昨日12月22日
テーシュ
50さいの誕生日🐥


うんうん🐤


大台ってヤツか😀


おめれとう~🐣✨✨✨✨✨✨✨✨




時期的に毎年クリスマスケーキ🎂と被るんよね🐤💦





このケーキに
名前入りプレートを乗っけてもらう

【お誕生日おめでとう】のを




店員さん:お名前どうしますか?(ホワイトボードとペンを持ちながら)


GRACE:英語のえいで、英ちゃんでお願いします




我が家は子っこもいない
夫婦2人だけが15年

結婚前のお付き合いが4年



計、19年英ちゃんと呼び続けている🐤



仮に子っこがいたとしても、テーシュをパパとかお父さんとは呼ばなかったろうな



だってあたしのオヤジじゃないもん🐣





店員さんは

はい、かしこまりました



ホワイトボードに書かれていたのは




Aちゃん😀

























ぱらりら~🐤✨✨✨✨✨













えっ?🐤

深呼吸して見直した🐤







やっぱり
Aちゃん…(笑)



確かに英語なんだが
それってアルファベットだし



何より





何かの被害者女性自身の記事とかに出て来そうで(涙)




ホワイトボード借りて
英ちゃん

です
って、書いて渡したら店員さん真っ赤になって気まずいなあ🐣💦


とりあえずケーキ🎂は確保




プレゼントは





毎年変わらず
上州屋の商品券ね🐥🎵



うちのテーシュの誕生日の前日が、この川越店の店員さんであるT沢さんの誕生日だったらしい🐣


T沢さん
お誕生日おめでとうございました😉💝





ケーキに商品券に






テーシュが好きなスタイルフリーに…





我が家では、特別な日にだけ食す

がってん寿司のお好み持ち帰り寿司😊💝






無論、テーシュが好きなもんばかりをチョイスし





あれっ?

いかは1皿のオーダーだったんだが2皿分あるぞ?🐤💦






板さんやってる若いアンチャンにそれを伝えたら、やはりオーダーミスで

作ってしまったからもうお代は結構ですと申し訳なさげ…



いや
ならいい、いい1皿追加でつけちゃって
ありゃ食うから✋(笑)


と、言ったら



ありがとうございますといかがもう1皿カウントされた




次に出てきたのは、あたしが好きな海鮮サラダ軍艦



これなんだが🐤






見たこともないくらいの盛り方で渡されたぞ🐣(笑)




GRACE:アンチャンこれ(大笑)

板アンチャン:さっきのいかのお詫び…

GRACE:このフォルム、日本むかしばなしのごはんみたいだな❗️

レジのオバチャン:あら懐かしい(笑)

GRACE:今日、うちのテーシュの誕生会なんさ🎵この盛りなら海鮮軍艦にろうそく立てられるわ






ここのがってん寿司スタッフ合格😀


何て雰囲気いいんだ🐥✨✨


ありがとうね~アンチャン🎵
テーシュと仲良く1皿づつ食べるよ👍️





最後に
日本亭に寄って唐揚げを買い







アンチャンサービスの海鮮軍艦すげえな(笑)






はい🐥

これでワカサギの仕掛けでも買いな😉







ろうそく吹き消したから、抜いた穴が🐤💦







やっぱり不二家のケーキ🎂でお祝いがいいな😊✨








来年でテーシュと付き合って
一緒になって

20年なんだなあ🐣✨✨✨




お前は人間界で一番うるさい🐤と、言いながらも

こんな落ち着きないのと一緒にいてくれてありがとうね



1年
また1年と
何歳まで一緒にいられるかなんて分からないけど

テーシュにゃ100歳まで健康で長生きしてもらいたいな


まあ、テーシュの100歳の誕生日を祝うためにゃ
あたしも100歳まで元気でいなきゃならんけどね(笑)