我が庭の王者白いカラーですが、毎週毎週伐採されて花器に移されても、次から次へと花を付けます。
一番の悩みは大きな葉っぱが重さに耐えられず折れ曲がり、そこが蚊のすみかとなってしまうこと。
そうです。すでに蚊との闘いは始まっています。

喰えないものは植えない!たぶん?


こちらは余りにも余計な所から出てきたものを伐採した時に、家人の人にあげたいという意向でプランターで育てたもの。
樹形もなかなか良く、もう少しで花が咲くという最高の状態ですが、引き取り手が現れません、そして積極的に持っていこうとしません。

喰えないものは植えない!たぶん?


さてどうしたものか?これ一本なら綺麗で大事にされるかもしれませんが、我が家は庭がカラーだらけです(笑)。