おはようございます

今日はDAISOブラック塗り絵シート「プリンセス」から人魚姫の2ページ目を塗ってみます




魚はアジとチョウチョウウオのイメージで



人魚姫は1ページ目の人魚姫より幼い感じ…
どうしようかな


実写版のアリエルは別人みたいな見た目だし
人魚姫=白人じゃなくてもいいんですよね

ただ幼児体験ってのは影響あると思う。
大好きだったアンデルセン全集の人魚姫のイラストは金髪ショートヘアで何故か着衣の人魚でした。
上半身にピンクのブラウス、下は尾びれ
髪に真珠の髪飾りって姿でしたが、人魚姫を想像すると見事に金髪になってしまう😅

絵本の小公女でセーラが金髪碧眼のイラストの本を見かけましたが、セーラは黒髪翠の目と小説内で指定されてるからちょっともにゃる。



尾びれは青系にしました



立体感出ないなあ



海の中、海面から差し込む光が好きなのですが表現難しい。

アジが食べたくなってきてしまった
最近そうめんばかりだけど久々にご飯食べようかな…



それでは失礼します