こんにちはニコニコ

12年前の震災の時私はまだ40代。
父の具合が悪くなおかつ母の認知症が始まり
長女の受験やらで体調悪かったのに休んでいられなかった頃を思い出します。

12年後の私はどうしているのか。
12年ってあっという間に違いない。
その間にまた大地震があるかもしれない。
大丈夫とは誰も言えない。
悔いなく生きるこれがとても難しく感じる。
誰かのためを思って生きてきたから他の生き方がわからない。
ご近所さんは高齢になりつつあるので12年後私のまわりは高齢者だらけかもしれない。

足腰丈夫で認知症でなければ贅沢せずに生きているはず。
そのために出来る事あるかしら。あるのかな?
まずは自分が心地よい事から始めてみよう。

やめられないカフェ通い。
就職したらそんな時間がなくなるのかな。
外へ行くのが億劫になる日にカフェへ行きます。家ではカフェインレスのコーヒー☕にしているので外ではドリップコーヒーをブラックで。頭がすっきりします。

時間がない、時間がないと感じるのでカフェ時間はほっとします。