こんにちはニコニコ

先日長女宅へ頼まれて一泊しに行きました。
コロナ感染後孫に会えるのだからルンルンですが、本来の目的は長女のゴミ出しの間の孫の子守りです。
ゴミ出しは普段は婿さんの仕事ですが、出張だったんです。

長女の家はゴミ捨ては玄関まで階段を下りる。そのあと外階段を下りて道路を渡り電信柱のところのゴミすて場に置くそうなのです。
小さい頃から集合住宅にしか住んでいないのでコンテナに分別して捨てる経験しかない私。
電信柱に捨てると言うことを知りませんでした。
よく戸建ての家の前にゴミがおいてあるのは見たことがありますが、電信柱がゴミ捨て場とはしりませんでした。

大雨の中無事にごみ捨て完了。
午前中に生協が来るというのでそこまでいてあげて帰って来ました。

孫がハイハイするようになったら宅配の受け取りも大変だろうなと思う長女の家。
外門を開けに行く手間を考えると不便すぎる。

まあそれでも幸せに暮らしているのだから、たまにお手伝いに行ってあげよう。


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー