おはようございます

今日は買ったばかりの塗り絵本の紹介です




はい、Eriyさんの新刊です
ぱらぱらと眺めた第一印象は
「せ、世界名作劇場?」でした。

まあ、イソップ物語、ギリシャ神話、源氏物語、美女と野獣、くるみ割り人形、ノートルダム・ド・パリ、鏡の国のアリス、ジャングルブック、幸せな王子、
ナルニア国物語、ドリトル先生、注文の多い料理店、ビロードのうさぎ、石の花(ビロードのうさぎとこの話は知りませんでした)などもありますが
若草物語、フランダースの犬、トム・ソーヤの冒険、家なき子、ハイジ、小公子、小公女、赤毛のアンなど
世界名作劇場のアニメも多いです


源氏物語はこの1ページ
子供さんにも安心な若紫の絵です😅
光源氏がお姫様と【自主規制】な絵ではありません


説明不要のドン・キホーテ


ちょっと怖いクリスマスキャロル


この本の中で一番鬱なページになります
幸福な王子より



フランダースの犬
安心してください
悲惨なシーンじゃありません



小公女より
もう1ページありますが安心してください
虐めや暴力はありません


右からセーラ、アメンガード、ベッキーかな?



このページ目当てでこの本買いました 
アンとダイアナ



注文の多い料理店
ちょっとチェシャ猫っぽい猫さん

こんな感じで悲惨な話も穏やかなシーンやちょっぴり幸せな場面が選ばれ、楽しく塗れそうです。
もちろん大人が1人で塗るのも良いのですが
児童文学や絵が好きなお子さんへのプレゼントにも良いかもしれません