☆頭皮ケア☆ | Going my way

Going my way

グルメときどきわんこ♪

 

スカルプケアRambut

詳しくはコチラ→

 

 

ノニを使った頭皮のスカルプケア商品。

ノニには、ビタミンやアミノ酸など

たくさんの栄養成分が含まれているとか!

その数、なんと140種類以上。

 

そのノニを頭皮のケアに使うだなんて、発想した人すごいわ。

 

 

使い方はこんな感じ。

旦那にお風呂中に試してもらいました。

 

うちの旦那さんは、

毛の量が外から見たら全然って思う感じだけど、

数年前と比べたら髪の量が減ったし

何より抜け毛がひどいので近い将来が心配です(-_-;)

 

そうなる前に、しっかりケアしてもらわないと!!

 

 

週2でOKとのことなので、

お仕事がお休みの日はスカルプケアの日(笑)

 

付属のカップに1杯が既定の量。

入れてみると、結構ビックリする色をしているけど

嫌な臭いは特になし。

 

こんなに量いる?ってくらいの量でビックリ。

説明を読むと多いと思っても、この量でよいらしいので・・・

このまま頭皮へもみもみ。

そしてしばらく放置(旦那はこの間に湯船につかったらしい)

 

ヒリヒリしたり、温かくなったり、

とくにつけている最中は変な感じはなかったとのことです。

 

そして洗い流して、ケア完了~♪

仕上がった後もかゆくなったり、ヒリヒリしたりはせず◎

 

 

目に見えて大きな違いは、

短期間じゃわからないけど毛が強くなった気がする!

と旦那氏より。

 

これからも毎週続けて、

健康的でハリのある髪の毛を目指してもらいますw

 

 

おわり