昨日の他にあと数日もすれば食べられるものが多数あるキュウリと比べるとトマトの生育はいつもながらゆっくりです。
とはいっても一段目の部分はだんだん花が実に変わりつつあります。

喰えないものは植えない!たぶん?

プランターのミニ(よりちょっと大きいらしい)もどんどん生育し、こちらも花が実に変わりつつあります。
こちらは二段目
喰えないものは植えない!たぶん?


こっちは一段目。
喰えないものは植えない!たぶん?

キュウリに比べるとトマトはちょっと自信がありません。いつものことと言えばそれまでなのですが、一段目と二段目の間隔があき過ぎています。
生育が早すぎるということなのだと思いますが、180cmの高さが限界なので今の調子だと四段がギリギリでしょうか?


このあたりの生育法は研究しなければならないと思いますが、他の人のように実がたわわについたトマトができるのか?

喰えないものは植えない!たぶん?