひでダーリンが自塗りしたフォレストのスプーン🥰🥰





釣れた釣れた🐥❤️

ダーリンスプーンだけで6匹だもん👏❤️



まあ
マイクロスプーンの使い手すいけー様とかから見たら目をつぶって逆立ちしながらでも釣れる匹数でしょうが


マイクロスプーン新人のあたしからしたら大したもんなんさ🐤💦



表が黒ラメ
裏がオリーブ





塗装はげちゃった🐣💦

名誉の負傷とも言える❗️



hideさんカラー万歳😂🎊🎊




勿論
ノマディックコードのバスターやジャグも投げたよ👍️


バスターではフミオジャッジⅡが好調🐥


ジャグでは
前にサミーどんがオオツカ川越で
寄居フィッシングで効くと思うと勧めてくれたチャート❗️







改めて思ったのは

あたしはクランクの鬼(またはバカ)と言われたくらいマイクロスプーンを使う事がなかった訳だが


クランクを引いてる時って
クランクが水の抵抗を受けて重みを感じる



対しマイクロスプーンはボディが小さいから
引いてんだか何だか分からん手応えのなさが物足りなかったんだけど



魚がルアーにアタックして来た時の衝撃はマイクロスプーンのがクランクよりでかくて楽しいかも💮



うん🐤✨✨✨
まるでトーシローまんまの感想(笑)


でも
釣り20年以上やってて
この歳になっても新鮮な気持ちってか楽しみを見出だせるって幸せじゃん🐥🎵



一生幸せな気持ちでいたいなら釣りを趣味にしろ
みたいな格言が中国にあった気がするが
 まさにそうかも知れないなあ🐤…




マイクロスプーンで遊んでいたら

向こうから見覚えあるオニイサンが手を振って歩いて来た




お疲れさまです
よかったらお茶どうぞ~






銀メダリスト
たまさん🏅がお茶くれた🥰

たまさんありがとう😊❤️



たまさん:こないだのクーラーボックスまだ返してなかったけど…




あんなんいいんだ🐤

でも
持って来てもらったなら
そのクーラーボックスにまたサイボクウインナー一杯入れて準優勝祝いだね🐥✨




その大会の様子や
たまさんのサドンデス連チャン2回の精神状態など

ついつい色々インタビュー😳




大爆笑の返答数々💯💮(笑)



その内容書きたい❗️

書きたいが…


全国のたまさんのファンイメージ崩しちゃいそうだから書かないよ🐤(笑)



でもね

やっぱり勝負の世界


すげえな、たまさん
って感じた話の方が多かったね🐣✨


次に手にするは金メダル🥇


たまさん:自分なんかまだまだですよ
強い人達が沢山出てるからね
でも、出場するなら❗️って気持ちでやっていきたいから




頑張って❗️たまさん
来週のアングラーズHookでの大会
準優勝を手にしたフィールドで再び勝ち名乗りを


応援しています🐥✨✨✨✨✨





残り20分
対岸でJUN君がGJで連発していた🐤💦


本当にJUN君の伸び代は素晴らしい🐣✨



JUN君はよく
先生(ベリファ)がいいから
と、言ってくれるんだが🐤



その先生は
今キミが使ってるGJも06のマイクロスプーンも使い方教えてないんだいなあ😀💯



まともに教えたのは
ちっこいタモで鮎の引き抜きのような取り込みくらいじゃね?🐥(笑)



あと釣れるクランクやらスプーンとりあえずあげて
投げて巻いてくりゃ釣れっから❗️


教えてねえじゃんなんも🐣(笑)



JUN君に色々技を教えてくれたティームカツカレーの精鋭達に感謝します🐤✨✨✨





終了のお時間となりました🐤




⇧⇧⇧
でかいのがうじゃうじゃいる生け簀をぼんやり眺めていたみんな(笑)


鬼ちゃんが



間違ってこの生け簀のやつ全部入れてくれないかなあ…



おい❗️
いや
どう間違うんだよ(笑)



それは去年やっちゃったらしいからもう二度とやらないでしょ🐣w


それはさておき…



アシカちゃんはどうだったんさ?😀




鬼ちゃん的今日の秘密兵器(笑)
⇩⇩⇩






(⇨ベリファ)アシカちゃんでボトム攻めで怖いもんなし❗️って息巻い全然釣れなかった❗️(⇦鬼ちゃん)




被せんなっての😇(笑)




鬼ちゃん:勢いづいて2個も買っちゃったのに…





中禅寺湖釣行の際
6個1000円の激安セミルアーを4セット鬼買いし
あまりの質の悪さから全く使い物にならず途方にくれていたあの日から全く進化していないそのスタイル嫌いじゃないぞ🐤




だからさ
まずは1個試しに買ってみて
手応えあったらもう1個買えばよかろうに(笑)


まあ
今週のイワセンで火を吹くかも知れんから分からんねアシカちゃん☺️




帰り際にくそボンズがNOAHの迷彩色のスプーンを拾った事から



ボンズ:誰か探してる人、いますかね?



JUN君:もらっちゃえば?



鬼ちゃん:いや、もしかしたらやーばいってー❗️このスプーンないと今日終わりだってー❗️釣りになんないよ❗️ちょっとその辺落ちてるか見て❗️くらい慌ててる人がい



チュウ君:(鬼ちゃんに被せながら)ないいないw



ベリファ:仮にそんだけ焦ってんのがいたら大人しく返してやれよ…鬼かよお前ら




スプーン1つ落ちてただけでも騒ぐんだから🐤(笑)

そんな連中だからいつだって楽しい釣行なんだいな💯




いつもの如く鬼ちゃんから🐥🎵






またまたくそボンズから🐥🎵





差し入れ
ありがとう😊✨✨✨✨


くそボンズも差し入れ持ってくるようになったか…
大人になったんだね🐣




しかしながら大崎…
そろそろでかい魚入れてくんないかなあ🐤⤵️


数釣りもいいが
やはり大崎と言ったら、でかい魚とのファイトが楽しいんだしね



鬼ちゃんの面白おかしいアングラーズベース赤城山珍釣行(笑)の記事はこちら🐥
⇩⇩⇩





鬼ちゃんにとって初釣行となる明後日のイワセンでもまた何かやらかしてくれると思うんで(笑)




一昨日はいい夫婦の日だったから🐤





テーシュに好きな酒買って帰った

終わり🐣(笑)



まあ、来月テーシュ誕生日だし🐤
そん時にしっかり労うかな

そもそもヤツからは何もなかったし、いい夫婦の日😇



カアチャンから言わせりゃ
連れ合いがいるだけでよしとしなって🐣✨





団地の同じ棟のオバチャンが
お夕飯に食べてと作ってくれた😀





なすとピーマンの甘辛炒めと

懐かしい味がした甘い玉子焼き😊✨



テーシュの晩飯にも🐣





やっぱり甘い玉子焼きから食べたか(笑)


人様が作ってくれたもんは本当に美味しいね🐥✨✨




一昨晩届いた青森りんご🍎






りんごの名産地・青森津軽から🐤💦






この立派な色艶❗️





リバージュエリーさんからでした🥰🥰



ジュエリーさん

こんなスゴいりんご
沢山ありがとう(;ω;)❤️❤️❤️❤️


カアチャン、りんご大好きだから
カアチャンにも持ってってやんべ🐥🎵🎵



ジュエリーさんの住む青森はもう雪❄️が降ってるんだろう

東北の方にはしんどい冬が来る


身体には十分気を付けてください





100均もクリスマス🎄✨コーナーが🐣





今年もコロナの関係上
苦しみ鱒会は予定していない


それに
中里フィッシングクラブやってないしね🦺🪖⇦工事中🚧



サミーどんが年内都合つかなそうだしさ

サミーどんがいなきゃ…
大宴会やるにゃ物足りないからね



いずれにせよ
みんなで集まれるのは年明けになるでしょう



クリスマスに苦しみ鱒会はなくとも釣りには行きます🐥🎵


もりちゃんと浅川国際ます釣り場へ👍️



浅国と言ったら
アングラー❗️おっちゃんさん


おっちゃんさんにメッセージしちゃった😀😀(笑)



ちゃんとおっちゃんさん、お返事くれたよ😊✨




タクアン❗️(笑)

キイロイタクアン様🐤✨


いや
キイロイ神様釣りたいねえ…



もりちゃんのバースデーフィッシュに
クリスマスプレゼントに
タクアン❗️😀(笑)


おっちゃんさんに逢えるのを楽しみにしています

逢えたらいいなあ🐣💦💦





販売終了して
また来年まで食べられないのかと切なかったこれ👇️







まだやってたんだ🐤?
今金だんしゃくポテトチップス🎊








このポテトチップス

スゴい旨かったし、みんなに好評だったのよ🥰


しかも
湖池屋が12月27日まで20%offセールやってるからいくらか安かった🐣✨





今回は中里フィッシングクラブの島崎社長に持って行こう🐥🎵

また社長に逢いに行くのに手ぶらじゃあれだしね☺️




島崎社長が仕留めたイノシシ🐗の肉と堀りたてのじゃがいもでカレー作ったよ🥰





1日寝かせ、味をならし
今夜はシシ肉カレー🍛沢山食べようと思う🐤✨

先日作った角煮も本当美味しかったなあ👏



鹿肉がまだあるから
それはフレークとステーキにして食べる予定🐣✨