*ご当地ライスバーガーと県民性 | Going my way

Going my way

グルメときどきわんこ♪

久々に冷凍ライスバーガーを購入!!

基本、食べたことないやつは買ってみる。笑


IMG_1118.jpg

上対馬とんちゃん


長崎県対馬市のB級グルメ!!

ニンニク、ごま油などに漬け込んだ焼肉だそう。

IMG_1140.jpg


思ったよりニンニクの香りが強め。

玉葱・長葱・豚肉が濃いめに味付けられてます。

ご飯との相性は間違いなく、食べ応えあり◎

軽くトーストするとカリっとなってより美味しいです♪



県民性ってあると思う? ブログネタ:県民性ってあると思う? 参加中

ご当地つながりのブログネタ!!


友達に聞いて驚いたのは、

MAXコーヒーは千葉県にしか売ってない。

っていう事実!!笑


てっきり全国に売ってるものだと思ってた(Д)



あとは、チーバ君で住んでる地域を表すとか?

チーバ君の鼻のあたり!←みたいな(笑)


そのくらいしか思いつかないけど…

きっと他にも千葉だけの事ってあるんだろうなぁ。