おはようございます

ハロワに貼ってあったポスターから厚生労働省の職業情報提供サイトhttps://shigoto.mhlw.go.jp/User/

興味から見た適職診断で

弁護士、裁判官、家裁調査官、高校教師、図書館司書、産婦人科医、精神科医、小児科医、内科医、カウンセラー(医療福祉)等が出て絶句した雛衣です


占い師(手相)からは保育士、看護師、介護士向きと言われましたが資格(国家資格)取らなきゃならない商売ばかりじゃないですか😱


価値観から見た診断にも

  • 理想の社会の実現や人の救済や教育など、世の中をより良くするための活動を大切にすることに強い喜びを感じます。
  • 医療・看護・社会福祉・教育、商品開発、サービス開発、福利厚生部門など、人や社会の役に立っていることを実感できるような仕事に強いやりがいを感じます。
あはは、今から資格とか働く事を考えると現実的なのは介護士かなあ。
資格をとれる自信ないけど😭
介護助手ってあまり求人ないしなあ😓

興味ある人は診断だけでもやってみると良いと思いますよ😆

*************************
さて、今回はテキストのLesson37ひまわりを塗ってみました。
塗っている最中
泣き虫は庭に咲くひまわりに笑われる♪って歌が脳裏に過ぎりました。
小公女セーラは日本だけでなくフランスでも人気みたいですね
どっちの国にも「セーラが可哀想で始めの方と最終回しか見れない」って人もいるみたいですが😥
いざ。



いつもだと花びらの付け根レモン色、花びら黄色で塗りますが
今回はテキスト通り黄色で


オレンジ入れます


茶色のぐるぐる塗りのあと黒を重ねます
地味に楽しい
黄緑


緑と茶色をいれて完成


気温的にはひまわりが咲きそうな今日このごろ、体調には気をつけてくださいね

それでは失礼します