おはようございます

クリスマスの塗り絵をどうしてもクリスマス二仕上げたくて格闘中の雛衣です


今回の塗り絵はYouTube経由で通販した田口聖子さんの塗り絵Lovely Timeです。


リボンの色悩みました
赤だと実とダブり金だとベルや燭台とダブってしまう
ちょっと灰色入り過ぎたかもしれません

 
夜に見えないかも



木の実や天使さん?の服を重ね塗り



淡いピンク(510)で影(陰?)をつけ



羽にも分かりにくいですが淡い水色(309)で陰
ステッキを塗ります

ステッキって言えばミュージカル「ハリー・ポッターと呪いの子」の魔法の杖やグッズの種類の多さに驚きました。
マフラーとか寮ごとに四種類あるし、集めたらキリがなさそう。
私がホグワーツに入ったら「スリザリン」になりそうな気がします🤔
あ、でも狡猾ってほど頭良くないから「ハッフルパフ」かも。
小学生の頃に担任から「なんで不登校にならないの?」と聞かれたぐらいだし、忍耐が当てはまるかな?
(親兄弟に殴られるより他人に殴られる方が気が楽だから不登校にならなかっただけですが)

グリフィンドールは陽キャじゃなきゃキツそうですからグリフィンドールは無し😵
レイブンクローも頭悪いから無しと思いますよ😵

って組分け帽子サイトで今やってみたらグリフィンドールだった😱
なんでだ😭
マルフォイやスネイプ先生がお気に入りなのに何故にグリフィンドール???
組分け帽子がボケた?
映画のハリーみたいに組分け帽子被ったら
「グリフィンドールはやめて、グリフィンドールはやめて。あの〜…出来ればスリザリンかハッフルパフでお願いします」
「グリフィンドールは嫌か?偉大な者になれるだろうに」
なんて会話しそうなのに😵

あ、でもドラコ・マルフォイの中の人と言いますかトム・フェルトン氏も組分け帽子でスリザリン目指すもグリフィンドールになったみたいですし(それも何度も)スリザリン希望者はグリフィンドール行きになりやすいのかな?

閑話休題



小物を塗り塗り
クリスマスカラーってナイスネイチャのメンコ(馬の覆面のこと)の色ですね。
ナイスネイチャはなんだか愛嬌がありましたね。
ナイスネイチャを擬人化したキャラがアニメウマ娘プリティーダービーで結構良い役なのも納得。
ナイスネイチャも今頃大好きな馬場さんと再会して天国で楽しくやっているでしょうね😌



細かいとこはトンボ色鉛筆にバトンタッチしようかな🤔
スターアニス、色出せるかなあ😅








完成!

一人でクリスマスを迎えた方
家族でクリスマスを祝う方
友達や、恋人、大切な方とクリスマスを過ごす方

全ての方にクリスマスの精霊の祝福が届きますように
メリー・クリスマス!