美味しいお茶 | Going my way

Going my way

グルメときどきわんこ♪

山形屋の天下一という緑茶🍵

 

 

上級深蒸し煎茶とのこと。

パッケージは細長く、スリムな形。

缶ではなく袋なので収納に便利ですよね。

開封後はジップロックに入れて保管するか、

缶などに入れて保管する方が香りは逃げないかな。

私はジップロックに入れました。

 

 

開封とともに煎茶の良い香りが!

お茶っぱは細く、濃い濃い緑色。

1杯分を飲むため、簡易の茶こしですいません。

 

 

朝ごはんのお供に。

和の煎茶なのでパンも和風にと

お正月の余りの栗きんとんをパンにのせてみました。

 

お茶は色の濃さや香りの強さから

苦味が強く濃い味なのかな?

と思っていましたがそんなことはなく。

あっさりと飲みやすく、

マイルドで軽い口当たりに感じました。

 

 

もちろんパンとも相性がいいですが、

口当たりの軽さから甘めの和菓子

(どら焼きとか、芋羊羹とか、、)

と相性がとても良さそう🌟

もちろん和菓子だけでなく、

ケーキなんかの洋菓子と合わせても良いと思います。

 

旦那さんも、飲みやすいお茶だね

と言ってくれたので

一緒にお茶を楽しみたいなと思います。

 

 

そして最後に山口屋のキャラクターかな?

女の子のイラストがとっても可愛いと思いました。

渋いパッケージが多いお茶ですが、

こういった可愛いイラストだと癒されますし

主婦や女性、若い年代でも

お茶に手が出しやすくなると思います。

 

とっても美味しいお茶でした。

ありがとうございました。

 

 

お茶の詳細はコチラ