こんにちはニコニコ

私の夫の性格。
わかってはいたけれど今日改めてわかったこと。
夫が朝食を食べながら「今日健康診断にいってくるよ」

私「えっ?でも今食べてるじゃない」

夫「午後だから食べても大丈夫なんだ。」

この健康診断って夫の再就職先候補の健康診断なんです。
今月中に指定クリニックに行くといっていたのに急に今日に変更していました。
あれまあ昨日もお酒飲んでるし、朝食も食べ過ぎというほど食べてるじゃないですか。
夫曰く「いちばん悪い状態をみてもらうのが健康診断でしょ。」

私とは真逆の考え方。

私は毎月の検診前は食べ物に細心の注意を払い血糖値が上がらないようにしています。
(ギリギリ糖尿病予備軍)
塩分も気をつけています。
夫と真逆な性格なので疲れます。
次女も私寄りなので二人で疲れる事が多いです。
しかも夫はこの就職先にまだ決めたわけではなく安くちゃっかり健康診断受けてしまおうとしているとしか思えない。
こういうところ苦手。
内定頂いてもまだ就活しています。

今回夫は正社員ではありませんが65歳でも探せば仕事ありますね。

さて私は真逆の性格。
慎重過ぎてまだ仕事決められません。


イベントバナー



イベントバナー



adidas Online Shop 楽天市場店

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ