こんにちはニコニコ
早く目覚めてブログを書いています。
気がつけばブログは書くより読むほうが楽しくなっていました。

お正月は親戚が集まり、まだ紹介できていなかった私の孫も参加、楽しい会になりました。
昔は私の実家に集まるのが恒例で、私の家族と弟家族は年末年始は泊まっていました。
いつしかお店に集まり会食になり、母が施設へ入所してからは母も外で会食、そして今は母は外出は困難なので母の施設へ訪問してから近くのお店で私たちだけで会食となりました。
母は相変わらず私のことはわかっていません。わかるよと言ってはいますが名前までは出て来ません。
それが認知症の現実。若い頃の話を繰り返す事が多いです。
この10年を振り返り、つらい事が多かったけれど孫が生まれて明るい動画や写真を見ると
がんばってみようと思えました。

今年は普通で良いので健康でいられたらと思っています。


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



イベントバナー



イベントバナー